ネリコ日記

365日にっき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-07-30(Fri)

くもり雨。昼はカレーメシ。夜はサラダうどん。 夫氏、今日はにこにこ仕事を終えられたようでよかったねー。課長に「お前がそこまで仕事できないとは思ってなかったわ」と言われたというのが気になるが、今日を元気に終えられたならよしとしましょう。17時か…

2021-07-29(Thu)

くもり。朝はトマトスープ。夜はお茶漬け。 ずーっと部屋中に罵声が口汚い会話が飛び交っていて精神的に疲れる。夫を見ると案の定縮こまっており、言い返せるところでもまったく言い返さない。もはやただのサンドバッグである。そんな夫も情けないが、夫の上…

2021-07-28(Wed)

くもり。昼はレーズンパン。夜はサラダうどん。 自分の仕事はそこそこに夫の仕事ぶりが気になる日々。見るもんじゃーなやっぱり。覇気がない姿にいらつく。部屋は違えどエアコンの関係で仕切りはオープン状態、かつ夫がハンズフリーで会議してるのもあってす…

2021-07-27(Tue)

晴れ雨晴れ。昼はTKG。夜は焼きそば。 夫氏、今日も泣きそうだ。「もう何からやったらいいかわからない。みんな言ってることがバラバラだ。」と軽くパニクってたので、抱えてるタスクを吐き出させて整理するのを手伝ったんだけど、なんかなー。落ち込んでる…

2021-07-26(Mon)

晴れ。昼はそばとおいなりさん。夜は焼きそば。 Kがマイクラを買ったのでマルチをやりたいんだけど、サーバーがうまく立てられなくてうちに繋がらん。ESETが悪さしてるのかなー。ファイアウォールは開放できてると思うんだけど。手順を確立したい。今年の夏…

2021-07-25(Sun)

晴れ。夜は焼肉丼と野菜スープ。 なんだかんだで起きたら16時。夫氏寝すぎ。明日仕事やだなーって言ってる。まあ想定通り。一緒にコロコロしてたらもう夕方じゃんかー。寝すぎたからか脱水症状かで偏頭痛がきっつくて薬を飲んだら結構回復した。薬ってすごい…

2021-07-24(Sat)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は野菜スープとチーズナン。 起きたのがおやつの時間あたり、そこから飯を食べたもんだからまったく腹が空かないわけよ。LRカップに出て、みんなでピコパークしてまた夜ふかし。たぶん明日も起きられないだろう。なにより連休最終…

2021-07-23(Fri)

晴れ。昼はトーストとか。夜はカレー。 ひたすら寝て起きてを繰り返してたから夜になっても眠くない。セミや鳥が活動を開始し始めたあたり、6時ころに就寝。 マトリックス レボリューションズ [Blu-ray]キアヌ・リーブスAmazon ちょっとよくわからなかった。…

2021-07-22(Thu)

晴れ。昼はトーストと目玉焼きとか。夜はマック。 連休初日やっほい。時間を気にせずに起きて身支度を整えたら二子玉川へ向かう。駅から少し歩いたところにある好日山荘で、山用の服を物色した後にマクドナルドでBOGカードを使う。あとはマスカットのシェイ…

2021-07-21(Wed)

晴れ。朝はトマトスープ。昼はお茶漬け。夜は辛ラーメン。 毎日オリンピック関連のニュースが流れているけれど、どれも内容的によろしくないものばかりで、てっきりオリンピックはやらないんだと思ってたけど、実はやってるらしい。開会式とか話題になったっ…

2021-07-20(Tue)

晴れ。朝はトマトスープ。昼はお茶漬け。夜はラーメンとトマトスープとゆで卵。 眠くて眠くて頭が痛くて、仕事おわりに小一時間寝た。フォトナの大型アプデ日。優先スロット設定いいねぇ。無料の虹エモートもいい感じ。大型アプデによくあるマッチングエラー…

2021-07-19(Mon)

晴れ。朝はトマトスープ。昼はお茶漬け。夜はカルボナーラ。 なんとなく予感していた、夫の仕事が忙しくて昼飯を買いにいく時間が取れなそうだなーと思ってたら案の定その通りになった。おそらく明日も同じようになるだろうと見越して米を炊いてを冷凍庫へ。…

2021-07-18(Sun)

晴れ。昼はトマトスープと目玉焼き。夜はくら寿司。 結局きのうはピーピーが治まらなくて今朝の6時頃までトイレに通っていた。しかもバリウムって粘度が高いんだか重いんだかわからんが全然流れない!穴の底にのぺーって張り付いて動かないんだよね。まじか…

2021-07-17(Sat)

晴れ。昼はトーストと目玉焼きとか。夜はサラダうどん。 8時半に新宿の地に降り立ち、健康診断を受診す。視力が0.5も下がっていた。あとはバリウムがなかなか手強いかったなー。発泡剤はげっぷが出にくい体質だから余裕なんだけど、バリウムのもったり感がま…

2021-07-16(Fri)

はれ。昼はTKG。夜はマクドナルド。 夫含め、いつも遊んでいるメンバが会社の創立記念日で休みだというから、私も今日は休みにした。そしてなにをやるかというと検便である。まったくない出る気配のないものを召喚しなければならない。この一週間、月曜から…

