ネリコ日記

365日にっき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-05-30(Sun)

くもり晴れ。昼はパンと目玉焼き。夜は味噌ラーメン。 羽毛布団を干して圧縮、さよなら冬の欠片。ガーゼケットが気持ちいい季節だ!カロチン交流会で出会ったPをいつものメンツの集いに呼んで1v1。はーやっぱりうまいのぅ。声をかけたタイミングでもエイム練…

2021-05-29(Sat)

くもり。昼はマック。夜は鍋。 夕方にSが遊びにきた。一年半ぶりくらいか。会う前はゲームする時間削られてめんどいわーって思ってたけど、会えば話が尽きないほどに白熱する。いつもそうだ。ゲーム以外の用事は全部面倒で、だけど始まってしまえばそんなこ…

2021-05-28(Fri)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はカルボナーラ。 わたしが月曜で最後だからと聞いて、月曜休みの子達が挨拶に来てくれた。嬉しいねぇ。彼らを置いて現場を去るのは気が引けるなー。とはいえ抜ける気満々だけれど。こうやってちゃんとした正規…

2021-05-27(Thu)

雨。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はきのこのカルボナーラ。 朝の身支度で腰がピキーっとなり逝く寸前の状態。この痛み久しぶりだなー。もうあと2日で小杉案件が終わりなんて夢のようである。あまりに当たり前に仕事しすぎて本当にいなくなるのかっ…

2021-05-26(Wed)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 ところで皆既月食とやらはいずこ?おっさん達が24年ぶりなんだよ、知らないのー?と小馬鹿にしてくるから、一足先に帰って月の写真でも撮ってやろうと意気込んでいたのに、全然月がいないんです…

2021-05-25(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュースとナイススティック。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 頬に当たる日差しがジリジリするくらい強くてもう初夏なんですか?。紫外線が強くなるとシミ存在感が増してきますなー。そばかすのように小粒で散っていれば気にならないのに、…

2021-05-24(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はきのこのペペロンチーノ。 珍しくほとんど雑談なしに一日中仕事をした。誰とも話す気にならん日がたまにあるんだよなー。今日がそれだった。シージのマップを覚えたくてカスタムで海岸線をウロウロ……。マップを印…

2021-05-23(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は鶏トマト麺。 きのう……というか朝方スズメがチュンチュン言い出してからねたから眠い眠い!昼飯食べて昼寝をかまし、夜はまたシージ。3人ならトリオ、4人ならスクワッド、5人ならシージ、6人ならクリエイティブ!夫氏と二人で遊…

2021-05-22(Sat)

くもり。昼はパンと目玉焼き。夜はサラダうどん。 ゲームかネットサーフィンしかしてないな。昼間はフォートナイト、深夜ごろからシージに切り替え。みんな下手くそ過ぎてわちゃわちゃしてた。シージ楽しいなぁ、ほんと昔あんなに辛かった思い出しかないのは…

2021-05-21(Fri)

小雨。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は小松菜と豚肉炒めたやつをうどんにどーん。 steamからシージの値下げメールがきた。60%オフて……ずいぶんな下げ方するじゃーないの。プレイが二時間以内、購入から二週間以内なら返金できると聞いて、私のまわり…

2021-05-20(Thu)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は小松菜と豚肉炒めたやつをうどんにどーん。 かわいい顔をしてると昔からよく言われるけど、かわいいに結びつくところは丸顔で目がくりっとしてて、まつげが長くて、二重だからであって、顎がなくて梅干しだし、…

2021-05-19(Wed)

くもりあめ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 木曜かと思ったらまだ水曜だと気がついて結構なダメージを食らったが、でも金曜だと思って木曜だったときよりはダメージが少ないからよかったなーとも思った。ついこの間コストコに連れて行…

2021-05-18(Tue)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は焼きそば。 上司と電話。面談用に今期?の目標を立てろとのことだけど、そもそも私に今後何をさせたいのかによって目標も変わるんじゃねーかと相談したら、オブジェクト指向を極めてほしいとな。ほうほう。Cの…

2021-05-17(Mon)

くもり小雨。朝は野菜ジュースとチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は肉と玉ねぎをうどんにのせたやつ。 すごい久しぶりに踏切立ち入りしたやつがいたようで南武線が朝から遅延をかまして激混みであった。一度強引に乗り込んだもののこりゃだめだと諦めて次の…

2021-05-16(Sun)

くもり。昼は食パンと目玉焼き。夜はピーマンの肉詰めないとアヒージョ。 フォートナイトに少し飽きてきて久しぶりにR6Sをやってみることに。PS4版は今更やる気になれんのでPC版をダウンロードした。ついでに声をかけたらCもやると言い出し、続いてKも。フォ…

2021-05-15(Sat)

