ネリコ日記

365日にっき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-03-30(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕麻婆茄子豆腐うどん 〔夕〕茄子とベーコンのペペロンチーノ 昼に昨日の塩辛い麻婆茄子に豆腐と水溶き片栗粉を加えて塩加減を調整した。夫が午後半休だったので一緒に買物と散歩を少し。 夕飯は作り置きのトマトソースでパスタにしよう…

2023-03-29(Wed)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕麻婆茄子、蕎麦 アメリカ人社長に悪気はないのだろうけど、差先日の朝帰りの話をしたら、あなたの夫はまた裏切る、浮気する、男はそういうもの、などと文句が止まらなくて少し困った。カタコトの…

2023-03-28(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕トマトパスタ、たまごサンド 起きたら横で夫が寝てた。結局きのうは浅草で飲んでからの記憶がほぼなくて始発までは秋葉原のカラオケで過ごしたそうだ。馬鹿みたい。上司や先輩、店の人にのせられる…

2023-03-27(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕たまごサンド、フォー 夫が出社でわたしは留守番。日中はアメリカ人社長に仮想通貨について色々教わった。円の価値が下がってるからUSDT(Tether)に替えたほうがいい的なことをいってたけどまだ詳しくわからないものに…

2023-03-26(Sun)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕てりやきチキンサンド 〔夕〕辛ラーメン 昼起床。昨夜仕込んだ照り焼きチキンと卵などでサンドイッチを作る。少し焦げてたからか、濃い焦げ味だった。夫のyoutubeの録音したり、少し編集したり、ゲームするなどして一日が終了。

2023-03-25(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕りんごパン、塩だれハンバーガー 〔夕〕わさび菜と春菊とベーコンのペペロンチーノ、プチトマト 昼起床でパン屋とスーパーに行く。先週たべて美味しかったテリヤキチキンのサンドイッチを家で再現するために、夕飯のあとに鶏ももの照り…

2023-03-24(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕生姜焼きうどん 絵描きがはかどった。部屋の掃除をしてると夫の髪の毛が多く落ちているのが気になる。秋とかね、抜け毛の季節だったらわかるんだけど、今春ですし。なんでそんなに抜けるんだろう。…

2023-03-23(Thu)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕菜の花とわさび菜とベーコンのパスタ 英語漬けの一日だった。脳みそが疲れる。これだけ英語やってても喋れないんだから困ったもんだよ。 きのうの残りの菜の花にわさび菜を足し、バターをやめてチーズとレモン汁をか…

2023-03-22(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕菜の花とベーコンのパスタ マーケティングまわりとか英語の勉強、買い出しで一日が終わった。今週は夫が忙しいらしいから夕飯は一緒に作る鍋ではなくて適当な一人でさくっと作れるものにしている。 ペ…

2023-03-21(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕てりやきチキンサンド、くるみのドライフルーツサンドパン 〔夕〕カツ丼 正午に起床。団地内に新しくオープンしたパン屋『Baeckeoffe』をのぞきに行くと人がたくさん並んでいたので今日のところは諦めて落ち着いたころにまた来てみる…

2023-03-20(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕生姜焼き丼、ホタテとわさび菜のサラダ 午前中に眼科へ。まぶたや白目に傷が結構あるなどと言われた。視力が1.5なのが嬉しい。目薬各種と目の周りのヒリヒリ用軟膏を処方してもらう。スーパーによってから帰宅。団…

2023-03-19(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕味噌ラーメン、餃子 〔夕〕鯖の蒲焼缶パスタ 昼起床。駅まででて『やまいち』でラーメンを食べ、ドンキで菓子を買い、小田急のZoffで花粉症用メガネを試しにかけてみたりするなどした。スーパーによってから帰宅。日曜に出かけたせい…

2023-03-18(Sat)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ベーコンエッグ、プチトマト 〔夕〕茄子とベーコンのトマトパスタ 起きたら午後でやっちまったなーという感じ。案の定、夫のテンションはだだ下がり。貴重な休みのうちのひとつが終わってしまったことに嘆いている。雨…

2023-03-17(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン 夫は出社。ひとりでやることもなく、暇すぎて昼飯を動画にしたりなどしていた。 夫にはちょっと暗くない?と言われたけどいいんだよこれで。このくらいの薄暗い映像があたしゃ好きなんだよ。…

2023-03-16(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕茄子とベーコンのトマトパスタ 中国フレとの英語の勉強だけじゃなくてもう少し時間を増やしたいと思ってHelloTalkを再開した。最近日本で仕事をし始めた年上の男性とマッチ。むこうは日本語、こっちは英語で会話してる。…

