ネリコ日記

365日にっき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-09-29(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュースとランチパックのピーナッツ。昼はおにぎり。夜はカレーうどん。 ポルトガル人の友人ペドロからのレスポンスが悪い。別の日本友達でもできたんだろうか。それとも嫌われちゃったかなー。もっと真面目に勉強する友達がほしいとか?私ば…

2021-09-28(Tue)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はカレーライス。 ポルトガル人の友人から今日はメッセージが届かないなーと思って夜に「なにしてるのー?」と聞いたら写真が送られてきた。 ものすごい真面目に勉強してる!!!なんかもう邪魔して申し訳ない感…

2021-09-27(Mon)

くもり晴れ。朝は野菜ジュースとランチパックのたまご。昼はおにぎり。夜はカレーライス。 ゆっくりだけどきちんと腹落ちする形で実践できたから満足。明日もこんなふうに順調にいくように頑張ろう。ポルトガル人の友人とGood morningから始まり、仕事が終わ…

2021-09-26(Sun)

くもり。朝はフルーツグラノーラ。夜は漬け丼と豚汁ラスト。 朝、なかなか夫が起きなくて喧嘩した。というか一方的に泣いて怒った。Hello Talkでよさそうなポルトガル人と出会えたので、一日の合間合間にメッセージを送りあった。一緒に語学勉強できる友人が…

2021-09-25(Sat)

曇り。朝はパンと目玉焼き。夜は豚汁。 夜更しの祟り再び。起こされて13時。目はずっとしぱしぱ。困ったねぇ。でも今日は昼寝をしなかった。英語の学習に取り掛かりたいなーと思って、とっつきやすそうな「Hello Talk」を試してみてる。いきなり知らない人か…

2021-09-24(Fri)

晴れのち雨。朝は野菜ジュースとランチパック。昼はおにぎり。夜はトマトの柔麺(卵入れ忘れた)。 有給とって昨日から連休に入ってる人が多いみたいでフロアが若干空いてる。他社さんも座ってるメンツがいつもと違くて英語がよく飛び交っていた。この現場の…

2021-09-23(Thu)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は豚汁。 祝日で休み。夜更しのせいかまったくおきられなくて、なんとか起こされて13時。それでも目のしぱしぱがずっと取れなくてFF14の釣り中に寝落ちした。寝不足のせいか体がすごく重かったのだけど、寝たら少し軽くなった!い…

2021-09-22(Wed)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は豚汁と鰹のたたき。 今日はおっさんご機嫌だった。話も長くない。なんならGitのclone待ちで寝てたし。 頂き物の鰹のたたきも今夜がラスト。初日に分厚く切ってしまったのが悔やまれる、この鰹はちょっと薄めの1…

2021-09-21(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は豚汁と鰹のたたき。 午後からベテランのおっさんから作業の説明をみっちり受けたんだけど、休憩なしの一本勝負きつかったー。いや、そこじゃないな。本当にきつかったのは、作業の説明を受ける場なのにおっさんの…

2021-09-20(Mon)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は讃岐うどんと目玉焼き。 とくに記録するほどのこともない日だったな。あぁそういえば今日は祝日か。これが来月以降はないのかー。しんどいなー。ブロックチェーンゲーム、遊んでお金増えるならいいじゃーんって気軽に考えてたけ…

2021-09-19(Sun)

晴れ。朝はTKG。昼はカップヌードルのカレー。夜は豚汁と義実家から貰ったカツオのたたき。 夫は同期ゴルフで不在。私は台所周りの大掛かりな掃除に着手。吊戸棚の奥の方に追いやられていた、昔使ってた食器類をゴミに出した。あとはコンロをきれいにして床…

2021-09-18(Sat)

雨くもり。昼はパンと目玉焼きとか。夜は辛ラーメン。 寝違えったのは治ってきたけど、たぶんずっと庇ってきた分のつけが背中に来てて、つまりはまだ色々痛い。夫に肩甲骨をえぐって貰ったりストレッチをしたけどまだ駄目そうだなー。ゲームをするのも辛いっ…

2021-09-17(Fri)

くもり。朝はSOYJOY。昼はおにぎり。夜は焼きそば。 ひたすらPCのセットアップ。なんで一緒に来た子のPCでは申請が通るのに私のだけエラーになるんだ案件が多発しうまいこといかないのが不満ではあるが、明日から3連休だしもうどうでもいい。そんなことより…

2021-09-16(Thu)

晴れ。昼はおにぎり。夜は豚汁。 朝スーパーでおにぎりを買うの久しぶりだなー。眠い眠い。初日だから一応軽く化粧したけど、明日からはもういいや。そんで起きてからずっと腹痛でまじで不安がすごい。緊張と便秘か。駅のトイレに寄ってから向かったらギリギ…

2021-09-15(Wed)

晴れ。昼はカツ重。夜は焼きそば。 午前中に新しいスマホが届いた。AQUOSはもう絶対嫌で安定のXperiaに戻した。Xperia 10 Ⅲ Lite。縦長なのが微妙だなーと思ったけど、若干細身なのもあって意外にも持ちづらさは今の所ない。ただ長年愛用してたHolo Launcher…

2021-09-14(Tue)

