ネリコ日記

365日にっき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-08-31(Mon)

雨。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜はクリームシチュー。 おでことほっぺに吹き出物ができた。できやすい肌質ではなかったはずなんだがなぁ。最近ぬるりとするくらいおでこに油分が出てるのだけど、これは乾燥によるものなのか。だから…

2020-08-30(Sun)

晴れ。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。おやつに肉まんとあんまん。夜はカツ丼。 昨日寝たのが4時くらいですごく眠たかったがなんとか9時には起床できたので、朝飯前に買い出しへ。日がのぼってからでは暑すぎる。買い物はできるだけ早い時間に済ませたい…

2020-08-29(Sat)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は丸亀製麺。 毎日届く楽天のポイントメールで期間限定ポイントが1600円分貯まっていたので本を買うことにした。我ながら名案である。欲しいけど全部集めるのはちょっと高いと思っていたナウシカをポチった。夜からHとフォートナ…

2020-08-28(Fri)

くもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼は、おにぎり。夜は茄子蕎麦。 毎朝おにぎりを買うためにスーパーに寄る。今日はきのこと茄子とさつまいもがお買い得なようで山積みにされていた。店の装飾も紅葉が使われている。もう秋か。夏短い。梅雨が終わ…

2020-08-27(Thu)

くもり。朝はぺちゃんこのパン。昼はおにぎり。夜は和風パスタ。 夜に雨が降ったみたいね。道路が湿って土の匂いがする。今年は台風が全然来てないと思うんだけどどうなの?今の時点で8号か。そこそこ来てるか。直撃してないから来てないように感じるだけな…

2020-08-26(Wed)

くもり。朝はハムチーズトーストの蜂蜜がけ。昼はおにぎり。夜はダシ納豆蕎麦。 リングフィットのグルグルアームをやったら腰が逝った。右後ろのところ。一昨年のギックリに比べたら全然動けるし痛みも小さいけど、それでも十分痛い。右足の可動域がガッツリ…

2020-08-25(Tue)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦。 スーパーの果実コーナーの桃がすべて梨に変わっていた。もう夏も終わりか。マスクをしていて気づかなかったけれど、雨も降っていないのに緑と土の匂いがする。仕事が徐々に忙しくなってきてい…

2020-08-24(Mon)

くもり。朝は食パン。昼はおにぎり。夜はつけ麺。 じれったくてモヤモヤすることが続く。明らかな他責なのに、なんで自責に持ち込むような言い方しちゃうかなー。大人の駆け引きはよくわからん。帰りはオットと時間が重なったので小杉でラーメンを食べてきた…

2020-08-23(Sun)

くもり。昼はフルーツグラノーラ。夜は唐揚げと茄子蕎麦。生麺を買ってみたけど蕎麦の風味もなく、乾麺で十分だと思った。 腕が一日中だるかった。なんでだ?昨日、おとといとリングフィットをサボっていて、今日も昼寝していてサボってしまった。最近はフォ…

2020-08-22(Sat)

くもり雨。昼はぶためん。夜は焼き肉。 夕方からHの家にSwitchを持ち込み、インストールだけで終わっていたフォートナイトをやらせてみる。最初にNとみんなでやったときは操作がわからなくてつまらん、みたいなことを言ってたが、今回はわちゃわちゃできて楽…

2020-08-21(Fri)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜はトマトリゾット。 なかなか仕事がカオスってきた。来週からしばらく忙しくなりそうだ。夫が飲みで帰りが遅いからソロ。着地してすぐに出会った人が木材を渡してきて見逃してくれーってアピールするので見逃してやったら…

2020-08-20(Thu)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜はダシ納豆蕎麦。 残業マンは人の話をあんまり聞かないなぁ。説明途中で勝手に理解しましたって人の話を遮ってくる。そのわりにズレてて理解できてなさそうなんだが。うーむ。自席の近くにアンガールズの田中に声が似てる…

2020-08-19(Wed)

晴れ、朝は食パン。昼はおにぎり。夜はでこの浅利香味ラーメン。 今日のフォートナイトはひどかった。最初の宝箱から横取りされたりとか、武器を取る前に後ろでシュウシュウ音が聞こえたりだとか、とりあえず開幕直後に死んでた。そのわりにはキルレが1.14に…

2020-08-18(Tue)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜は茄子蕎麦(肉入り)。 二万円超えのコントローラーが届く。夫歓喜。ボタンの押しやすさとか背面ボタン素晴らしさをそれはもう嬉しそうに語ってくれたが結果はいつもと変わらん。建築してねーし。そのわりにはデュオでビ…

2020-08-17(Mon)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜はカレーうどん。 お盆明けだからか。電車が一気に混みだした。小学生たちも夏休みが終わったみたい。リーダーを一週間観察していてわかったぞ。残業してる自分に酔うタイプだ。金曜に頼まれた仕事は月曜にやろうっていっ…

2020-08-16(Sun)

晴れ。朝はたい焼き。昼は寿司。夜は茄子蕎麦。 午前中に夫とそれぞれ美容院へ。カラーとトリートメント。パサパサが多少改善された。色は柔らかそうな色でというオーダーで担当してくれた子はベージュのみをチョイス。混ぜないのって久しぶりかも。のぺーと…

