ネリコ日記

365日にっき

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-06-30(Tue)

くもり雨。昼はごまさば。夜は飲み。 常駐先最後。結局今提案中の案件はわたしが抜けたあとも有効らしく、エンドユーザーからOKが出たら出戻ることになる。戻りたいなー。飲みの席でプロパたちが私を取り合っているという話を聞けて有り難いなぁと思った。取…

2020-06-29(Mon)

晴れ。昼は納豆キムチうどん。夜は焼き肉丼。 今の作業はほぼほぼ片付いた。明日は退場の手続きとかをしに出社予定。結局提案してもらっていた案件はどうなったかの連絡はなかったなー。というか先週後半に提案して週明けに返事とかそんなスピード感で事は進…

2020-06-28(Sun)

くもり。昼はベーグル。夜は唐揚げとマカロニサラダ。 夜ふかししたから起きたのが12時。13時からNとHとリモート繋いでだらだらして、途中Hが抜けてNと夫と三人でフォートナイトをした。私はPCで、他の3人はSwitchで。有料のNintendo Switch Onlineに加入し…

2020-06-27(Sat)

くもり。蒸し暑い。昼は100%カレー。夜はマクドナルド。 ゴローズの鑑定をしてもらいに表参道までわざわざ出掛けたのだが鑑定結果は偽物だった。全パーツ、サイズが一回り小さい。もともと夫が友人からは8万円で売ってもらったもので、その友人も別の友人が…

2020-06-26(Fri)

くもり。昼はTKG。夜はチャーハン。 飛行機がハイジャックに遭い、真っ逆さまに墜落する夢をみてる夢をみた。夢の中でハイジャックする人たちって怖くないのかな。内臓がひゅってするから落ちる系では死にたくないなあと考えてたら目が覚めた。二重の夢は久…

2020-06-25(Thu)

くもり。昼はビビン麺。夜はナポリタン。 仕事があるって素晴らしい!意味のあるミーティング素晴らしい!仕事が正式にきて今日から着手開始。簡単にだけどきちんと仕様を決めてスケジュールに沿ってコーディング。当たり前のことなんだけど、ここ数ヶ月は仕…

2020-06-24(Wed)

晴れ。昼は納豆キムチうどん。夜はカルボナーラ。 やっと仕事が来たぞと時計を見ると15時。マクロを組む簡単なお仕事で、退場までの残り3日でやるらしいのだけど、仕様が降りてきてないぞ?間に合うかなあ。朝見たらフィットニアがしんなりしてた。急いで育…

2020-06-23(Tue)

くもり。昼は味噌バターラーメン。夜はペペロンチーノ。少ししょっぱい。 今日も放置ですかそうですか。いいんですよ。月末でサヨナラですし。でもさ、一応お給金もらっているわけですし何かしら成果を残したいわけですよ。求められてないけど自習した。例年…

2020-06-22(Mon)

雨。昼はいちじくとラズベリーが練り込まれてるパン。夜は丸亀製麺の天ぷらとうどん。 雨がすごい中、夫は穴の空いた靴底にガムテープを中に貼り付けて出社して行った。ご苦労さまです本当に。私は穏やかにおうちでリモートワーク。今日から新しい仕事と行っ…

2020-06-21(Sun)

くもり。朝はパンと目玉焼きとコーンポタージュ。夜はラーメンとチャーハン。 夏至だから一年で一番、日没までの時間が長い日のはず。曇っててわからなかったけど。梅雨だし。もう折返しか。8月あたりが一番暑くて日が長いイメージだけどそんなことないんだ…

2020-06-20(Sat)

くもり。朝は納豆とか。夜はキムチ納豆うどん。 朝帰りした夫がいつまでも寝ていて暇。本を読んだりゲームしたりゲームしたりして過ごす。夫は朝飯後からずっと寝ている。夕方になるとスーツ用の靴を買いに行くと言って出かけていった。そのまま近所のHと飲…

2020-06-19(Fri)

雨。昼はしゃぶのせ素麺。夜はキムチ納豆うどん。 仕事がないから休暇を取得。午前中は株で少し遊んで+1600円。手数料のこと度外視で遊んでたから儲けはあまりない。本を読んでゲームして少し寝て、夫が働いている間、妻はこうして自由を満喫している。寒い…

きょうだい児のもやもや

障害を持っている人がやってるからすごいのか、障害抜きにしてもすごいのか、障害を抱えてるから注目度の高さがあるのかとか、色々考えたのだけど、だいたいこういった活躍をしている障害者のまわりにはあらゆる面で手厚いサポートをしてくれる家族がいる。…

2020-06-18(Thu)

くもり。涼しい。昼はつけ麺。夜は冷しゃぶと辛ラーメン。 明日休んでほしいと常駐先から言われた。来週からまた別の作業をするらしく、明日は上の人たちがその準備をするのだとか。ゆっくり株とにらめっこでもしよう。来ない来ないと思っていたコアラピロー…

2020-06-17(Wed)

晴れくもり。昼は味噌ラーメン。夜はペペロンチーノ。 一昨日から始めた作業が突然今朝打ち切りになり、突然のニート宣告。何もしないのもあれなので前にやってた勉強をもう少し踏み込むことになった。それが月末まで続く。上司との面談によると、来月からは…

2020-06-16(Tue)

