ネリコ日記

365日にっき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-09-29(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕鶏南蛮、白飯、サラダ なんでかわからないけれど突然上手に動きをとらえられて絵を描くのがたのしかった。たまにこうやって謎のレベルアップが発生するのはなんでなんだろう。とくにそういった練習をしてい…

2022-09-28(Wed)

晴れのち雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕鶏南蛮、白飯、サラダ 筋肉痛もだいぶよくなってきた。もうトイレに座るときに壁に手をつっぱる必要もない。少しうめくくらいで済む。 先日の山登りの話を記憶がとばないうちにまとめておこうと…

2022-09-27(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯、味噌汁、卵焼き 〔夕〕ナポリタン 前ももの激痛は多少はよくなったとはいえまだまだものすごく痛く、団地の階段を1段ずつ丁寧に降りるしかなかった。買い物つらい。 夫、歯の詰め物がとれた。ちょいと調べたところでは…

2022-09-26(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯、味噌汁、卵焼き 〔夕〕ナポリタン 恐ろしいほどの筋肉痛!とくに太もも!前もも!立った状態で膝を曲げると前ももの筋肉に負担がいくらしく、座ったり立ったりの姿勢を変えるたびに激痛が走るので、トイレに座るときな…

2022-09-25(Sun)

晴れ 〔朝〕カニカマおにぎり 〔昼〕炊き込みご飯おにぎり、なめこの味噌汁 〔夕〕醤油ラーメン、炒飯 駐車場についた時点ではくそ寒いので登る前に下界で早くもダウンを着込む。バスが来るまで交代で仮眠。4本目の臨時バスでロープウェイ駅へ。あとはひたす…

2022-09-24(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕冷しゃぶ、そば 日中は遊び、買い出しのあとに炊き込みご飯でおにぎりを作り、夕方に昼寝を少しだけ。というのも深夜の0時過ぎから木曽駒ヶ岳へ行くから。準備を整えて風呂に入り布団にインして小…

2022-09-23(Fri)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕牛丼並 〔夕〕辛ラーメン 10時から美容院。久しぶりにカラー、そして初めてのブリーチ……!だいぶ前から見られるインナーカラーの流行にのってみることにした。 前髪を含む顔周りを脱色して緑を足す。これをフェイスラインインカラ…

2022-09-22(Thu)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕豚とねぎのしゃぶ、蕎麦 日中は仕事が手につかず、絵の練習をしたり、Adobe関連の調べ物をしたりなど。 引き続きJについて。深夜にJがログイン。先日の夫の注意を受けて少しは変わったか期待していたが…

2022-09-21(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯、味噌汁、卵焼き 〔夕〕じゃがいもとツナのドライカレー 日中は仕事。それにしても一気に気温が落ちたような。肌寒い。足先が冷たくなっている。外の気温もひんやりとして、室内でも玄関や風呂まわりは少し寒い。リビン…

2022-09-20(Tue)

雨くもり 〔朝〕なし 〔昼〕炊き込みご飯、冬瓜と鶏ひき肉の煮物 〔夜〕炊き込みご飯、ネギと豚しゃぶ、キャベツの塩昆布 台風はどこかへ行ったのか。それにしてはパッとしない天気だなぁ。肌寒さに秋を感じる。サマーとかかれたTシャツを着ているのがそろそ…

2022-09-19(Mon)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハム、チーズ、ウィンナー、目玉焼き 〔夕〕炊き込みご飯、冬瓜と鶏ひき肉の煮物、キャベツ塩辛 日中は穏やかな雨。夜になるにつれて風が強くなり、深夜をすぎるころには風の音がうるさいくらいに鳴っていた。サボテンや自転…

2022-09-18(Sun)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ハム、チーズ、ウィンナー、目玉焼き 〔夕〕ナポリタン 台風なので引きこもっていたのだけど、本当に台風きた?ってくらい外が穏やか。雨が降っても軽めだし空が明るかった。 一方で埼玉の友人は落雷で停電したとか言っ…

2022-09-17(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕カップパスタ 〔夕〕酸っぱ煮ラーメン 週末は台風だというから3日分の食料を買い込んだ。あとはFF。本日も4時までコース。 「米の配給おねがいします!」と義母に送ったところ、米の他にも冬瓜やお菓子なども届いた。冬瓜、好きだけど…

2022-09-16(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕酸っぱ煮、トマト 絵の練習が捗った。いつも描きたての絵はすごくよく描けてると思うのだけど、少し時間が経つと下手くそにしか見えなくなるのなんでなの。それをわかって時間差でSNSにでもアップす…

2022-09-15(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕カルボナーラ 夫に案件にクラウドワークスのことについて色々と相談をした。応募してもなかなか受からない、ポートフォリオをつくるための素材を用意が難しいなど。でもそもそも応募できないことのほうが…