晴れ。朝はバナナ。昼はハンバーグ弁当。夜は豚汁。 やっとスマホが発送されたようだ。利用開始日が明日になってるから明日には届くのかな。楽しみ楽しみ。夫がフリーランスについて調べ始めているので暖かく見守っている。会社勤めが(というか上司と反りが…

2021-09-13(Mon)

晴れ。朝はバナナ。昼はハンバーグ弁当。夜は豚汁。 防御を固め、サイドウェイズへと突入しよう。 キューブが島へと墜落し、島の命運は我々にかかっている…手遅れになる前に手を打とう。#FortniteCubed pic.twitter.com/cUFu44TVJZ — フォートナイト (@Fortn…

2021-09-12(Sun)

晴れ曇り。昼はチキチキボーンとか。夜はサラダ。 Kがチキチキボーン唐揚げ粉を持ってうちに来た。買い出しして軽くつまみを作って夫がチキチキ味の肉を揚げる。思ったよりちゃんとチキチキボーンの味になるものだとちょっと感心した。リュウジのカマンベー…

2021-09-11(Sat)

晴れ。昼はパンと目玉焼きとか。夜は豚汁。 どのくらいだろう。結構長いことFF14をやってたな。ダンジョン回すのが楽しいんだよねぇ。毎日マレーシアについて調べている。実際、夫も私も仕事から逃げたくて移住をしたいようなものなんだよなー。転職で成功し…

2021-09-10(Fri)

晴れ。朝はチーズナン。昼はバナナ。夜は豚汁。 起きたら腕がまぁまぁ痛くてあがらなくなった。なんかあれだなー。筋肉痛のひどいやつって感じ。ただ最近肩周りが慢性的に痛いのもあって逆にあんまり気にならない。夜風呂に入って熱めのシャワーを浴びたらな…

2021-09-09(Thu)

雨。昼はカレーメシ。夜は豚汁。 なんで出かける日に限って雨なんだよー。休みを取って桜木町で職域接種をしてきた。まわりから痛いよーと聞いていたからドキドキ。しかも打ってくれるのは若い女性だったから尚の事で、絶対注射の経験値低いじゃーんと偏見も…

2021-09-08(Wed)

くもり。朝はカレーとナン。昼はてりやき弁当。夜は辛ラーメン。 前にちょこっと浮上した新横の案件に決まりそう。やべーお客さんがいなくなって今は安定期らしいが本当かなぁ?声しか聞けてないけど、今度の主任さんはわりとしっかりしてそうだからそこは信…

2021-09-07(Tue)

くもり。昼はハンバーグ弁当。夜は豚汁。 社内ニートの相棒のHさん、次の案件が決まり、明日からそっちの作業にうつることになった。あーあ。ついに一人か。もうやる気なくなっちゃったよ。ひとりでPythonの勉強やるのもつまらないなー。ポーランド調べよ。

2021-09-06(Mon)

くもり雨。朝はバナナ。昼はハンバーグ弁当。夜は豚汁。 なかなか次の案件が決まらなくて社内ニートを継続してるのが地味にメンタルにくる。このまま決まらなかったらどうしよう。もういっそのこと仕事やめたい。転職したい。でも何に転職したらいいのか思い…

2021-09-05(Sun)

くもり。昼は立ち食いずし。夜は豚汁とつまみ。 夫の誕生日だからケーキを買いにいこうと、ちょっとお出かけ。寿司を食べてケーキと美味しい佃煮、あと山の本も買った。帰ってきてから夫のはじめてのHDD増設に付き合う。やりたいことがやりきれたよい週末で…

2021-09-04(Sat)

くもり雨。昼はレーズンパンと目玉焼きとか。夜はナンとバターチキンカレー。 夫氏、元気になった。よかったよかった。せっかくの誕生日なのに寝てたらもったいない。起きてたからってなにもないけれど。このブログで買ったものや参考にしたページ、映画のリ…

2021-09-03(Fri)

雨。朝はバナナ。昼はカレーメシ。夜は温麺。 夫氏ついに熱でダウン。解熱剤を飲ませるために取り急ぎバナナを食わせてひたすら寝かす。夜には多少下がってきたみたいだけど、まだだるいそうで。そのわりには4時くらいまでゲーム三昧。元気になったんかなこ…

2021-09-02(Thu)

雨。昼はハンバーグ弁当。夜はひやむぎ。 ついに夫にもそれらしい症状が出てきたようで、体温38℃に寒気とだるさがあるらしい。午後から休んでずーっと寝ておられる。そのおかげでみんなとわいわい遊ぶことは叶わず。明日にはよくなるかなー。まぁでも一人で…

2021-09-01(Wed)

くもり雨。朝はフルーツグラノーラ。昼はカップヌードルのシーフード。夜は豚しゃぶそうめん。 あんなに美味しいといってた牛乳で作るシーフードも今となってはもはや味が濃いだけにしか感じられない。クリーミーなのは牛乳が入ってるのだから当たり前で、本…

2021-08-31(Tue)

くもり雨。朝はバナナ。昼はハンバーグ弁当。夜はひやむぎ。 夫の仕事の相談を受ける。計画の立て方とかそこらへんを主に話した。私の考え方は夫の上司達と似ているようで参考になるそうだ。ただ結局のところ、夫がビビりすぎて自分の意見を言えないといくら…