ネリコ日記

365日にっき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-07-29(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕スシロー(エビアボカド、サーモンバジルモッツァレラ) 日中なんやかんやで過ごす。夕方スシローでもいっちゃう?と冗談のつもりで言ってみると夫が食いついてしまったため、自転車で地獄の坂道を越え向か…

2022-07-28(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕冷凍グラタン、スイカ 日中、勉強しようかと思ったが、寝違えた首の痛みからの頭痛がひどく、結局うだうだしていて何もできなかった。勉強はできなかったが、少しだけ絵を描いた。似顔絵をいくつか。 夕飯を…

2022-07-27(Wed)

くもりはれ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕豚キムチうどん 日中はblenderの学習。ちょっと思うところあって楽しんではいるが、このまま進めてよいものか迷っている。 nerineriko.hatenablog.com 早く金を稼げと誰に急かされているわけではない…

2022-07-26(Tue)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕レーズンパン、スクランブルエッグ、ウィンナー 〔夕〕酸っぱ煮ラーメン、冷凍チャーハン 借りていた本が延滞していると気付き、小雨が降る夕方に図書館に向かう。申し訳ないことをした。文章自体は読みやすいのだけれど、インド…

2022-07-25(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕レーズンパン、スクランブルエッグ、ハム 〔夜〕酸っぱ煮ラーメン 日中はブログのメンテナンスしたりiPadで絵を描いたりPythonの勉強やらをしたりと。先日AmazonAPIが使えないとわかってからモチベがダウンしている。勉強っていうの…

2022-07-24(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、ウィンナー 〔夕〕酸っぱ煮、キムチ 正午起床。いつも昼間は寝て過ごす夫が映画や小説を嗜むことで昼寝をするよりも有意義に過ごすことができるのではと閃いたらしく、それに付き合う形で映画鑑賞。寝室にプロジェクターが…

2022-07-23(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕餃子、半ライス 〔夕〕酸っぱ煮、煮玉子 正午起床からの自転車こいでプールへ。行きは下りが多いと思いきや、夫がラーメン屋に行きたがったせいでなだらかで長い坂道をのぼることになった。もう降りたい、自転車を捨てて歩きたい、そ…

2022-07-22(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、お吸い物 〔夕〕辛ラーメン 朝から布巾を重曹で煮る。丁寧な暮らしをしている感がすごかった。他にはなにもしてないですぐにPCの前に座ったから総合的にみて丁寧な暮らしではないんだけども。ところで丁寧な暮らしという…

2022-07-21(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁、梅干し 〔夕〕鶏肉トマト玉ねぎの包み蒸し、TKG 「ネリコは興味津々」のほうでTwitter APIについてせっせと調べたことをまとめてたら一日が終わった。まだ簡単なことしかできていないからもう少し踏み込みたいと…

2022-07-20(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕塩鮭、白飯、味噌汁 寝不足で頭がいたい。 Twitter APIの調査。利用申請を出しただけだとPythonからツイートさせたりするのはできないんだと気がつくまで時間がかかってしまった。で、200文字の英語で用途…

2022-07-19(Tue)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕冷やし中華 朝起きたら全身筋肉痛だった。きのうの自転車のせい?自転車ってそんなに全身運動だったっけ?と思ったけど、慣れない自転車で急坂を上り下りしていたから、ハンドルを取られないよう…

2022-07-18(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕チーズバーガー、ポテトM 〔夕〕冷やし中華 自転車でコメダのモーニングを食べに行くつもりだったが、目覚めると10時半。モーニングは11時まで。間に合わないので中止し、夫の希望で図書館とマクドナルドへ。途中の自転車屋で防犯登録…

2022-07-17(Sun)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕野菜カレー 〔夕〕浦霞、山芋と海ぶどう、小松菜のキムチ、トウモロコシの天ぷら、カレイの煮つけ、金目鯛の炙り刺し、エビチリ、アサリの酒蒸し 雨が止んでくれて良かった。前々から予約していた山と道に行くために今日は鎌倉…

2022-07-16(Sat)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夜〕ナスとトマトのカレー 午前中に自転車が届いたが雨で組み立てができず。室内で梱包類を片付けるまで。組み立てと言ってもカゴとサドルの取付けのみだったので、晴れたら速攻組み立てて防犯登録ま…

2022-07-15(Fri)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕ナスとトマトのカレー 一晩たってヒバ油の臭いは多少薄れた。雨だからか、ユスリカは今のところ来ていないみたい。カラッと晴れた日にどれだけ効果があるのか見たい。 最近ARKに時間を費やし過ぎだから…

