ネリコ日記

365日にっき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-08-29(Sun)

晴れ。ケーキやらアイスやら野菜スープやら佃煮やらを食べた。 好きなものを食べてたくさん遊んだ。もう好き放題やってやったから今日も大満足。 プラットフォーム(字幕版)イバン・マサゲAmazon これ好き。人間の醜い面が垣間見えるのがいいんだよなー。

2021-08-28(Sat)

晴れ。昼は寿司。夜は野菜スープとつまみ。 夫の美容院おわりの時間に待ち合わせて立ち食い寿司で腹を満たし、KALDIで先日飲んで美味しかった白ワインとサングリアやらいろいろを買い込み、あとはなんだか最近食べたかったケーキを買って帰宅。いつもなら昼…

2021-08-27(Fri)

晴れ。朝は野菜スープ。昼はハンバーグ弁当。夜はマクドナルド。 夫の体はだいぶ回復したようで、食欲もでてきたみたい。夜飯のリクエストはまさかのマクドナルドだったのだけど、昨日までの弱り具合的にもう少し優しいものを食べてもいいんじゃねーかなとも…

2021-08-26(Thu)

晴れ。朝は野菜スープ。昼はカレーメシ。夜はひやむぎ。 夫の体調不良がまだ治らず、何を言っても飲まず食わずで布団から出ようとしないから強引に病院に行かせたら風邪と診断されて帰ってきた。喉が腫れてるとのこと。そんなこと言ってなかったよね?寒気と…

2021-08-25(Wed)

晴れ。朝は野菜スープ。昼はカップヌードルのシーフード。夜は豚しゃぶうどん。 夫の体調が悪い。寒気とだるさが症状とのことで、熱はなさそう。夏バテとか?バテるようなことしてないんだけどなー。何が原因がわからんし、どのくらいしんどいのかもわからな…

2021-08-24(Tue)

くもり。朝は野菜スープ。昼はハンバーグ弁当。夜は豚しゃぶ素麺。 ここ数日、マイクラをやりすぎてるなーと思って久しぶりにフォートナイトを起動したら弾はあたらねーわ、壁はできねーわでひどい有様だったから明日からはもう少しフォートナイトの割合を増…

2021-08-23(Mon)

はれくもり。朝は野菜スープ。昼はハンバーグ弁当。夜はナポリタン。 Kにマイクラブームが来ているようで、昼休みもサーバーを立てさせられた。今日は動物をひたすら集めて家に連れ帰ってるようだ。わたしはネザー要塞を探しに行ってはピグリンに殴り殺され…

2021-08-22(Sun)

晴れ。昼はトーストと目玉焼き。夜はナポリタン。 Kとずっとマイクラしてた。ジャングルを探し、オウムを捕らえ、スライムトラップを作るところまで。ギミックを作り出すと、マイクラしてるなーって気になる。楽しい。でも相変わらずキーボードの電池の減り…

2021-08-21(Sat)

晴れ。昼はトーストと目玉焼きとか。夜は野菜スープと生ハムとかと白ワイン。 なんでか突然みんながゲーム配信に夢中ぽい。みるほうじゃなくて、配信するほう。その流れにのって私とKもやってみるかーとなり、配信用のサムネを作るための写真撮りを配信した…

2021-08-20(Fri)

晴れ。野菜スープ。昼はカップヌードルのシーフード。夜はピザ。 突然の作業割り込みが入った夫の代わりにFNCSに出てきた。先週より若干下がったもののなかなかよかったのではなかろうか。カップヌードルのシーフードを牛乳で作ると美味しいという情報が頭の…

2021-08-19(Thu)

晴れ。朝は野菜スープ。昼はカップルヌードルのカレー。夜は豚しゃぶ素麺。 先月辺りから続くこの肩の痛み、ホントなんなの。どうしたらいいのよ。夜、眠れなくなるほど痛いというのはまだないけれど、朝起きると両肩が死んでるのよ。かろうじてねていられる…

2021-08-18(Wed)

晴れ。朝は野菜スープ。昼はハンバーグ弁当。夜はしゃぶしゃぶ素麺。 ご機嫌斜めも長らく続くとお互い消耗するので、「今から一時的にブーストかけて機嫌を強引によくしようと思う、ただし心の中ではあのイライラはまだ去っていないので、お互い適度な距離感…

2021-08-17(Tue)

雨。寒い。昼はハンバーグ弁当。夜は焼肉丼。 まだご機嫌斜めを引きずってるわたしに夫はせっせとごまをすってくる。いつもやらないようなことを率先してやってくるわけだけど、機嫌が悪いときにだけそういうことするのって逆効果なんじゃないかな。夜はみん…

2021-08-16(Mon)

雨。朝は野菜スープ。昼はカレーメシ。夜は焼肉丼。 きのう話が通じなさすぎて悔し泣きして寝たからなんだか眠りが浅かったんだけど、継続してイライラしてるから眠くはない。夏休み明け初日の業務も滞りなく進み、夫との関係がぎこちない以外はいたって平和…

2021-08-15(Sun)