2021-07-15(Thu)

くもり。朝は野菜スープ。昼はカレーメシ。夜は辛ラーメン。 どうしよう。土曜は健康診断なのにうんちが出る気配がない。今年は検便を二度も取らないといけないのに……。というかこのまま行くと週末またお腹が痛くなる流れでは!それは困る。お腹を強めに揉ん…

2021-07-14(Wed)

くもり。朝昼は野菜スープ。夜はニラ豚素麺。 また夫がレビューでタコ殴りにされて元気がない。10時間の長丁場、お疲れ様だよ本当に。夫はキャラ的に怒られやすいタイプで、いつも遊んでいるメンバにこそっと相談したら、共通して言えるのは説明が下手だとい…

2021-07-13(Tue)

くもり雨。昼はニラと豚肉の素麺。夜はニラそば。 ニラを明らかに食べすぎてるなーとはわかってるんだけど、ニラそばの具は作り置きだったんだから仕方がない。今日でラスト! 旨すぎて二度とめんつゆ買わないかもしれません。ニラのエキスで喰らう冷たいス…

2021-07-12(Mon)

くもり雷雨。昼はカレーパンとウィンナーパン。夜はニラそば。 なんか最近夕方に雷鳴り出してからの短時間豪雨ってのがパターン化してるな。雨が降ると蒸し暑くてやってられん。エアコンをつければいいのだけれど、繋がってる隣の部屋もついてるしと思ってケ…

2021-07-11(Sun)

くもりたまに大雨。昼はトーストとスクランブルエッグ。夜はニラそば。 まだお腹が痛いのを引きずってる感じがするけれど無視。気にしたら駄目なやつだ、たぶん。Kは確実にフォートナイトに飽きてきてるな。デイリークエやるだけでそれ以上はあんまりやりた…

2021-07-10(Sat)

晴れのちゲリラ豪雨。昼はトーストと目玉焼き。夜はピザ。 昼間はスカッとしたお天気だったのに、夜になると突然雷がゴロゴロ鳴り出した。スーパーに買い出しに行った帰りにピザを取りに行こうと思ってたんだけど、スーパーを出たら外はゲリラ豪雨だった。地…

2021-07-09(Fri)

くもり小雨。昼はカレーメシのビーフ。夜はカレーピラフと水餃子。 だいぶ遅れたけど母の日父の日のプレゼント入手については諦めてない。お酒大好き義父には酒かつまみ、義母には見た目がかわいいお菓子をあげればよいので本来楽勝だったはずなんだけど、義…

2021-07-08(Thu)

くもり。昼はカレーメシのハヤシ。夜はシーフードカレー。 珍しく仕事に真面目に取り組んだ。というのも期限を切られたからだ。ケツが決まってさえいればきちんとアウトプットを出す。「まあ、適当にやっといてー」だとやる気でない。やらなくていいならやら…

2021-07-07(Wed)

くもり雨。昼はお茶漬け。夜はニラそば。 夫氏、昨日のダメージをしっかり引きずってますね。食欲がなさそうだったからお茶漬けを用意した。あとは少しでも元気が出るようにとスクランブルエッグを。鬱になりそうでならない、そんなギリギリのところで持ち堪…

2021-07-06(Tue)

くもり。昼はTKG。夜はニラそば。 夫が打ち合わせで責められまくるからしんどいというので大変だなーと思ってたんだが、今日たまたまスピーカー状態で打ち合わせしてたので様子を聞いてると全然大変そうではなかった。確かに指摘はたくさん受けているし、わ…

2021-07-05(Mon)

くもり雨くもり。昼はカレーメシのハヤシとシナモンをまぶした揚げパン。夜はシーフードカレー。 月が変わって工数リセットされたからまた残業続きになるんじゃねーのー?と思ってたがそんなことはなく、20時前には仕事が終わるようで夫氏と遊ぶ時間が増えた…

2021-07-04(Sun)

くもり。昼はマック。夜はシーフードカレー。 お昼のマック、注文と届いた品が違ってたら電話したらBOGカードというのがもらえることになった。間違えてるよーと連絡しておいてなんだけど、バニラシェイクと間違えて届いた限定の黄桃シェイクは、正直バニラ…

2021-07-03(Sat)

くもり。昼はパンとか。夜はピザ。 来週からの飯として、ニラそばの素とシーフードカレーを仕込む。昼飯を食べた直後だから台所に立つのが辛い。腹が苦しいときに飯の匂いなんぞかぎたくないわ。珍しくシーフードにしたのは夫の希望。わたしはシーフードが好…

2021-07-02(Fri)

雨ざーざー。昼はカップラーメン。夜はわにらそば。 夫氏、シャンプー時に髪の毛が盛大に絡まり、もうこれは根本から切らないといけないなーってくらいやばめの事態が起きてパニパニしてた。猫っ毛天パこわいなー。ガムがくっついたみたいにごわごわに絡まっ…

2021-07-01(Thu)

雨くもり。朝は抹茶バウム。昼は素うどんとツナ。夜はニラうどん。 あー雨が降ってるなー、嫌だなーと思いながらむくりと起きた瞬間に右腰が逝った。座ってるのはもちろん、立ってても重力が腰にくるから、PCをベッドに持ち込んで転がりながら仕事してたけど…