ネリコ日記

365日にっき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-04-28(Thu)

くもり〔朝〕なし〔昼〕納豆、白飯、味噌汁〔夜〕ナポリタン まだ腕は痛い。痛みをこらえつつ買い出し、郵便局へ。一度財布を忘れて出戻ったり、なんだかもうぐだぐだだった。

2022-04-27(Wed)

雨〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕なし〔夜〕サッポロ一番みそラーメン ワクチン接種の翌日はたいていダウンしているものだがわりと元気がある。ただし腕は痛い。ついでに脇の下も痛いのはリンパの関係だろうか。そういえば昨晩寝るときもそうだったが、今回…

2022-04-26(Tue)

小雨のち大雨〔朝〕なし〔昼〕納豆、ごはん、味噌汁〔夜〕ネギときのこのパスタ、マカロニサラダ、ひじきの煮物 コロナワクチン接種3回目を団地内の病院で。本当に団地にはなんでもあるなぁと関心する。行きに手紙をポスト投函、郵便局でメルカリの発送、帰…

2022-04-25(Mon)

くもり〔朝〕なし〔昼〕チーズバーガー、ポテト〔夜〕ひき肉と豆腐の炒めたの、白飯、ひじきの煮物、マカロニサラダ メルカリの出荷のために郵便局まで歩くと日差しの強さに汗をかいた。 出社していたオットが昼過ぎにマクドナルドに立ち寄ってから帰ってき…

2022-04-24(Sun)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕カレーライス きのうの筋肉痛が今日あたりくるかと思いきや全然こない。年齢的に遅れてくるとかそういうのだろうか。 ゲームの空き時間にひじきの煮物とマカロニサラダを作る。マヨネーズが足りず味が決まらなかったので…

2022-04-23(Sat)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕サンドイッチ〔夜〕カレーライス 11時起床し、歩いてリス園へ。道中パンを買う。上り坂がしんどく、日差しも強いのもあり到着することにはバテバテ。入場料は500円。餌(ひまわりの種)は100円。昼過ぎにいくとだいたいのリスが腹を空か…

2022-04-22(Fri)

日記の書き忘れ。なにがあったか覚えてないけど、タイムラインからスーパーに行ってることだけはわかった。

2022-04-21(Fri)

くもり、大雨〔朝〕なし〔昼〕納豆、白飯、味噌汁、昨晩の残り〔夜〕ナポリタン、コーンポタージュ 住所がかわったのでメルカリの本人登録もしなおそうと思ったのだがうまくいかず、何度も問い合わせているが返信がマニュアル的でなんでもかんでもヘルプに飛…

2022-04-20(Wed)

くもりはれ〔朝〕〔昼〕炒飯、餃子スープ〔夜〕豚肉のオイスターソース炒め、白飯、味噌汁 IKEAのLILLHULT 、RÅSKOG(白、黒)とGREJIG が届いたので組み立てる。RÅSKOGの黒はマットで格好いい。ケーブルが長くなったおかげでぷつぷつと抜けやすかったコント…

2022-04-19(Tue)

くもり晴れ〔朝〕なし〔昼〕サッポロ一番みそラーメン〔夜〕餃子、白飯、味噌汁 午前中は予定通り警察署へ。ちょうど到着したバスに小走りで飛び乗ったらあらぬ方角へ走っていくのであわてて途中下車。20分ほど歩き本来のルートに戻る。ふたり分の免許証を更…

2022-04-18(Mon)

くもり雨〔朝〕なし〔昼〕いちじくのパン、さつまいものパン〔夜〕トマト煮麺 免許証の住所変更をするために警察署に行くつもりだったが、昨日の下痢をまだ引きずっているため見送り。家で腹をさすりながらビーバー村の開拓をしていた。オットは飲みで帰りが…

2022-04-17(Sun)

くもり、小雨〔朝〕トースト、ゆで卵〔昼〕カレーパン〔夜〕辛ラーメン 10時起床。徒歩20分のコメダへ。道中は高低差が激しい。帰路では小雨に降られ早足で途中にあるパンパティへ。揚げたてのカレーパン、いちじくと紅茶のパン、さつまいもがゴロゴロ入って…

2022-04-16(Sat)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕生姜焼き、白飯、味噌汁 オットが休みなので片付けを手伝ってもらう。トイレの窓にも網戸をはり、燃えないごみを整理。

2022-04-15(Fri)

雨〔朝〕なし〔昼〕肉じゃが、白飯〔夜〕麻婆茄子 日中遊んでもらいたい欲が強い。オットが仕事おわりに大昼寝こいて遊んでもらえたのは0時。一日が終わってしまうわ。収納スペースに風呂がないから強力吸盤のバーをつけた。あとは吊るすタイプのシャンプー…

2022-04-14(Wed)

雨〔朝〕なし〔昼〕納豆ご飯、味噌汁〔夜〕肉じゃが、白飯、味噌汁 片付けを少し。昼間にゲームをするわけでもなく、仕事中のオットに話しかけるわけでもなく、黙々と片付けするなどして過ごしているとあまり無職感がない。もっとニートなんていうのはぐーた…

