ネリコ日記

365日にっき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-04-28(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はカレー。 まぶたに違和感。腫れそうな吹き出物が生まれようとしてる。GW中は眼帯か。ぶへー。うぐいすが鳴いた。

2021-04-27(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はカレー。 昨日デミグラスカレーに今度はルウを足してみたら、今までで一番美味しいカレーになった!足りなかったのはルウだったのか。あ、でも単純に日数置いたからってこともあるのか。何がよかったのかよくわか…

2021-04-26(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はカレー。 私は延長が確定したけど、Hさんは今月で終わりかー。次の人が決まってない状態で抜けるってことはまた引き継ぎ無しで怒られるやつだな。残ってるカレーにHEINZのデミグラス缶を混ぜてみた。美味しいには…

2021-04-25(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はカレー。 健康のためにUberするなら歩いて買いに行こうと決めたはずなのに、昨日いっぱい歩いたからいいよね、とUberした。家カレーがなんだか最近パンチが足りなくて、何かしら入れたいんだけど、何を入れたらいいのかよくわか…

2021-04-24(Sat)

晴れ。昼はファミレスでハンバーグとパスタ。夜は酸辣湯麺。 手軽にUberしないで運動がてらお店に買いに行こう、ということでマクドナルドに向けて出発したはずなのに、通ったことのない道を適当に進んでたら、ファミレスに出たのでそこで昼食を。このメニュ…

2021-04-23(Fri)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はカップラーメン。 昨日決めた条件をE主任に展開。認識齟齬がないように昨日の課長も含めて改めて話し合った。んで一応問題ないとのことで、一ヶ月の残留が確定。なんか結構こっちに都合のよい条件のような気が…

2021-04-22(Thu)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はトマ鶏そば。 定時後にこっそり次の案件のS課長と面談。今の現場のK課長からどうにか引き止めてくれと頼まれたらしく、そのための条件交渉だった。金が条件なら強引に出張として日当を出すなり、ホテルに泊まった…

2021-04-21(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は酸辣湯麺。 立て直しのために新しく投入された課長から抜けるのを引き止められる。改善していくからと。で、結局いつ改善されんのって話よ。これからどんどん作業が増えるし、メンバも何人か来ないこの状況でどう…

2021-04-20(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は焼きそば。 打ち合わせはなくなったけど、脱出の目処がほぼほぼ立ったので超うれしい!でもまだ現場リーダーにその話は降りてきてないみたいだから油断できない。でも一応抜けること前提で引き継ぎ資料を作ってお…

2021-04-19(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はレトルトカレー。 起きたら\(^o^)/状態で肩が死んでた。土曜は早めにあがったけど、残ったメンバは日曜も出てたらしい。うわあ。今の現場から私を引き抜きたい自社とどうにかして負荷下げるから残って欲しいFソ…

2021-04-18(Sun)

くもり晴れ。朝はいくら鮭ハラス弁当。昼はお弁当。夜はナンとカレー。 じーちゃんの法事のために朝から名古屋の義実家へ。それはそれは長いお経なわけだけど、意外と正座は余裕。ただ腰がじわぁっと辛くなってくる。線香の香り、0歳児のふにふに感、甥っ子…

2021-04-17(Sat)

雨。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は唐揚げ。 ふざけんな休出。もう工数付け替えも来月に繰越もやめた。協力しても裏切られるなら協力なんてしない。工数をぎりぎりまで使い果たし19時に退社。むしゃくしゃして帰ると、夫がエプロンして唐揚げを揚げ…

2021-04-16(Fri)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり(海鮮爆弾にぎりまずかった)。夜はカップヌードル。 ミスしないように工夫するとか、ミスしてない人がどうやってるか聞くとか、隣の人が自分の知ってることで困ってると声をあげてたら教えてあげるとか、なんでそうい…

2021-04-15(Thu)

晴れ。朝は野菜ジュースとディナーロールラスト。昼はおにぎり。夜はカレーヌードル。 Fソフトの課長さんが見知らぬ二人組を連れてきたと思ったら追加メンバと申すではないか。現場混乱。いきなり言われてもPCの準備もできてないし、読ませておく資料もない…

2021-04-14(Wed)

雨。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は納豆キムチごはん。 優先度高い作業なのに、ボリュームでかすぎて終わる見込みがないってずっと声を大にして言ってるのに、そうだねーなんとかしなきゃねー、しか言わん。やってらんね。