2022-07-14(Thu)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕鶏肉トマト玉ねぎの包み蒸し 日中はKとARK。完全に仕事のやる気を失ったKがここ2日連続仕事を休んでいる。周りが全然動いてくれなくて萎えたのが原因らしく愚痴が絶えない。 客観的に見たら、休んでいる人が一…

2022-07-13(Wed)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕牛丼 夫は健康診断のため出社。Kが休みを取ったので一日中一緒にARKをやっていた。保険証とマイナンバーを紐づけたり、楽天証券の住所を変えたり、ハローワークに職業相談したり、やるべきことはたくさんあったは…

2022-07-12(Tue)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕辛ラーメン そうだった、きのうの日記に何もなかったと書いたけど、日中ずっと腹が痛かったんだった。で、完治しないまま寝て、今朝起きたら痛くなくなってたからすっかり忘れてたの。そんな不安定な状態…

2022-07-11(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夜〕焼肉サラダうどん なんというか、なんにもない日だった。しいて言うなら、夜に腹が痛くなったくらい。 そういえばAmazonのプライムデーで自転車を買おうと目論んでいたのだけど、ちっとも安くなっとらん。1万円をき…

2022-07-10(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕焼きそば 午前中は買い物からのあれやこれや。速報を見た目かぎりでは自民党なのかしら。 午後は大掃除。長らくメルカリで売れなかったものたちや、引っ越しのときに押し入れに放り込まれた雑多…

2022-07-09(Sat)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕若鶏とフライドポテトのスペイン風プチトマトガーリックシェリー酒ソース、パン、サラダ、スープ、アイスティー 〔夕〕蕎麦 昨晩、寝る前に異国の料理を食べたくなり、昼は地中海料理のコシードへ。 夫は牛ステーキ、私はこれ。…

2022-07-08(Fri)

くもり晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕鶏肉トマト玉ねぎの包み蒸し、TKG 引き続き、包み蒸しを改良。今日は重ねる順番と火加減を調整した。トマト→肉→玉ねぎ、弱火で15分。肉のかたさは昨日より柔らかくなった。水分がでるから焦げにくくな…

2022-07-07(Thu)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕鶏肉トマト玉ねぎの包み蒸し、白飯 七夕の日は相変わらず曇っていて天の川なんて見えたためしがない。一昨日あたりに雨が降ってから、気温がぐっと下がり、日中もエアコンがいらないくらい快適な気温。あ…

2022-07-06(Wed)

くもり小雨 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕鶏肉トマト玉ねぎの包み蒸し、TKG 9時からハローワーク。前回日付を間違えてしくじったが、今回は大丈夫。きちんと認定してもらえた。ついでに職業相談もしたので実績が1つついた。今日相談したのはPG…

2022-07-05(Tue)

雨 〔朝〕なし 〔昼〕トマト煮麺 〔夕〕サラダうどん 台風が近づいていると聞いたのは一昨日のこと。そのせいで今日は雨なのだ、どれどれ台風は今どこにいるんだ?と思って調べたらすでに台風4号は温帯低気圧に変わっていた。明日はハローワークに行かなけれ…

2022-07-04(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕麻婆茄子、白飯 やっと頭の臭いが消えた。6/25に酸熱トリートメントをしてからの約1週間、頭がほんのりオナラ臭かった。乾いているときは気にならないのだけど、風呂に入るときにほんのり屁を感じてた。そ…

2022-07-03(Sun)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕ロースカツ定食 〔夕〕冷やし中華 冷蔵庫になにもない。正午、夫とスーパーへ買い出しに……行こうかと家を出たはずが、夫がとんかつが食べたいと言い出すもんだから、歩いてとんかつ屋へ。暑い。早く自転車がほしい。 ロースカツ定…

2022-07-02(Sat)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー 〔夕〕トマト煮麺 最近、ARKの夢ばかりみる。手懐けた恐竜たちがラプトルに食べられてしまうといった内容が大半。いつもゲーム終わりは自分は家の中に隠れるけど、恐竜たちは外に出しっぱなしにしてい…

2022-07-01(Fri)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕家系ラーメン並 〔夜〕素麺、刺し身(鮪ブツ、赤貝、つぶ貝、カツオ、ヒラメ)、厚焼き玉子 11時起床。顔を洗い、ポカリを飲んだらすぐに家を出る。 こんなに外は暑いのに、団地のおじいたちは日陰に集い、ビールを飲んでいる。無敵か…

2022-06-30(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン 〔夕〕若鶏と野菜の甘酢炒め、わかめごはん 夫の仕事が13時に終わり、午後からずーっと遊んでもらっている。昨日しんどいと書いたV Risingだけど、つまらないと言ってるからつまらないんだと思って、前のめ…