ネリコ日記

365日にっき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-03-30(Wed)

晴れ 〔朝〕メロンパン、野菜ジュース 〔昼〕おにぎり、味噌汁 〔夜〕鯖と大葉のソバ(1050円) ぜんぜん引き継ぎが終わらないけれど、相手の定時帰りにあわせてこちらも早くあがる。本当にこんなんで来月から大丈夫なんだろうか。 Kとオットと小杉のでこに…

2022-03-29(Tue)

くもり〔朝〕てりやきバーガー、野菜ジュース〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕焼肉サラダうどん 引き継ぎ作業とジージ。オットが休みで粗大ゴミの問い合わせや電気ガス水道などの手続きを済ませ、夕飯の支度までしてくれていた。ありがたい。…

2022-03-28(Mon)

くもりはれ〔朝〕メロンパン〔昼〕ナポリタン〔夜〕焼肉サラダうどん 有給を取り鍵の受けとりとネット開通の工事のために新居へ。ネットは申し込むプランを間違えていたらしく、工事はいらないとのことで担当者の方はなにもせずに帰られた。新規で申し込みし…

2022-03-27(Sun)

くもり〔朝〕なし〔昼〕イカの丸焼き、鶏もも串、牛タン串、ホタテ串〔夜〕鴨ラーメン 楓を呼び寄せ裏の墓地で桜もとい屋台を堪能。腹をすかせるために溝の口まで歩く。ゲームセンターでよくわからないクイズゲーム、懐かしのDDRで体を動かし、そしてボウリ…

2022-03-26(Sat)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕カルボナーラ 今週分の食材の買い出し以外、そのついでに耳鼻咽喉科へ。ここ数日気になっているのどのしこりとオットは耳掃除のしすぎが原因の外耳炎を診てもらった。うがい薬と飲み薬が二種類。 アズノールうがい液4%…

2022-03-25(Fri)

くもり〔朝〕てりやきバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕鳥貴族 もはや仕事の内容で書くべきことはなく。仕事おわりに清水さんと鳥貴族へ。清水さんは初めて、わたしは2回目。とても混んで流行っている様子だったが、そのせいかひとつ…

2022-03-24(Thu)

晴れ〔朝〕てりやきバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕あさりうどん ひたすら引き継ぎ。こりゃ全部は引き継げなそうだ。まずい。 丸亀製麺の春の定番、あさりうどんが始まったので食べに。今年もバターはなし。優しい味でまあまあ美味…

2022-03-23(Wed)

晴れ〔朝〕てりやきバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕焼肉サラダうどん これから月末までずっと出社なんて嫌だな〜と思っていたが、カレンダーを見ると5日しか出社日はなく意外と少ない印象。 引き続き交代メンバに作業を仕込んでいる…

2022-03-22(Tue)

雨〔朝〕なし〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕肉サラダうどん しっかりとした雨。起きたときから体がぽかぽかと温かく、最近桜も咲いていたこともあって、春雨かな、なんて思ってたら今日は冬並みの気温だったようだ。雨は途中みぞれに変わっ…

2022-03-21(Mon)

くもり〔朝〕なし〔昼〕トースト、チョコバナナカスタードクレープ〔夜〕辛ラーメン 祝日やすみで引きこもり。日中はメルカリ出品作業を。オットは本、わたしはバッグなど。本は出した途端にどんどん売れていくので買い出しのついでにファミマで10冊分発送。…

2022-03-20(Sun)

はれ〔朝〕なし〔昼〕窯焼きパン〔夜〕素麺 しゅーぺーさん最後のフリータイムということで一日シージ。長い時間やってたせいもあるかもだけどそれにしてはエイムが悪い。置いてて負けるのは悔しい。エイムがうまくないなら立ち回りを強化しないと。 最近日…

2022-03-19(Sat)

晴れのち雨〔朝〕たいやき(カスタード)〔昼-夜〕飲み 14時から20時まで川崎で飲み。しゅーぺーさんと大島さんともみじと。おでんと日本酒を堪能した。しゅうぺいさんと大島さんは明らかに食べすぎ飲み過ぎで帰ったあとトイレから離れられなかったようだ。…

2022-03-18(Fri)

雨〔朝〕てりやきバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕辛ラーメン 出社日なので天気が悪い。新横の駅前の風が相変わらず強くて折りたたみ傘が壊れるところだった。 わたしの交代メンバに作業を叩き込む。みなとみらいのタワマンが実家で…

2022-03-17(Thu)

くもり〔朝〕なし〔昼〕油そば〔夜〕焼きそば 在宅日。進捗報告がしんどい。やることがないの知っててどんな報告を期待してるんだろう。 加入している保険を辞めて、オットの会社の保険に家族枠で入ることにした。今は終身と医療でそれぞれ月3000円ほどだが…

2022-03-16(Wed)

はれ〔朝〕なし〔昼〕カレーメシ〔夜〕豚キムチ、味噌汁 在宅日。することがないからiPadのお絵描きがはかどる。 引越し業者が見積もりに来た。4tトラックで10万。ピークではないもののまだシーズンだから割高とのこと。荷造りから頼もうと思ってたけど高い…