2020-08-15(Sat)

晴れ。昼はコンビーフ丼。夜は蕎麦と一口餃子。 夫はNとHとゴルフ。私はK子とたまプラーザへ。雑貨をいくつかと奮発して1万円以上するワンピースを一着買った。30歳をこえたあたりから値段やデザインよりも素材に目がいくようになった。ぺらぺらとか毛玉とか…

2020-08-14(Fri)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜は冷やし茄子蕎麦。 一週間長かった。大したことしてないけど久しぶりに客先で一日過ごすとそれなりに疲れる。今のところはまわりもみんなしーんとしてておやつを食べる人もいなくて、せんべいなんて絶対食べられないくら…

2020-08-13(Thu)

晴れ。朝は食パン。昼はおにぎり。夜は冷やし茄子蕎麦。 メールが開通してやっとお仕事が少しずつ回してもらえるようになった。まだ全然仕様とかやることとかわからなくて戦力外もいいところだからがんばっていこう。義母がZoomで部屋を作ったみたい。これで…

2020-08-12(Wed)

晴れ。朝はランチパック。昼もランチパック。夜はカレー。 ランチパックの食べ過ぎで午後に胃もたれ。毎日バカみたいに暑い。日差し強すぎでしょう。肌がじりじり焼けてる感じがすごいわ。35度とか私が小学生のころだと、夏で一番気温が上がったときでも30度…

2020-08-11(Tue)

晴れ。朝はたけのこご飯。昼は回鍋肉弁当。夜は茄子蕎麦。 新しい現場初日。予想通りパソコンのセットアップで終了。あとは空き時間に資料読み。眠い眠い。わからないことだらけかと思ってたけど意外と昔のNWの知識が役に立っていて資料が読める、読めるぞお…

2020-08-10(Mon)

晴れ。昼はおはぎ。夜は鮭の西京漬け。 山の日で休み。昼過ぎに起きたから一日が短い。食べてゆっくりしてるところにNがログインしたので夜飯までスクワッド。そんで夏休みが始まった夫の平日用の飯としてカレーを作り、白飯を炊き、夜飯用にたけのこご飯も…

2020-08-09(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はオムライス。 朝は起きてすぐに買い出し。桃が安い。おはぎも買った。一度家に帰って野菜達を冷蔵庫にしまい、またすぐに家を出る。次は昼飯を買いにマクドナルドへ。炎天下の道のりはきつい。坂道を上ったり下ったりで小一時間…

2020-08-08(Sat)

晴れ。昼は納豆とか。夜は麻婆豆腐。 誕生日。ケーキも食べたし、とくにこれと言ってすることはない。水分不足か寝不足か運動不足か理由はよくわからんがいつもの偏頭痛で日中はダウン。それでもぎりぎりまで遊んで、ついに力尽きて少しだけお昼寝をした。夜…

2020-08-07(Fri)

晴れ。昼はラーメン。夜はペペロンチーノ。 有給日。8時前に二俣川駅の免許センターに到着。すでに長蛇の列が形成されてる。外で15分待たされて講習までの手続きが1時間半。しんど。9時半から10時まで優良講習受け、夫の違反講習の終わりを読書して待つ。最…

2020-08-06(Thu)

晴れ。朝はメロンパン。昼は海鮮丼。夜は焼き肉丼。 出社日。今日で自社に通うのもおわり。来週から客先常駐となる。最終日にして自社が業務中の間食を禁止していたことを知った。客先だとみんな当たり前のように毎日食べてたから、食べたらいけないっていう…

2020-08-05(Wed)

晴れ。朝は食パン。昼はお茶漬け。夜は茄子素麺。 リモートワーク日。なんだか今日はやる気があったのでC++の勉強が捗った。なんだかんだで今日でリモートワークも最後か。来週からはNに常駐してC++をゴリゴリやらねばならない。やっていけるかなー。やって…

2020-08-04(Tue)

晴れ。朝はメロンパン。昼はゴマサバ?。夜は素麺。 出社日。久しぶりに太陽浴びたってのもあるけれど、いやいや日差し強すぎない?黒焦げになってしまうわ。こないだ買ったスティックタイプの日焼け止めが活躍しそう……とか言いつつ使ってないわ。帰宅時間に…

2020-08-03(Mon)

晴れ。朝は食パン。昼はキムチ納豆うどん。夜はペペロンチーノ。 リモートワーク日。カプコンの株、もう少し粘ればよかった。売ったあとから結構上がったなあ。まあ決算出たのが引けギリギリだったからしゃーない。明日も朝から様子見したいけど出社日だしな…

2020-08-02(Sun)

晴れくもり。朝は納豆とか。夜はコーラ煮と煮玉子とキャベツとツナをもみもみしたやつ。 昨日は一日が短かったから、今日は早起きして、10時には飯を済ませた状態までもっていったから、一日が長いぞ!掃除も洗濯もしなくていいもんね!たくさんフォートナイ…