ネリコ日記

365日にっき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-08-29(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁、柴漬け 〔夕〕冷しゃぶサラダ、素麺 突然涼しいじゃん。エアコンのいらない涼しさ最高! クライアントから連絡がきたので作業を少し。慣れてきたら速度があがってきた。単純作業を増やすか別にメインの仕事をと…

2022-08-28(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、サラダ、スクランブルエッグ 〔夕〕豆腐丼 CWからの受けた案件をひとつ。マニュアルを見つつ黙々とやるのみなので難しいことはない。1/3ほどのところまでやって本日は終わり。残りは明日やろう。 FF14にいよいよみんなが…

2022-08-27(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕ナスとトマトのドライカレー 〔夕〕海鮮トマトパスタ 夫はゴルフで終日不在。6時前に家を出ていったような。寝てたからわからん。 日中ひとりでつまらんなーと思っていたら、ディスコにTさんとCさんがいたので楽しくすごせた。ひと…

2022-08-26(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕唐揚げ弁当 〔夕〕TKG 昨晩、クライアントから22時ころに連絡が来て、作業の説明をまとめるので少々お待ち下さいと言われてから連絡が途絶えた。0時まで待ってたのになぁ。寝るなら寝るでいいけれど、説明は明日するとか一言あっても…

2022-08-25(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕ナスとトマトのドライカレー 午後、夫の昼休憩に合わせて一緒にベッドに転がり、そのまま夢の中へ。気づいたら17時だった。夫はちゃんと起きて会議に参加している。起こしてくれればいいのに。急ぎ…

2022-08-24(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、味噌汁、白飯 〔夕〕トマトとナスのドライカレー 昨夜私が仕事をしている間に夫のお片付けスイッチが入っていたらしく、気づけば押入れがスッキリ整理整頓されていた。 夫に捨てられたくなくて隠しておいた本たちがこんな目立つ…

2022-08-23(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕明太パスタ 〔夕〕オムライス、サラダ 久しぶりに家飯の写真を撮っておこうかと思ってカメラを取り出した。しかも張り切って一眼レフ。コンデジやスマホとはやっぱり違いますなぁ。 サーバで遊ぶARKに疲れてローカルで遊んでいたの…

2022-08-22(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕明太パスタ 〔夕〕生姜焼きうどん 夫の夏休みが終わりいつもの日常が戻ってきた。今日からまた昼飯を毎日つくらなければいけないし、一人で買い物にも行かなければいけない。ニートですから忙しそうな夫にかわりそのくらいはやりま…

2022-08-21(Sun)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕辛ラーメン 正午に夫とともに起床。わたしは4時過ぎに寝たからわかるが、22時前には寝ていた夫がなぜ正午まで寝ていられるのか。いくらでも寝るなぁ。 ほぼ一日遊んでおわり。夏休…

2022-08-20(Sat)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕牛丼並 〔間食〕ういろう 〔夕〕冷しゃぶ、素麺 9時半か美容院へ。諸事情により前回と違うところを予約した。初来店でカルテを書かされないのは珍しく、すぐに席に通してもらえた。カットは顎ラインまで。コケシのようだ。これを…

2022-08-19(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕牛ステーキ、パエリア、マッシュルームのアヒージョ、スモークチキンとブロッコリーの炒めもの、パン、サングリア赤 〔夕〕トマト煮麺 Kが突然食べたいと言い出したので昼に集合しコシードへ。平日はちょうど客席が埋まるか埋まらない…

2022-08-18(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー、トマト 〔夕〕冷しゃぶ、素麺 いつもは時間になると渋々布団に入るのに昨夜は久しぶりに眠くて寝たからすっきり起きられるかとおもいきやそうでもなく、相変わらず起床は正午。夫は最近8:30に起き…

2022-08-17(Wed)

くもり 〔朝〕ブッフェ 〔昼〕味噌ラーメン 〔夕〕トマト煮麺 朝はホテルのブッフェ。 オムレツ、サラダ、ベーコン、ポテト、牛乳、ヤクルト、ヨーグルト イワシの梅煮、大根おろし、しらす、味噌汁、白飯、海苔 洋と和で2食分ほど食べたら腹がパンッパン。…

2022-08-16(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕グラノーラ 〔夜〕刺し身、豚しゃぶ、うどん 10時起床。昨夜のメルカリ梱包で散らかったダンボールを軽く片付け、玄関を掃く。泊まりのための荷造りを済ます。 15時出発。ファミマでメルカリ4点を発送し川崎へ向かう。少し早くつい…

2022-08-15(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕なし 夫は朝から熱海へ出発。(義父の退職祝い旅) メルカリ出品してたダイニングチェアを発送し、最近知り合った人に呼び出されARKを。朝の10時すぎから寝るまでの間ずっと話していた。何を話していたかというと、…

