ネリコ日記

365日にっき

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-05-30(Mon)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕豚肉とにんにくの芽のオイスター炒め、白飯 メインブログの記事を3つほど更新。備忘レベルでとても他人に見せるものではないけれど、せっかく調べたことなんだからアウトプットしようかと思って、ちまちま…

2022-05-29(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト 〔夕〕海鮮トマトパスタ 起きたら下半身がガッツリ筋肉痛で動けない。もう今日はダメだ。痛くてだるくて何もする気がおきない。昼寝はたぶん5時間くらいしてる。夜に体に鞭を打ち、メルカリの出荷とスーパーに買い出し。夕飯…

2022-05-28(Sat)

晴れ 〔朝〕鮭むすび 〔昼〕梅ひじきむすび、八王子ラーメン 〔夕〕チーズバーガー 初山登りで高尾山へ。初心者向けだと聞いていたので余裕をこいていたが、まったく余裕がないほどハードであった。そして頂上の人の多さにおののく。それはもうフェスでもや…

2022-05-27(Fri)

雨のち晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕生姜焼きうどん 昨夜寝たのが遅いわりに目覚めはよく。一日中Wordpressを触りまくる。 1年以内に月収20万を達成する! マイペースにゆるく頑張りたい人向けの、Webライターとして稼ぐロードマップ Web…

2022-05-26(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕唐揚げ弁当 〔夕〕サッポロ一番みそラーメン NFTアートの出品手順を一日かけてまとめていた。まだ終わってないから明日も引き続き。まとめ先ははてなブログのメインにしてるのだけど、久しぶりに書いたらやっぱり使いやすいのなんのっ…

2022-05-25(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕ナポリタン 午前:NFT出品、イラスト練習 午後:イラスト練習、楽天デビットカード申し込み、CW 梅雨だってのに今週はずいぶんと晴れ間が多くて嬉しい。 Procreateの使い方を勉強していて、今日は鶴を仕上げ…

2022-05-24(Tue)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕酸っぱ煮ラーメン 午前:NFTアート登録、掃除 午後:買い出し 酸っぱ煮の翌日に作る酸っぱ煮ラーメンがこれまでで一番美味しくできた。入れてるものは同じなのになんでだろう。味付けは酸っぱ煮の残り汁に味…

2022-05-23(Mon)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕酸っぱ煮、白飯、ポテトサラダ 午前:NFTアート登録、メルカリ出品。 午後:買い出し、メルカリ発送。 週末で失業給付の待機期間も終わったのでいよいよ就活。それとあわせてクラウドワークスへの応募もして…

2022-05-22(Sun)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕トースト、サラダ、目玉焼き 〔夕〕チキン南蛮、サーモンマリネ、赤ワインのストレートティ割 数日ぶりに青空を見た。風が気持ち良い。ここ最近は一日中ヘッドセットをつけていると疲れてしまう。以前だったら休日はそれこそ午前中か…

2022-05-21(Sat)

くもり雨 〔朝〕なし 〔昼〕えびアボカド、カンパチ、鯛ゴマ 〔夕〕鶏ももネギにんにく味噌バター炒め丼、味噌汁 午前:散歩 午後:買い出し、ゲーム 突然思い立ち片道徒歩30分のスシローまで歩いていくことに。曇り空で少し涼しい気温がお散歩にはちょうど…

2022-05-20(Fri)

くもり 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ 午前:メルカリ出荷品の梱包、ブログのCSS調整 前の家より居住面積は狭くなったけれど、モノを減らしたから床面積は実質増えたので掃除機がけが楽しくて毎日やっている。…

2022-05-19(Thu)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕納豆、白飯、味噌汁 〔夕〕チキン南蛮、白飯、サラダ 午前:使わなくなったスプレータイプの日焼け止めを空噴射、ベランダの多肉の整理、洗濯物をしまう、家計簿 午後:はてなブログの整理、ゲーム動画の編集、読書、昼寝 イラストと…

2022-05-18(Wed)

晴れ 〔朝〕なし 〔昼〕サッポロ一番みそラーメン、焼売 〔夕〕シーフードトマトクリームパスタ 午後は図書館でオットの予約本を受け取り、郵便局で扶養関連の手紙を出し、スーパーで買い出しして帰宅。家の中が少しひんやりしていたから熊を着て家を出たの…

一時停止

日記を一時的に中断します。引っ越すかも。

2022-05-17(Tue)

雨〔朝〕〔昼〕納豆、白飯、味噌汁〔夜〕焼売 オットが一日中打ち合わせなので気配を消して過ごす。 Quickposes iPadでクロッキーをするのにちょうどよいページを見つけたのでメモ。 Twitterで流れてきたのと、豚ひき肉が冷蔵庫にあったのとの奇跡の出会いに…

2022-05-16(Mon)

