ネリコ日記

365日にっき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-06-29(Tue)

くもり晴れ。昼はカレーパンと鮭おにぎり。夜はニラそば。 昨日の夜は氷枕を足元に置いて寝たから痒みにうなされることはあまりなかった。昼間に薬を買おうと思ってたのに、昼飯買って気持ちがほくほくしてたら忘れた。でかけて足を動かしてるときは気になら…

2021-06-28(Mon)

くもり雨。昼はカツ丼。夜はニラそば。 足の汗疱がものすごく痒くて辛い。夜も何度も起きたし、昼間もずーっと気になって仕事にならないから、ちょこちょこ風呂場で水ぶっかけて冷やしたりして過ごした。毎年のことながら今年は特にひどい気がするなー。明日…

2021-06-27(Sun)

くもり。昼はパンと目玉焼き。夜はマック。 台風どこいった?20代30代最強決定戦とやらに夫氏と参戦。もうほぼどべだった。いやはやひどい。毎日やってるし、隣同士で画面見えてるから他のペアより連携とれるはずなのにどうしたことか。なんとなくまぁわかっ…

2021-06-26(Sat)

くもり。昼は食パンと目玉焼きとか。夜は焼肉。 昼過ぎに起きてすぐ二度寝して身支度して新宿へ。Kと合流してザックと靴を見に来た。ザックは山と道の予約もしてるから下見だけ。どういう基準で選べばいいかとかそのへんを店員さんに詳しく教えてもらった。…

2021-06-25(Fri)

くもり。昼は味噌ラーメン。夜はニラそば。 夫は休みをとってNとゴルフでいない。Nがメンタルダウンして早一週間。今後どうするかの面談が夕方にあるらしいけどどうするんだろう。嫁からしたらいくらフルタイムで復帰したとはいえ、子供の体調不良だとかで早…

2021-06-24(Thu)

くもり。昼はカップ焼きそば、ウインナーパン。夜はにらそば。 日記を書き忘れててもうこの日に何をしたのか思い出せない。思い出したら書こう。

2021-06-23(Wed)

曇り雨。昼はおいなりさん。夜はニラそば。 角栓スポスポっていうチャンネルがあって、観始めたら全然止まらねぇ。Kにも教えてみんなで角栓スポスポ……からの関連動画で海外のすっごい大物のやつまでずーっと……延々観てられるな!スポスポが使ってるスマホに…

2021-06-22(Tue)

くもりはれ。昼は味噌ラーメンと無印のパイナップルバウム。夜はニラそば。 夫が出社でいないからPCのところで作業できた。お茶もすぐ取れるしやりやすいですなぁ。プライムデーで日用品を3万円分買った。だいたい洗剤で業務用のどでかいボトルのやつ。買っ…

2021-06-21(Mon)

曇り晴れ。夏至。朝はフルーツグラノーラ。昼はビーフン。夜は辛ラーメン。 朝方腹の痛みで目を覚ました。am3:00。眠い。 仕事の合間にお尻・太ももまわりのトレーニングを少しだけやった。山登りするんだったらたぶん下半身を鍛えておいたほうがいいだろう…

2021-06-20(Sun)

曇り晴れ。昼はパンと目玉焼き。夜は16時に寿司(しめ鯖縛り) 寝坊した。起きて急いで身支度して夫と美容院へ。道中どこでやられたかわからないけど足の甲のところ、蚊にさされてすっごく痒い!髪の毛とかもうどうでもよくなるくらい。Kはネイルと言ってい…

2021-06-19(Sat)

くもり。昼はパンと目玉焼き。夜は白菜と豚のうどん。 夕方から昼寝かまして4時間も寝てしまった。昨日から無料配布されてるオーバークック2をみんなで。一回終わるたびにセッション切れるのなんでだ?でもすごく面白い。ステージをもっと増やしたいなぁ。み…

2021-06-18(Fri)

くもり晴れ。昼は冷凍パスタ。夜はにらそば。 どんな顔して仕事してるんだろう、と思って目の前に鏡を置いてみたら、ちょっとあまりの酷さに悲しくなった。顎のラインどこいった?首との境目があいまいで、顔肉すごいな。陽の光の残酷なことったら。どうりで…

2021-06-17(Thu)

雨くもりのち晴れ。昼は一平ちゃん。夜にらそば。 きのう覚えた増殖バグを試してみる。ソウル1個が999個分のソウルになるとかすごすぎるなーこれは。レベル上げいらんじゃん。必要以上に強くなるとゲームバランスが崩れちゃうからそこそこでやめたけど、ちょ…

2021-06-16(Wed)

雨くもり。昼は一平ちゃん。夜はニラそば。 今までニラを細かく切っていたのだけど、これだとどうも麺と絡みにくいし、どんぶりに張り付いて食べ辛いなーと思って、今日は5cmくらいに切ってみたところ、麺と一緒に掴んで食べられるようになったので正解であ…

2021-06-15(Tue)

くもりはれ。昼はナポリタン。夜はニラの和え麺。 今日も今日とて定時でおわり。20時からは自社の面談。自己啓発内容を半ば強制的に決められたのだけど、それはもはや自己啓発ではなく業務ではないのかなーともやもや。まぁやらなくても評価に響かないとは言…