晴れ。昼はラーメン。夜は焼肉丼。 楽天ブックスでもAmazonでも取り寄せないとだめだった本は別のショップで即日発送してもらえた。あるところにはあるんだなー。本田翼の日焼け止め紹介動画を観た。 日焼け止めを塗るだけで世界が変わる。さまざまなタイプ…

2020-06-15(Mon)

晴れ。暑い。昼は素麺。夜は親子丼。 なんでか持ち家を乗っ取られてしまい、中の奴らを狙撃して家を取り返すことにした。家のまわりをグルグル巡回して狙撃スポットを探す(クワイエットみたいに)。そんな夢をみた。家を取られるとか結構悲しいと思うのだけ…

2020-06-14(Sun)

くもり雨。昼は納豆とか。夜は唐揚げ。 夫が台所でガサガサと何かしてると思ったら、パイナップルの葉っぱをむしり、水を入れた瓶にそっと置いている。育てる気か。アボカドのようにはいかないと思うのだけど楽しそうなので放っておく。読みたい本があるのだ…

2020-06-13(Sat)

大雨。昼は初ブロンコビリー。夜はパイナップルとキウイ(昼に食べ過ぎたから軽めにした)。 初カレコでHとTを連れて植物を仕入れに出る。まず一軒目はワールドフラワー。安いと口コミにあるとおり安い!楽しい!ただしどしゃぶりでびしょ濡れ! フィカス・…

2020-06-12(Fri)

晴れのち大雨。昼はお茶漬け。夜は丸亀製麺の天ぷら買ってきてうどん茹でた。 今日から新しい仕事……だったはずなんだけど、忙しいんだろうねぇ。とりあえずこれ読んどいてって参考URLひとつで一日を過ごした。月曜キックオフ。うどんつゆはいつも醤油とかを…

2020-06-11(Thu)

くもり雨。蒸し暑い。梅雨入り。昼はまぜそば。夜は冷しゃぶ。 明日の作業が毎日コロコロ変わって結局なにしたらいいんだ?上層部も大量の待機メンバーを抱えて大変だろうから仕方のない状況なのは理解できるのだけど、何かしら予習したいから適当な単語ひと…

2020-06-10(Wed)

晴れ。昼はじゃじゃ麺。夜は酸辣湯麺。 マウスがちゃたりだしたぞ。いつ買ったのかわからないこのロジクールの「MX Anywhere2」。メールに購入履歴が残ってないということは実店舗で買ったということか?珍しい。結構いいお値段したから1年以上は経っててほ…

2020-06-09(Tue)

晴れ。昼はお茶漬け。夜は納豆キムチトマト卵うどん。 私名義で積み立てられていたちばぎん証券の解約手続きを進めようと思って電話したのだけど、気づいたら手持ちの投資信託を売る方向で着地。ちばぎん証券自体を解約するのはできてない。まあでも商品ひと…

2020-06-08(Mon)

晴れ。暑い。昼は冷麺。夜は冷しゃぶ。 昼寝のしすぎで夜ぜんぜん眠れなかったから今日は寝不足で頭が痛い。太ってきたのはリモートワークのせいだけではないだろう。明らかに中年感が増してきている。腹と腰回りにぐるりとついているこの脂肪。職場に通って…

2020-06-07(Sun)

晴れ。昼はひじきごはん。夜はジャンボシュウマイ。 夫は朝5時には家を出て山梨でゴルフ。一緒に起きて5時からシヴィライゼーションして飲まず食わずで終わったのが14時。時間が溶ける溶ける。でもまあもう満喫した感ある。だいたい爆撃機つくってりゃ強い。…

2020-06-06(Sat)

くもり。昼は納豆とか。夜はパスタとかドリアとかピザとか貝。 朝一、健康診断のために新宿へ向かう。南武線も東横線も人が多い。でもみんなちゃんとマスクはしてる。とはいえ今日もそうだけどもう暑いし、そろそろマスクは厳しいなあ。ちらちらニュースでも…

2020-06-05(Fri)

晴れ。昼はにゅうめん。夜は酸辣湯麺。 気持ちだけでも涼しくなりたくて風鈴をぶら下げた。チリーン。いい音。やっとこさ給付金の封筒が届く。夫に書いてもらってコピーも取った。明日ポストに出す。返信用封筒に書類が入らないらしい。夜寝苦しいからサーキ…

2020-06-04(Thu)

晴れ。昼はお茶漬け。夜は麻婆豆腐を素麺にかけたやつ。 古巣企業の案件の話があった。車載ではなくネットワーク。私が古巣を出る頃はネットワークは収束気味だなんていって車載に乗り換えてきたのだけど、5Gやらなんやらでまた盛り上がってきてるのかしら。…

2020-06-03(Wed)

くもりはれ。昼は冷しゃぶ素麺。夜は焼肉丼。 コロナバブルですかそうですか。信用口座の開設に落ち、資金がないのでバブルにどっぷり参加することはできないけれど、小さなプラスにはなれるように頑張ろう。もっと早く投資の勉強してればよかったなー。有名…

2020-06-02(Tue)

くもり晴れ。昼はお茶漬け。夜は冷しゃぶとひじきごはん。 出社していたころは近くの課長席から案件の話とかがちらほら聞こえてきてたから、今後の自分の扱いとか事前にわかってよかったんだけど、リモートワークになるとそういうのがないから情報に疎くなる…