ネリコ日記

365日にっき

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-09-29(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は蒲焼きパスタ。 今日も22時まで残業。やることがもりもりあるから疲れるわけではないけれど、ゲームをやる時間がないのが気に食わぬ。デュオ一回分しか時間がとれない。リーダーの一人が人によって態度を変…

2020-09-28(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子そば。 ストラックアウト痛は本日も絶好調。腰から肋あたりまでの縦筋がすごく痛い。毎日22時頃まで働いていた隣のチームの工数がついに尽きた。残り三日間、休まなければならないらしく、そこで今日か…

2020-09-27(Sun)

くもり晴れ。昼はマクドナルド。夜は茄子蕎麦。 夫の同期もフォートナイトにはまっているということで連絡をとってみる。夫のまわりにはフォートナイト好きが多くていいなあ。私のまわりはAPEXが流行っているみたい。あとは荒野行動か。みんなフォートナイト…

2020-09-26(Sat)

雨。朝はクリームパン。昼は海老のカリカリしたやつとワンタン麺と餃子。夜はチーズケーキ。 今週もN一家と遊んだ。夫が行きたいとうるさかった東京ドームシティの家具バザールへ。オフィスチェアと言えるものはなく、目当ての椅子は見つからなかったが、座…

2020-09-25(Fri)

小雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は飲み。 小ぶりのごきぶりを殺した。クイックルワイパーでぎゅってして。前のところの主任さんから飲みのお誘いが入ったため、野毛の方までえんやこら。主任が数人に課長までいて、御偉いさんたち勢揃い。ア…

2020-09-24(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 夫が椅子がほしいと五月蝿い。ゲーミングチェアは大きくて邪魔だし、見た目もガンダムすぎて浮きまくるのでやめてくれと懇願すると、今度はオフィスチェアを欲するようになった。在宅ワークす…

2020-09-23(Wed)

くもり雨。朝はTKG。昼はおにぎり。夜はナス蕎麦。 台風12号が来てるみたいね。寒くて風が少しある。ちょうど行きと帰りは雨に降られず傘なしで過ごせた。昨日わりと早く寝たし、今朝もいつもより20分遅く起きたのに一日中まぶたが重くて仕事にならなかった…

2020-09-22(Tue)

晴れ。昼はクリームパン。おやつにサッポロ一番の味噌ラーメン。夜はチーズケーキ。 昼過ぎ、私はアリシアクリニック、夫は美容院へ。コロナ対策で院内は扇風機だらけだった。帰りに途中の駅でHと待ち合わせし、大阪土産のチーズケーキを受け取る。りくろー…

2020-09-21(Mon)

晴れ。昼はハンバーグ。夜はさつま揚げと蕎麦。 カワスイへ出かける。土曜に引き続きN家族と。10時オープンだから9時50分に現地へ向かったのだが、このときすでに10時半からの整理券を配っている最中であった。子連れの親子がもりもり。これが連休パワーか。…

2020-09-20(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はしゃぶしゃぶ。 金曜日の夜更しをまだ引きずっていて眠くてしゃーない。昼過ぎにハンバーガーをかじってそのままコテーン。目覚めたのは17時であった。今日が終わる。ぼちぼち眠気覚ましにフォートナイトして夜飯に義父にもらっ…

2020-09-19(Sat)

くもり。昼は寿司。おやつはスムージー。夜は野菜クレープ。 朝一に業者の人にはずれた網戸を直してもらう。経験上たいていそういう業者はおっちやわんが多いのだが、今日来たのは20代後半くらいのはきはきした女性だった。珍しい。きびきびチェックしてくれ…

2020-09-18(Fri)

くもりはれ。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は鍋。 玄関を出てすぐ上、手が届くところに立派な蜘蛛の巣がはられている。家主は親指サイズの細身の蜘蛛。いくら撤去してもそこに張り直すということは相当お気に入りなんだろう。そこには室内への通…

2020-09-17(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は蒲焼きパスタ。 外部レビューが一発で通ったぞ。二年生の議事録がなかなか攻めていた。なにしろ主語がない。「シートを追加する」とあるのになんのシートかを書かない。これはまだいい。「削除する」……な…

2020-09-16(Wed)

くもり。朝はハムチーズトーストとホットミルク。昼はおにぎり。夜はトマトリゾット。 夫がぽちっていた、コントローラーのスティックにつけるなんか変なやつが届いた。 KontrolFreek FPSフリーク Galaxy for PlayStation 4 (PS4) and PlayStation 5 (PS5) |…

2020-09-15(Tue)