2022-08-14(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕塩ラーメン 〔夕〕冷しゃぶ、素麺 10時起床。自転車をこいでまずはファミマでメルカリ発送。次にラーメン屋『雷文』へ向かう。 肉玉ラーメン(1,000円) 肉玉ラーメンを塩ベースで注文。チャーシューとスープが好みの味だった。味玉は…

2022-08-13(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕蕎麦、ミニ天丼 〔夕〕冷しゃぶ、素麺 正午起床。台風8号により外は風が強い。雨はまだ小ぶりだからと顔も洗わず家を出て図書館へ。1冊借りた。 道すがらそば屋で食べた昼飯。ピーマンの天ぷらは珍しいのでは。私の統計上、緑はししとう…

2022-08-12(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕ドーナツ 〔夕〕冷しゃぶ、素麺 15時起床。プールに行くつもりだったけれど時間もあれなので家でメルカリの出品にはげむ。テーブル2つとこたつとコントローラをいくつか。早く売れてほしい。邪魔だから。 おやつにドーナツ。 アップ…

2022-08-11(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ナポリタン 〔夕〕焼き芋 昨夜ヤクルト1000を飲んで寝たわりには、睡眠の質に変化はなかったように思う。 「乳酸菌 シロタ株を1,000億個含む飲料」の継続飲用により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能…

2022-08-10(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁、キムチ 〔夕〕冷しゃぶ、そうめん あんなに毎日フォートナイトしてたSさん。八ヶ岳に登ってからゲーム熱がスンっと冷めてしまったみたい。大自然に触れて毒気が抜けたか。ディスコードには入ってくるけどゲームを…

2022-08-09(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕冷しゃぶしゃぶ、素麺 先日図書館で借りてきた『今日のうどん』に「しゃぶしゃぶ肉は低めの温度でゆでる」と書いてあったので試してみたら本当にふわっとしっとりになった。いつもぐらぐら煮立ったお…

2022-08-08(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ささみとじゃがいものドライカレー 誕生日。36歳になった。30歳を超えて言葉が出なくなり、35歳を超えて物忘れが増えてきた。36歳はいったいどんな年になるのだろう。もうやめてくれ。ケーキは夫が夏休み…

2022-08-07(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ハンバーグ、パン 〔夕〕蕎麦 昨日に続き、本日とぐだぐだすると決めていたので正午に起きた。寝坊ではなく計画通り。着替えて家を出る。自転車で少し行ったところにあるハンバーグ屋へ。バチバチ飛び散る肉汁をおとなしくなるまでペ…

2022-08-06(Sat)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕冷凍グラタン 〔夕〕冷やし中華 寝坊した。午前中に起きてプールに行こうと思ってたのに起きたのは正午。プールはやめて家でゴロゴロすることにした。 夫の密かな目標である資産3000万円までの道のりについて夫が語っていた。あとも…

2022-08-05(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕焼きそば 日中は単価の低い仕事を粛々と。 ARKでいつも見かける人が運営しているサーバーで初めてお話した。クセは強そうだけどいい人そうでよかったし、新しい人と話すのは楽しい。 焼きそばが3人前だか…

2022-08-04(Thu)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、スクランブルエッグ、ハム 〔夕〕ささみとじゃがいものドライカレー 雨が降り気温が下がって過ごしやすい……かと思われたが我が家は相変わらずもわっとしている。リビングはパソコンの排熱で暑くなるのは理解できるけど…

2022-08-03(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕ささみとじゃがいものドライカレー 昼に軽い気持ちでARKにインしたらば、上級者さんに見事捕まり色々手ほどきを受けることとなった。ためにはなったが忙しく働く夫の目の前で遊び呆けるのも居心地が悪…

2022-08-02(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ナスとトマトのカレー 昨日ポチったキーボードとマウスパッドが届いた。 SteelSeries ゲーミングキーボード 有線 日本語配列 磁気ホール効果センサー OmniPointスイッチ 有機ELディスプレイ搭載 Apex Pro JP…

2022-08-01(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ナスとトマトのカレー 午前。8月に入りまもなく私の誕生日。プレゼントはキーボードに決まっているらしく夫と同じモデルをポチっとするにあたり、マイナポイントと楽天カードを連携した。 マイナポイントは…

2022-07-31(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕ピザ 〔夕〕ピザ どんだけピザが好きなんだよって言いたくなるくらいピザしか食べてないのちょっと笑える。日中、Sさんが一日フリーということでずーっと遊んだ。小さいこどもがいると一日遊べることってなかなかないからすごく貴重。…