雨。昼はトーストとか。夜は野菜スープ。 なんでこんなに涼しいの。外から聞こえる虫の声も秋っぽかったし、夏終わった?先日買ったアームのゴミやその他たまっているダンボール類の片付け、部屋の掃除、梅シロップ仕込み、野菜スープ作り、夜飯用の米炊き、…

2021-08-14(Sat)

雨。昼は和え麺。夜は素麺とスイカ。 Kに呼び出されてラーメンを食べ、軽く茶をしばいて解散。さーてもう寝るかーってときに、Kの知り合いから声がかかり大人数でクリエイティブ。ひとりたぶんめちゃくちゃ若い子だと思うんだけど、すげーテンションが高い。…

2021-08-13(Fri)

雨。昼はホットドック。夜は寿司。 ワイルド・スピードを劇場で鑑賞。おなじみのキャストがいるだけで安心するなー。特に大好きなママが出てたのがよい!カーチェイスのところはさすがだし、観に行ってよかったほんとに!でもあの挿入歌で流れてたBUSHIDO?…

2021-08-12(Thu)

くもり。昼はマクドナルド。夜はスイカと桃。 やっぱりモニタひとつって結構不便ね。ゲームしてるとディスコ見えないし、なにか調べ物してるときもいちいち画面切り替えないと行けないし。というわけでデュアルアームを設置した。縦に2台のモニタを配置。め…

2021-08-11(Wed)

晴れ。昼はてりやきホットサンド。夜はオムライス。 きのうでかけたから今日は家でゲーム三昧。幸せー。

2021-08-10(Tue)

晴れ。昼は親子丼。夜はスイカと桃。 中村農場の親子丼を食べて桃(川中島)を買い、ほったらかし温泉へ。こっちの湯は閉まっていてあっちの湯に入った。夕暮れの赤富士綺麗。

2021-08-09(Mon)

晴れ。 なんにも思い出せない。 ターミネーター:新起動/ジェニシス (字幕版)アーノルド・シュワルツェネッガーAmazon マトリクスみたあとだと世界観かぶるな。

2021-08-08(Sun)

雨くもり。昼は吉野家の牛丼。夜はトマトスパスタと唐揚げと生ハムとスイカと白ワイン。 35歳の誕生日だ。一年ぶりの牛丼はおいしい。コロンビアでの夫の買い物に付き合い、地下の土産エリアでアサリとホタテの佃煮、フルーツタルト、その他夜飯カルディ等で…

2021-08-07(Sat)

雨くもり。 マイクラしてたら突然キーボードが使えなくなった。ニコちゃんが一瞬赤く光ったから電池切れくさい。ええええ。 ロジクール ワイヤレス ソーラー キーボード K750r 超薄型 Unifying windows 無線 ワイヤレスキーボード 薄型 電池交換不要 K750 国…

2021-08-06(Fri)

晴れ。昼は野菜スープ。夜に昨日夫が残したカレーパン。 明日から夏休みなもんだからそわつく。今年は義実家に帰る予定もないし、まじで予定がなにもない。夏を満喫したいのに……。だからみんなでBBQやりたいねーって話してたんだけど、このご時世それも叶わ…

2021-08-05(Thu)

晴れ。昼はたいめいけん監修のハンバーグ弁当。夜はタコスの具にしようかと思ったけどめんどくさくてマクドナルド。 ねむい。便に血が混ざってて再検査になった。リミットまであと30分だ!つって大急ぎでひねり出したから切れ痔になってたかな。あのころは毎…

2021-08-04(Wed)

晴れ。昼は野菜スープ。夜は辛ラーメン。 夫は休みをとってコロナワクチン注射を打ちにでかけていった。仲間内では打ったらわりとすぐに気だるさや、腕の痛み、微熱なんかが出ると聞いていたのに夫はなんだか元気そう。とはいえいつ腕が上がらなくなるともわ…

2021-08-03(Tue)

晴れ。昼は和風パスタ。夜はタコスの具。 なんでたかわからんが仕事に集中できた。よいことである。最近上や下を向くと首が痛くて調べてみたらストレートネックが原因の可能性が高そうだった。仕事中もゲームやってときもずっと座って前のめりだからだろうな…

2021-08-02(Mon)

くもり。昼はカレーメシ。夜は野菜スープ。 ベゴニアマクラータの花が咲いた。去年はいつごろ咲いたっけ?日記見返しても書いてなさそうだなー。夫は出社して上司とごはん。先日落ち着いた資料作成でだいぶ迷惑をかけたことのすみませんと、ありがとうを伝え…

2021-08-01(Sun)

晴れ。昼はタコス。夜はタコス。 Kと駅集合してバナナミルク飲んでカルディでトルティーヤとタコスのシーズニング買って、その間夫にはハンバーガーを買ってこさせて帰宅。 タコスでラダを、ハンバーガーでビーフボスを作って食べた。タコスの具材が余ったか…

2021-07-31(Sat)

くもり。昼はマクドナルド。夜はカップヌードル。 相変わらず夫はずっと寝てる。最近明らかに睡眠時間が増えた。今日も起きたのが15時そこらで、食べたらまた寝てしまうし、一日の大半を寝て過ごしている。大丈夫なのかねー。夜はフォトナの交流会で知らない…