2022-03-15(Tue)

はれ〔朝〕なし〔昼〕天丼〔夜〕焼きそば 在宅日。することがない。することがないけどやってるように見せないといけない。 iPadとApple Pencilがついにそろった。お絵かきが楽しい。でもやっぱり下手だなぁ。トレースするか。

2022-03-14(Mon)

はれ〔朝〕てりやきバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕クレープ(ツナコーンマヨ) iPadが届いた。あとはApple Pencilを待つだけ。振り込みは完了しているから遅くとも水曜には届くかなといったところ。 スーパーに見慣れないキッチン…

2022-03-13(Sun)

はれ〔朝〕なし〔昼〕トマトたまごのせトースト〔夜〕辛ラーメン 一気に気温があがったような気がする。靴下もフリースもいらないくらい暖かい。寝る前にシージのカスタムマッチを少し。先週は2v4くらいのバランスだったのに今日は3v3でちょうどよくなってた…

2022-03-12(Sat)

はれ〔朝〕なし〔昼〕マクドナルド(チーズバーガー、ポテトM)〔夜〕辛ラーメン 昼からシージを流して時間がすぎる。誰よりも時間がないしゅーぺーさんがYearsパスを買っていたが元はとれるんだろうか。やる気になってくれたのは嬉しい。辛ラーメンを食べる…

2022-03-11(Fri)

晴れ〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕シュウマイ弁当(まずい)〔夜〕生姜焼き丼 ほらやっぱり頭が痛い。寝不足も原因な気がする。最近夢が濃い。 退職願を書く(参考:退職願、退職届のテンプレート(フォーマット))。リクナビのテンプレートを印刷して名…

2022-03-10(Thu)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕カップヌードル(にんにく豚骨)〔夜〕トマト柔麺 オットは出社で不在。頭が痛いの引き続き......というか酷くなっている。仕事ができないほど痛む。脈にあわせた痛みではなく左こめかみあたりが慢性的にぎゅっと圧縮される感覚。寒いせ…

2022-03-09(Wed)

晴れ〔朝〕てりやきバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、てりやきバーガー〔夜〕鯖の味噌煮、白飯、味噌汁 すべてが順調にいき、作業を二時間前倒しできた。きのう小一時間ほど夜ふかししたせいか頭が痛い。

2022-03-08(Tue)

くもり小雨〔朝〕チーズバーガー〔昼〕おにぎり、チーズバーガー、お味噌汁〔夜〕生姜焼き丼 先週金曜だめだめながら片付けた作業の再来。あのときだめだめだったおかげで今日はスムーズにことが運んだ。久しぶりに夜飯に作り置いた飯ではなく、きちんと作っ…

2022-03-07(Mon)

晴れくもり〔朝〕チーズバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、チーズバーガー〔夜〕鴨ねぎうどん(690円)、ちくわ天(120円) 暖かいからマフラーはなし、寝るときの毛布もなし。ベランダからみえる桃だか梅だかは開花した。桜のつぼみはまだまだ小さい。前の現…

2022-03-06(Sun)

晴れくもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕餃子 去年の今頃の写真をみていたらもう桜が咲き始めている。今年はまだまだ。寝る前にみんなでシージのカスタムマッチを。3v3だとゲームバランスがアレだということで私と夫がペアの2v4となった。案外勝てるものだ…

2022-03-05(Sat)

晴れ〔朝〕フルーツグラノーラ〔昼〕トマト煮麺〔夜〕トマト煮麺 夫がゴルフで不在なのでモミジと一日遊ぶ。寝るときに毛布がいらないと思えるくらい暖かい。春はすぐそこ。そしてくしゃみが止まらない。

2022-03-04(Fri)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕UFO(たらこ)〔夜〕サラダうどん 在宅日。来週から来る新しい人向けのセットアップ資料をつくるという、まあ要するに暇の極みである。その資料自体もさして書くことはなく。もうわたしいらないんじゃ……。昼飯に食べたUFOのまずいことっ…

2022-03-03(Thu)

晴れ〔朝〕なし〔昼〕トマト煮麺〔夜〕トマト煮麺、シーチキン 在宅日。オットが出社でしかも急遽飲みになったというから昼と夜で同じものを食べるはめに。物足りなくて食べたシーチキンはマイルド仕様だったからか味気なかった。シージの動画をいくつかみる…

2022-03-02(Wed)

くもり雨〔朝〕チーズバーガー〔昼〕おにぎり、味噌汁、チーズバーガー〔夜〕辛ラーメン もうこれは肩こりと断定していいかもしれない。肩甲骨まわりのむずむずが映画を観に行ったときあたりからずっと続いていてしんどい。なにをやるにも集中できないし、な…

2022-03-01(Tue)

はれくもり〔朝〕なし〔昼〕トースト〔夜〕しらす丼 在宅日。基本的に仕事はすべて出社日にやりきることにしているから家にいるとやることがない。今やっているTimberbornの村がカクつくようになった。倉庫と働き口まわりをがっつり削除すると軽くなるという…