くもり。朝はハムチーズトーストときなこ牛乳。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 すっかり朝は涼しくなって、風や気温の感じから運動会を思い出す。今年はやらないのかしらねぇ。運動神経悪かったからかけっこがすごく嫌だったなぁ。組体操は体重が軽かったから…

2020-09-14(Mon)

くもり。朝はピザマン。昼はおにぎり。茄子蕎麦。 涼しいなぁ。昼休み、いい感じに意識が飛んだところで電話が鳴った。網戸の修理の件で業者からだった。週末に来てもらう。デルタがなかなかいい上がり具合で適当なところで逆指値しておいたら約定して8万く…

2020-09-13(Sun)

くもりのち雨。昼はクリームパスタとミートソーススパゲティ。夜はさつま揚げとそば。 網戸から流れてくる風がひんやりしていて過ごしやすい気温になってきた。夜には少し肌寒いくらいで、虫の声にもコオロギや鈴虫あたりが紛れ込んできたように思う。来月に…

2020-09-12(Sat)

雨。朝は目玉焼きとか玉ねぎの味噌汁とか。夜はマック。 夜更ししすぎて起きたら正午。だらだら水曜どうでしょう観たりフォートナイトしてたらかログインしたので軽くスクワッド。そうこうしてたら夜になり、雨も軽くなってきた。窓を開けたら涼しい風が吹い…

2020-09-11(Fri)

晴れ。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜はミートソーススパゲティ。 一緒のチームの社会人二年目の子がなかなか……なかなかな感じである。「このエクセルのA列とD列のところ、さっきレビューで消してって言われてたから消しといてね」と頼…

2020-09-10(Thu)

晴れ。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 先日の軽いぎっくりからの腰痛を小さく引きずっており、もはや腰が自重を支えきれていない状態である。顔を洗うときに上体を倒す、あの大勢を取ろうとすると腰がぴきぴき……。いつまで…

2020-09-09(Wed)

晴れ。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は麺が砕けてぼそぼそになったカルボナーラ。 スーパーの陳列に鍋つゆコーナーが設けられている。きのこも安い。あとここに白菜が来たら冬だなぁという感じ。いつもニュースは通勤中に読んでいるの…

2020-09-08(Tue)

晴れ。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 わあああ!いつもより30分も起きるの遅い!やばーい!覚醒して朝自宅を整え終わったところでいつもより1時間早いことに気づく。目覚めが悪く眠い一日だった。寝起きは時計の時間のほ…

2020-09-07(Mon)

大雨からのくもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜はボロネーゼと残り物のコーラ煮と味玉とポテトサラダ。 朝から大雨で道路に水の分厚い層ができていた。靴の中には水がたっぷり。じゃっぷじゃっぷ言わせて駅に向かう。お客さんの急な…

2020-09-06(Sun)

晴れ時々雨。昼はピザマン。夜はコーラ煮とポテトサラダと味玉 すっごく晴れてるのに雷が爆音で何度かゴロゴロ。直後に強めの雨。日もさしていて明るいのにしっかりめの雨が降ってくるからもうよくわからん天気だった。網戸がはずれたままなのをどうにかした…

2020-09-05(Sat)

晴れ。昼はハンバーガー。夜は宅飲み。 N夫妻とT.Y.HARBORでランチ。娘のMを初めて生で見る。前にZoomでみたときはまだ赤子感が強くて顔もまだ出来上がっていなかったのに、たった数ヶ月でずいぶんとしっかりしてくるものだ。大きさも倍になったんだとか。ほ…

2020-09-04(Fri)

くもりだったり突然の雨だったり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は茄子そば。 夫の誕生日なので好物のいちごのショートケーキとガーリックシュリンプでも土産にしようかと思い、小杉の駅周辺をうろついてみたが、19時だとどこの店もシ…

2020-09-03(Thu)

くもり雨くもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は焼きそば。 仕事つまらんなー。あーつまらんなー。スケジュールはきちきちなのに待ちばかりで、そんで待ったわりには期待したものはもらえなくてっていう……。なにやってんだろ。帰って…

2020-09-02(Wed)

くもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜はクリームシチューにチーズを足してパスタにかけた。 めぐリズムが効いたようで本日の目の具合がとてもよく、頭も痛くない。5枚入りだったから今日もやっとこ。THEOをやめようと思う。だって未…

2020-09-01(Tue)

くもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦とプチトマト。 目と頭の痛みがまだ続いている。とくに午後になるとしんどい。帰りにドラッグストアでめぐリズムを買ってきた。そういえばそろそろマスクも買い足さないと。なんやかん…