2021-06-14(Mon)

くもり。朝はフルーツグラノーラ。昼はナポリタン。夜はニラの和え麺(ニラブーム来たる)。 今朝方、寝ぼけた夫の裏拳を食らって目が覚めた。食らったと同時に夫を見ると目をギン!と開いてこっちを見てて、目があったと思ったら何事もなかったかのように目…

2021-06-13(Sun)

くもり雨。昼は食パンと目玉焼きとか。夜は蕎麦と新玉おかかポン酢。 起きたらお腹の調子は回復してた。よかった。飯を予定がキャンセルになったKといつも通り遊んでちょいとお昼寝してたらば、いつものメンバがインしててみんなで遊ぶ、いつもの日曜日。マ…

2021-06-12(Sat)

くもり。昼は食パンと目玉焼きとか。夜はファミレス。 昼間遊んでたらNから近くにいるから飯たべようぜーと呼び出されて、車でぶいーんとパスタ屋へいく道中の腹痛の地獄がすごい。まじで漏らすかと思った。二度目の車中うんこなんて嫌よ。しかも友達の前で…

2021-06-11(Fri)

晴れ。朝はフルーツグラノーラ。昼はナポリタン。夜はニラの和え麺。 珍しく夫氏の仕事おわりが早い。19時すぎにはおわってたかな。毎日12時近くまで仕事してたからよかったよかった。これでいっぱい遊べるね!と思ったのにそっと布団に入って目を閉じた。そ…

2021-06-10(Thu)

晴れ。朝はフルーツグラノーラ。昼はうどん。おやつは団子。夜はニラの和え麺。 5月の紫外線が強いと誰かが言ってたなー。右頬のシミはさそのせいかなー。日焼け止めなんて沖縄で海に行くときしか塗らないんだよなー。塗ろう塗ろうと思いつつも結局塗らずに…

2021-06-09(Wed)

晴れ。昼はナポリタン。夜は焼きそば。 リモートだとどうもやる気スイッチが入りにくいなー。たいした仕事もないからなおさらなんだけど、どうしてもさぼっちゃう。よくないよなー。さぼっても全然余裕で終わるし、今までしんどかった分、ゆっくりしてくれと…

2021-06-08(Tue)

晴れ。朝はフルーツグラノーラ。昼はナポリタン。夜はニラそば。おやつにみたらし団子。 フォートナイトのアプデがきたぞ!定時であがってやることやってKと二人で探索してきた。パルスとかレールガンとか新しい武器も増えてるし、エイリアンのポイントみた…

2021-06-07(Mon)

くもり。朝はフルーツグラノーラ。昼はナポリタン。夜はニラの和え麺。 いよいよ本格的にマウスが逝った。チャタリングがとまらないよー。そんで除湿機も逝った。梅雨目前にしてまずい、まずいぞこれは。去年除湿機なくて洋服やかばんがカビだらけになったの…

2021-06-06(Sun)

雨くもり。朝はコメダ。昼は焼肉定食。夜はサラダうどん。 Nの娘の1歳写真を撮りに行く。その途中でTにパイナップルを渡す。Nにパイナップルとうちじゃ食べないA5ランクの牛肉を贈呈し、さーて写真撮影だ。赤子は前に会ったときよりずいぶんと子供感が増して…

2021-06-05(Sat)

くもり。昼はひやむぎ。夜はマクドナルド。 夜ふかしのせいで二度寝かまして14時くらい。土曜が短い!そんで眠気をずーっとひきずって夜もあくびがとまらんなーと思って、早めに寝ようとしたらエペに浮気してる人らが珍しくインするもんだから遊んでしまって…

2021-06-04(Fri)

大雨。昼はサッポロ一番みそラーメン。夜は焼きそば。 大雨に加えて風が強い。こんな日に出社とは夫氏どんまいだなー。ママンから島パインとピーチパインがあわせて8個届いた。ずいぶん多いなーと思ったらやっぱり数を間違えてたみたい。三兄弟と自分ら入れ…

2021-06-03(Thu)

くもり晴れ。昼はナポリタン。夜はサラダうどん。 いくら起きる時間が遅くなったと言っても眠いものは眠いよなー。わけもわからんVBAのデバックしてたらなおさら。仕様書とかドキュメント系がなにもないからどういう動きをするのが正解なのかもわからないし…

2021-06-02(Wed)

くもりはれ。昼は焼きそば。夜はサラダうどん(青じそと中華ドレのMIX)。 リモートワークが始まった。起きる時間が8時半だなんて!小杉でドアtoドア30分でみんなに羨ましがられてたけど、リモートになったらドアtoドア3秒だぜ!

2021-06-01(Tue)

くもり。昼はワンタン麺。夜はサラダうどん。 「お勤めご苦労さまです」 これが桜木町のみんなの第一声だった。いやもうほんとに。本当によく耐えたよあたしゃ。毎日恨みつらみをこのブログに書き続けなんとか乗り切った自分偉い!次はいい案件にすると部長…

2021-05-31(Mon)

くもり晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はペンネグラタン。 退場日!もうどれだけこの日を待ち望んだか!10ヶ月間の激務、よく耐えました!えらいぞ!明日は桜木町出社。リモートになるのかなー。小杉より遠くなるから早起きしないと。15分くらい…