晴れ。昼はチャーハンと豚肉の炒め物。夜は刺し身とか。 アリシアクリニックの予約は前日が取りやすいというのは本当だった。普通に取ったら7月まで空いてなかったのに、昨日電話したら今日空いてるってー。前回と同じレベルと言ってたけど結構痛い。ラゾー…

2021-05-14(Fri)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はつけ麺。 毎日フォートナイトしてたら少し飽きてきた。クリエイティブで遊んでるときは楽しいんだけど、同じメンバでだらだらとバトルロイヤルやる時間が少し惜しいと感じる。潮時か。

2021-05-13(Thu)

小雨。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 15分寝坊こいたけど、いつもちょっぴり早く出社してるから問題なーし!泡立てるときに洗浄力はピークを迎えるから、泡立てずに顔にのせるっていうのを聞いて昨日から実践している。とくに効果はみら…

2021-05-12(Wed)

くもり。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は 朝起きたらオカメの葉っぱが全枯れしてた。毎日見てるはずなんだがなー?昨日から枯れてたのかなー?復活するか怪しいが、とりあえず豆バケツにどぼんと浸けておいた。

2021-05-11(Tue)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は焼きそば。 いつも低血糖でしんどいときは、ぷるっシュ!! 味わいグレープを飲んで凌いでいたのに今月に入ってからパインジュースに変わってしまって困った、というのもこれだとたぶん糖分がたりないわけで…

2021-05-10(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はキムチ鍋残りにうどん投入。 GW明け初日の出社。相変わらず半分くらいしか出社してない。今月から働き方が変わる契約なのにリーダーも不在で結局今までと何もかわらんじゃないか。休み明けに作業者が朝からすぐ動…

2021-05-09(Sun)

晴れ。昼はパン。夜はキムチ鍋。 初夏かな、スウェットではもう暑くて、Tシャツとリラコを引っ張り出してきた。今日でGWも最後かー。最終日は生活リズムの調整をするつもりだったのに結局昼くらいまで寝ちゃってだめだめだった。明日ちゃんと起きられるかな。

2021-05-08(Sat)

晴れ。昼はパン。夜は和風パスタ。 昼間ちょっと夫との雰囲気がよろしくなくふてくされて機織り、結構進んだ。夕方に仲直りしてお昼寝して夜になり、そのままみんなでクリエイティブしてたら3時。風呂は明日にするとして、それにしてもがっつり昼寝したら眠…

2021-05-07(Fri)

晴れ。昼はクロワッサン。夜は辛ラーメン。 夫氏はゴルフで不在、本来彼が出る予定だった大会に代打で出ることになったので昼間はソロで自主トレをした。一人は寂しい。頭痛い。夕方になると仕事を終えたメンツがちらほらインしてきたので軽く指ならししてい…

2021-05-06(Thu)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はカレーピラフ。 夫が在宅ワークだけど私はまだGW中。静かにしないといけないから隣の和室にこもって機織りをしていた。どんどんFELISSIMOからキットが届いてくるのに、まったくやる気がでなくて放置されていたが、本日ようやく…

2021-05-05(Wed)

晴れ。昼はクロワッサンとか。夜はカレーうどん。 www.epicgames.com いつだかの無料ダウンロードでちゃっかりダウンロードしてた。ナイス!いやーもうフォートナイトなんて霞むくらい楽しい!ずっとやってたい。

2021-05-04(Tue)

晴れ。昼はラーメン。夜はカレーパン。 夫が髪の毛を切り終わったタイミングで武蔵小杉にKと集合、でこにてラーメンを食し、新丸子でアイスを食べて武蔵小杉で買い物して、夕食用のカレーパンを買って帰宅。ほんのちょっとしか歩いてないのに頭が割れるよう…

2021-05-03(Mon)

晴れ。昼は食パン。夜はカレー。 誰もインしないなーと思ったら、みんな実家に帰ったりとか色々忙しいみたい。GW中ずっと暇なのはうちだけか。同じくひまなKが午後からインしたからそこから日付が変わるまで遊んだ。トータル8時間くらいずっと三人でフォトナ…

2021-05-02(Sun)

晴れたまに雨。昼から飲み。 いつものフォトナメンバーを招いて我が家で飲み会。ピーマンの肉詰め、カツオの刺し身はスイートチリソース、崎陽軒のシュウマイ、かぶ・きゅうり・セロリの浅漬、唐揚げ、チーズ、生ハム、オリーブ、椎茸のバターしょう油炒め。…

2021-05-01(Sat)

晴れ。昼は銀座に志かわの食パン。夜はカレー。美味しくできた! 明日、人が遊びにくるので大掃除。玄関が埋まるほどのゴミを処分した。部屋がきれいになるのはいいねー。やっぱり定期的に人を招くって大切なことだなあ。これがないとスイッチ入らなくて片付…