2023-03-15(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕茄子とベーコンのトマトパスタ 図書館で予約本を回収、スーパーで買い出し。濃いピンクの梅だか桃だかやハクモクレンが咲き誇ってた。暖かい。自転車を使ったらまた左目が結膜浮腫になった。できるだけ薄目で漕いでたけ…

2023-03-14(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕辛ラーメン 買い物に行き、トマトソースを作り、映画を観た。夕方、洗濯機の修理のおっちゃんが来た。1/20に購入した『ES-S7F-WL』だが、自動コースで洗いから乾燥までやると脱水が甘いのか乾燥の効きが悪い。来る直前の…

2023-03-13(Mon)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕鍋 朝方、何度か暑くて目が覚めた。天気予報でも今日は朝方が暖かかったと言ってた。そういえば仕事を辞めてから天気予報をみなくなった。見たからって何が変わるわけでもないけど、雨とか寒いとかそう…

2023-03-12(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼夕〕唐揚げ(ゆず七味)、ブリトーボウル、トマトチキン煮込み、豆花 きのうに引き続き『DANCHI Caravan』で飯を買い込む。帰宅後はすぐに風呂で花粉を落とし、プロジェクターをセッティングして『ONE PIECE FILM RED』を鑑賞。 ONE PIE…

2023-03-11(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕唐揚げ(ゆず七味タルタル)、ホットドック、揚げパン 〔おやつ〕焼き芋(紅はるか) 〔夕〕蕎麦、納豆 山崎団地で開催された『DANCHI Caravan』に行った。ここに越してきて初めてみる賑わい。おいしい食べ物がたくさんあって意外と楽…

2023-03-10(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕うどん 〔夕〕牛丼並 絵を描いたり編集したり。夜は思いつきと勢いで牛丼屋まで自転車で行くことにした。平地を探り探りで漕ぐこと20分。到着したころには目が若干痒くなり、帰りに立ち寄った廃れたおもちゃ屋で痒みはピークに。帰宅…

2023-03-09(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕鍋 勉強したり編集したり遊んだり。明日、有給をとる予定だったのに仕事がたてこんで休めなくなった夫。テンションガタ落ちして仕事がおわったあと布団に潜り込んでなかなかでてこない。仕事辞めたい…

2023-03-08(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕そうめん 〔夕〕鍋 休みのKに誘われ昼間から遊び呆けていたら、さすがに夫に早く稼げるようになってくれと言われてしまった。無職ですみません。フリーランスとは名ばかりで全然稼げてないのが現状で、そのくせ遊んでいるのだから怒ら…

2023-03-07(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕とまと煮麺 〔夕〕チーズバーガー、ポテト 夫は出社。だいたい絵を描いていた。Kの胃の調子があいかわらずで今日明日と休みらしい。とはいえ食欲がないだけで体調面ではわりと元気らしく、なんか2人でできるいい感じのゲームはないか…

2023-03-06(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕辛ラーメン 振り返ってみるとジャンキーな食事しかしてない。昼から夜にかけて夫の仕事が忙しすぎて、それはもう飯を食う時間が惜しいくらい余裕がなかった、その結果がインスタントラーメンである。…

2023-03-05(Sun)

たぶん晴れ(一度も外を見ていない) 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、プチトマト、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕蟹チャーハン、フォー 夜に久しぶりに夫の同期のNに誘われフォートナイトしつつ色々近況を報告しあったり。二人目のこどもの育休中でおだ…

2023-03-04(Sat)

たぶん晴れ(一度も外を見ていない) 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、プチトマト、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕茄子とベーコンのトマトパスタ 起きたら13時すぎ。いつもだったら昼前に腹がへって起きちゃう夫が寝てるのめずらしい。夜にいつものメン…

2023-03-03(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕豆腐丼 〔夕〕とまと煮麺 夫は出社。絵を描いて一日を過ごす。楽しい。19時をすぎても夫からは連絡がない。飯は家で食べるのかなにか買ってきてくれるのか、それとも自分だけ誰かと飲みに行くのか。上司が出社してると言ってたから飲…

2023-03-02(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕とまと煮麺 〔夕〕辛ラーメン 一日中絵を描いていた。未だに自分の絵柄が定まらないのをどうにかしたい。小さいころからずっと描き続けててこれだもんなー。今さら難しいのかも。何を描いても誰かの絵に似てる気がして途中で萎えて…

2023-03-01(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕うどん、納豆 〔夕〕鍋 今年の花粉は去年の100倍とTさんが眼科で言われた。まじで?そんなら薬も100倍かと思いきやそこはそんなことはないみたい。白目が赤く充血してきてて痒みが痛みにかわってきてる。春の暖かさは好きだけどこれ…