2022-04-13(Wed)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕サッポロ一番みそラーメン〔夜〕鶏むねとピーマンの炒めたの セキュリティカード返却のために桜木町へ出向く。危なかった。このまま持ち逃げしていたらセキュリティ事故の扱いになるところだった。 明日引っ越しダンボールの回収に来て…

2022-04-12(Tue)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕助六弁当〔夜〕ナポリタン 8時すぎにネット工事完了。3/28の鍵受け取り時にプランが違うよーと教えてくれたお兄さんだった。無事工事ができて本当に良かったといってくださってこちらもニッコリ。我が家のPCまわりに食いついていたので…

2022-04-11(Mon)

晴れ〔朝〕野菜ジュース〔昼〕フルーツグラノーラ〔夜〕みそバタにんにく鶏丼 もくもくと部屋を片付ける。いよいよ明日はネットが使える。ネットが使えない間、外界へはスマホのパケットを使用していた。4Gプランではあっという間だった。動画を観るわけでは…

2022-04-10(Sun)

晴れ〔朝〕〔昼〕塩ラーメン〔夜〕焼きうどん 8時半に役所で転入届を提出し電気屋でエアコンをみる。店員さんにあれこれ聞いてみると、エアコンを買うにあたり事前にブレーカのボルト?、穴の位置、コンセント形状を確認する必要があることがわかった。昼飯…

2022-04-09(Sat)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕スコーン、牛乳〔夜〕ゆず梅酒ロック、刺し身(マグロ、サーモン、真鯛)、厚揚げ、マカロニサラダ、唐揚げ、明太子パスタ ひたすら荷ほどき。しんどい。隣と上下階への挨拶まわり。隣はきのうネット工事で苦情を言うような人たちだからク…

2022-04-08(Fri)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕とろろそば〔夜〕麻婆丼 引っ越し日。引っ越し先は町田のUR。さようなら津田山。ありがとう津田山。とてもいいところです。静かでスーパーが近くてターミナル駅はすぐ隣だし。ただし外食や娯楽がまったくない。自炊できない人は住めない…

2022-04-07(Thu)

はれ〔朝〕なし〔昼〕カルボナーラ〔夜〕天丼弁当 いよいよ引っ越し前日。荷造りは絶望的だ。オットは仕事で頼れないから渋々ひとりで荷造りを。一時間荷造り、一時間エルデンリングのペースで。オットの仕事が終わり、しかし荷造りはまったく進んでおらず、…

2022-04-06(Wed)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕カルボナーラ〔夜〕尾道ラーメン 冷蔵庫を空っぽにすべく残り物を消化中。冷蔵庫のものはなんとかなるとして、問題は冷凍庫だ。確認したところでは、箱アイス、今川焼があった。今川焼はいいとして、箱アイスを2日で消費しきるのはちょ…

2022-04-05(Tue)

くもり小雨晴れ〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド(チーズバーガー、ポテトM)〔夜〕焼きそば 副反応でオットは今日も休み。午前中に区役所へ転出届をもらいに。川崎市の場合ネットdeスマートというサービスが導入されたので現地で記入しなくてよい。それでも結…

2022-04-04(Mon)

雨〔朝〕なし〔昼〕トマトの煮麺〔夜〕生姜焼きうどん オットがワクチン接種に行っている間に本をダンボールにつめた。計3箱。もちあげたわけでもないのに腰が危うい雰囲気を醸し出している。 オットはワクチンで休みで、楓は楓で胃腸炎?で休みだとかで各々…

2022-04-03(Sun)

小雨〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕辛ラーメン きのうの疲れが抜けず一日中眠気との戦い。子持ちの家庭はこれを毎日当たり前のように繰り返しているわけでしょう?すごい。ワンオペとかもはや鉄人だよ。ヒクメさんがVampire Survivorsを購入していた。わた…

2022-04-02(Sat)

くもり〔朝〕なし〔昼〕ピザ、パスタ、ハンバーグ〔夜〕ドリア 昼頃にNの家へ。Nの嫁はディズニーランドに行っているらしい。かわりに我ら夫婦がNの子を一日面倒見る。イヤイヤ期といえども親以外に対してはお姉さんぶる性質があるらしく、一日大人しく遊ん…

2022-04-01(Fri)

くもり〔朝〕なし〔昼〕ハンバーグ弁当〔夜〕 出勤簿を自社に送っていないことに気づき飛び起きた無職初日。一日目はいつもの在宅とかわらない感じでゲームしたり、絵を描いたり、パソコンで調べ物したり。決して暇だからと昼飯や夜飯をこしらえたりとかはし…

2022-03-31(Thu)

くもり雨〔朝〕メロンパン〔昼〕おにぎり、お味噌汁〔夜〕黒霧島お湯割り、豚バラ串、刺身盛、さつま揚げ、ホウボウの煮付け、鶏の唐揚げ 仕事納め。半年間通った現場とお別れ。あとはお客さんにもあいさつ回りとあいさつメールを。そしてここにニート爆誕。…