雨〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕茄子と豚バラのオイスターソース炒め〔夜〕トマト煮麺 オットが出社していて家が静かで作業が捗る。やっぱり仕事はそれぞれ別の場所でやるほうが集中できる。これからリモートワークにシフトしていのに、今の配置は難しいの…

2022-05-15(Sun)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕茄子と豚バラのオイスターソース炒め、白飯 大学生とKとの雑談が盛り上がりすぎて目覚めたのは正午近く。オットがレンタルサイクルでマクドナルドに行きたいと言っていた気がするが時すでに遅し。家でのんびりと過ごす…

2022-05-14(Sat)

雨〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕トマト煮麺〔夜〕サッポロ一番みそラーメン 午前中にセイルチェアの受け取りとゲーミングチェア(オレンジ)の出荷。新しい椅子はそれだけでいいものだけど、全体的に背丈が低くなったのもあり、部屋が広く感じるのがとても…

2022-05-13(Fri)

雨〔朝〕なし〔昼〕サッポロ一番みそラーメン〔夜〕チキン南蛮、白飯、サラダ 失業給付金の申請のためにハローワークへ。仕事を辞めたのはリモートでできる仕事を見つけたいからだったんだけど、担当のおじさんが通勤時間が2時間以上じゃないとダメなんだよ…

2022-05-12(Thu)

雨〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕納豆、白飯、味噌汁〔夜〕きのこカレー 離職票が届いた。あとはハローワークへの案内パンフも。いよいよ行かねばならないときがきた。 うっすら頭痛がある。ゲームしてるとき(ヘッドセットを装着してるとき)に首と頭にし…

2022-05-11(Wed)

くもり〔朝〕なし〔昼〕いくらおにぎり〔夜〕鶏ももとネギの味噌バターにんにく炒め丼 約一年ぶりにアリシアクリニックの日。失効期限が今月中だったから超ギリギリ。午後一の予約に向けて家を出発、現地に着いてあることに気がつく。 予約した店舗ではない …

2022-05-10(Tue)

くもり〔朝〕なし〔昼〕納豆、白飯、味噌汁〔夜〕茄子とベーコンのパスタ、コーンポタージュ 今日も頭が割れるように痛む。GWが終わった月曜から今日までずっとこんな調子だ。なにが行けないんだろう。体が冷えている、トイレの回数が少ない、目を酷使しすぎ…

2022-05-09(Mon)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トマト煮麺〔夜〕鶏むねとピーマンの炒めもの、白飯 年金手帳を紛失したから基礎年金番号がわからない。基礎年金番号がわからないとオットの扶養に入れない。なので基礎年金番号ゲットのために八王子の年金事務所にいく。免許証とちょ…

2022-05-08(Sun)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕明太子パスタ、ポタージュ ぎりぎり午前中にスーパーに駆け込み、たまごを買う。日替わり品で1パック98円だったのだ。あとは一日中エルデンリング。シージは寝る前の2戦くらいしかやっていない。遅くきたエルデンリング…

2022-05-07(Sat)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕生姜焼き、白飯 頭痛もなく清々しい一日であった。そんな気持ちのいい日だというのに、買い出しした以外はエルデンリングしかしていない。なにがあっても攻略サイトはみないと決めていたのに、NPCのイベントについてチ…

2022-05-06(Fri)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕味噌ラーメン〔夜〕素麺 9時半起床。寝不足からか頭が痛い。表参道のハーマンミラーにセイルチェアを試しにいく。座面が小さくて座りやすい。今のゲーミングチェアは座面が大きくふくらはぎまで当たるので足がまっすぐおろせなくて疲れ…

2022-05-05(Thu)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕ねぎときのこのパスタ 日中誰もインしてこないからオットと一日エルデンリングをしていた。それ以外は特になにもない。仕事をしなくなってから日常に変化がない。 扶養とかそこらへんを調べたところ、なにはともあれ離職…

2022-05-04(Wed)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕トースト、ヨーグルト〔夜〕BBQ ママンと話し込んで寝たのが遅かったので起きたら正午をまわっていた。飯を食べママンとNintendo Switch Sportsで体を動かし昼寝。おきたらBBQの準備ができていて、きのうの余ったラム肉やらを焼いた。焼…

2022-05-03(Tue)

晴れ 〔朝〕おにぎり 〔昼〕油そば(メンマ、白ネギ、マヨ、梅、トマト) 〔夜〕ラムしゃぶ、カツオのたたき 義実家にかえる日。なにはともあれ早起きして顔を整え新横浜へ。おむすび権兵衛で明太チーズおにぎりをひとつ購入。普段たべない具材をと思って選…

2022-05-02(Mon)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕親子丼 日中誰もインしてないからオットとがっつりエルデンリングをやる。マルチプレイでお互い同じところのボスの撃破に丸一日かかった。せめて一人だけでも魔法系で育てていたら違ったかもしれないが、残念ながらふたり…