2021-04-13(Tue)

くもり雨。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は豚肉のさっぱり炒め。 ちんたらしてそうだったから5月に抜けられなかったらいい加減休むと自社には言ったもののどうなることやら。潰れる前に休息とらないとなー。自分の身は自分で守らにゃ。

2021-04-13(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は唐揚げの残りとぶどう。 つかれた

2021-04-11(Sun)

晴れ。昼はトーストとか。夜は唐揚げ。 日中はフォトナ。Twitterのヘッダーとプロフ画像を変えたくて、画質最大で宣材写真を取るためのトリオ。もろこし畑でこんにちは、みたいなのを取ったけど、黄色いヒヨコにもろこし畑って色合い的にヒヨコが目立たねぇ…

2021-04-10(Sat)

晴れ。朝は野菜ジュースとクロワッサン。昼はおにぎり。夜はレトルトカレー。 休出。出社予定だった人が音信不通で来ていない。休む暇なく週末の休みさえ捧げて頑張ってもずーっと責められて本当にかわいそう。なのにリーダー達は文句ばかり言ってる。先月の…

2021-04-09(Fri)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 問題出まくりできつい一日だった。なんで自分のとこのバグじゃないのに私が必死こいて対処させられてんだろう。おかげで自分の作業ができなくて明日出ないといけなくなった。風が強くて寒い。3月のG…

2021-04-08(Thu)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼おにぎり。夜はカップラーメン。 今月中と言われていた作業が突然今日中になり、もんちろんそんなうまいこと対応できずタイムアップ。夕方Fソフトからこの現場を立て直すために派遣されたメンバがウロウロしてたから少しサポート…

2021-04-07(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 え、ほんとに小杉脱出できるんだよね?って不安になるくらい、今より負荷があがる1Q計画が出てきたんだけど、これをどう受け止めたらいいんだ……もう来月もこれとか嫌だよ。まだまだ脱出は夢の話で…

2021-04-07(Wed)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。 え、ほんとに小杉脱出できるんだよね?って不安になるくらい、今より負荷があがる1Q計画が出てきたんだけど、これをどう受け止めたらいいんだ……もう来月もこれとか嫌だよ。まだまだ脱出は夢の話で…

2021-04-06(Tue)

晴れ。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜は辛ラーメン。 わたしを小杉から抜く、というなんもとも夢のような話をFソフトの仲良し課長さんから聞いてテンションが上がった。いつだろう。N社には早急に人員を入れ替えていく的なことを言ってるようだから早…

2021-04-05(Mon)

くもり。朝はパン。昼はおにぎり。夜はポトフとツナ缶。 うちの他に炎上案件がある、そっちのほうが単価が高い、課長から事業部長までそっちに付きっきりで、正直うちらのほうを見てる場合じゃない、と聞いてやる気が失せた。こっちだって炎上してるのに放置…

2021-04-04(Sun)

くもり雨。昼はディナーロールとスクランブルエッグとか。夜はポトフ。 昼過ぎにおきて私はゲーム、夫は食べたら昼寝、そのまま夜になって一日が終わった。頭に締め付けられるような痛みがじわあっとある。

2021-04-03(Sat)

晴れ。昼は屋台のタン串、カルビ串、チーズハットグ。夜はラーメン。 お日様ぽかぽか少し暑いくらい。昼頃Kがスカフを持ってやってきたついでに、坂を登り桜を見にいったがまあまあ散っていて、花と葉が半々というところ。でも暖かくて肉はうまくてよい散歩…

2021-04-02(Fri)

くもり。朝は野菜ジュースとパン。昼はおにぎり。夜は豚タン丼。 超忙しい、アーンド頭が痛い。ストレスだかなんだかわからんが、夕方から頭が痛い。いつもの偏頭痛ではない痛みなんだよなーなんだろ。明日の土曜日、当たり前のように出ることにされてたけど…

2021-04-01(Thu)

くもり。朝はチーズバーガー。昼はおにぎり。夜はツナ缶。 シンネンドデス。とくにここ地獄においては変わりはないようです。毎度おなじみ工数リセットが発生したため今日から元気に深夜まで働ける!と思いきや意外にも今月は稼働を落とす方針で行くとのこと…