2022-09-14(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕カルボナーラ 日中は仕事。夫の仕事が今週は忙しいらしくひとりぼっちでつまらない。それでも私が突然踊りだせば合わせて歌ってくれるくらいの余裕はあるみたいだからまあいいか。 見た目も収納力も気に入っ…

2022-09-13(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕焼きそば 日中は仕事。きのうは涼しかったのに今日は暑いのね。パソコンの熱もあってエアコン必須だった。最近FFを1時過ぎまでやることが多くて連日眠い。これはよろしくない。でもSさんが来るのがどうして…

2022-09-12(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕フルーツグラノーラ 〔夕〕鰹のたたき、味噌汁、白飯 日中は仕事。夕方から夫とFF14。夫のFF熱が高すぎて高すぎてまた課金した。8/30に購入した『スターターパック』は最初のパッケージ『蒼天のイシュガルド』までしか含まれていない…

2022-09-11(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕鰹のたたき、刺し身、マカロニサラダ 冷蔵庫に何もなくてラーメンをすすり、午後は夫に付き合いFF14を。私は少しだけFF熱が下がり、やらなきゃやらないでいいかなーくらいの距離感になったけれど、夫…

2022-09-10(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕ミラノ風ドリア、お豆サラダ、かぼちゃスープ、マルゲリータピザ、辛味チキン、パスタ、赤ワイン 山登りにむけて装備を整えるべくワークマンプラスへ。レインウェア上下、ズボン、ださかわい…

2022-09-09(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕トマト煮麺 夫が駅近くのサテライトオフィスに行くというので一日ひとりだった。話し相手がいなくて少しさみしい。ハローワークへの職業相談と絵の練習をした。仕事は待ち状態。夜も夫はそのまま同期と飲みに行く…

2022-09-08(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕麻婆茄子、うどん 日中は仕事。珍しく長時間集中してできた。買い物に半袖で出たら少し肌寒さを感じた。もう秋か。9月だからそりゃそうだわな。来週に行く予定の山の持ち物をSさんに相談する。ダウンやカ…

2022-09-07(Wed)

雨くもり 〔朝〕なし 〔昼〕梅茶漬け 〔夕〕肉野菜炒め、白飯、味噌汁 頬肉のたるみがここ数年で気になっていたのだけど、特に仕事を辞めてからさらに加速したような気がする。気抜けすぎ?きょう自分では姿勢正しく前を向いて座っていたと思っていたのに、…

2022-09-06(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕梅お茶漬け 〔夕〕焼きそば 朝方、目覚めたらトイレに座ってた。しかもきちんとパンツまでおろして。寝ぼけてトイレに座ってるって、ちょっと間違えたらおねしょしてしまうんじゃないかと心配になった。一応トイレで用を足す認識はし…

2022-09-05(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕焼きそば 仕事の合間にFFをしてるんだか、FFの合間に仕事をしているんだかどっちだろう。久しぶりにゲームにドはまりしてしまってこのままじゃいけないなぁと思いつつ。それとは別に絵の練習もコツコツと。…

2022-09-04(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕チーズバーガー、ポテト 〔夕〕辛ラーメン 夫の誕生日ということで夫の希望でマクドナルドに行く。あとメルカリの出荷も。えらい晴れてまして日差しがしんどい。自転車を漕ぐ日に限って太陽が出てるのなんなの。持ち帰って食べた。 マ…

2022-09-03(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕おにぎり(梅昆布、鮭)、唐揚げ、玉子焼き 〔夕〕なめろう茶漬け 昨夜は4時に寝たというのに9時に起こされ出かける身支度を。水筒、アウトドアチェアをザックに詰めたらまずはバスに乗り込み駅へ向かう。権米衛でおにぎりを調達し…

2022-09-02(Fri)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕お茶漬け 〔夕〕ナス丼 予想通りの雨。と思いきや午後には弱まったのでそのすきにナスを買いに行く。フリーで生きていくというのは、最初は相当がんばらなければいけないという話をよく聞くけれど、私はそんなにがんばる気はなく、夫が…

2022-09-01(Thu)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕焼きそば ハロー9月。日中は仕事。午後に買い出し。どんよりとした曇り空で雨が降りそうだなぁなんて考えてたら家に返ってきてすぐに雷が鳴り出した。明日は雨かしら。仕事を辞めてから天気予報を見なく…

2022-08-31(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕おにぎり(焼きたらこ、梅ひじき) 〔夕〕冷しゃぶサラダ、素麺 ふとメルカリのこれまでの売上を確認してみたら32万円もあった。面倒くさがらずコツコツ出品し続けてよかった。チリツモ。 夫は工数の都合で午前で仕事が終わり。仕事を…