ネリコ日記

365日にっき

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-04-29(Wed)

晴れ。昭和の日で休み。朝はホタルイカの炊き込みラスト。夜は丸亀製麺で天ぷらだけ買ってきてうどんを茹でた。 笑ってコラえて!の話。豊田ホタルの里ミュージアムの川野敬介さんの特集が面白くて見入ってしまった。知ってる内容を企画展のテーマにしないで…

2020-04-28(Tue)

くもり。昼はやきそば。夜は蒲焼きパスタ。 リモートワーク16日目。資料レビュー。キジバトが静かになったと思ったら今度はウグイス。ホーホケキョの前に助走鳴きがある気がする。たぶんウグイスだと思うんだけど。ヒュルヒュル鳴いてる。

2020-04-27(Mon)

くもり雨。朝はホタルイカの炊き込みご飯。昼はラーメン。夜は酸辣湯麺。 リモートワーク16日目。無操作時間が長いとSkypeの画面共有が固まる。自社の個人面談もWebExで行うことになった。夫がこっそり午前中に株を買ってて、それが午後には少し上がって1万…

2020-04-26(Sun)

晴れ。朝はたけのこごはんと味噌汁とか。夜はホタルイカの炊き込みとカジキのホイル蒸し。 一日中、株の勉強をしていた。やれどもやれども奥が深くてきりがないから、どこかで見切りつけないとなー。んー難しい。飽きっぽいふたりがこれほどのめり込んでいる…

2020-04-25(Sat)

晴れ。昼は死にかけトマトと賞味期限切れマカロニ。夜はたけのこごはんと刺し身。 午前中に買い出し。風はほんのり冷たいけれど日差しが強くて緑が濃くて初夏のようだ。夜、義実家と義兄弟とでZOOMを使ってリモート飲み会をした。ネットワークさえしっかりし…

2020-04-24(Fri)

晴れくもり。昼はマクドナルド。夜は麻婆豆腐とポテトサラダ。 リモートワーク15日目。在宅期間が5/12まで延長することが確定。そのあとは?ニートのままだと自宅待機とかかな。お金は稼げないけどその使うこともない。時間がこれだけあるならばと株の勉強に…

2020-04-23(Thu)

晴れくもり。昼はお茶漬け。夜はそうめんとポテトサラダ。 リモートワーク14日目。腰治った。なんだったんだ。仕事の合間にETFで少し遊んで7円のプラス。売り買いの手順は把握したぞ。肝心なチャートとか用語はまだまだ。Uber EatsからSMSがこなくて問い合わ…

2020-04-22(Wed)

晴れくもり。昼はペペロンチーノ。夜は生姜焼きうどん。 リモートワーク13日目。腰が痛い。昨日に引き続き経歴書をいくつか書かされる。前の現場でのことをどれだけ覚えてる?とヒアリングされたのだけど、まさか古巣に戻すことも考えてるのか?引っ越したか…

2020-04-21(Tue)

くもり。昼は和風パスタ。夜は酸辣湯麺。 リモートワーク12日目。パソコンの本体が遠くてヘッドセットのコードがピンと張っていたから机を近づけた。快適。短時間のミーティングでしか使わないんだけども。仕事がなくて完了した作業の見直しで時間を潰す。S…

2020-04-20(Mon)

雨。昼はチャーハン。夜は酸っぱ煮の汁に色々加えてラーメン。 リモートワーク11日目。ちょうど今日で今やってる作業も区切りがついた。明日からやることがぱっと思いつかない。リーダーに相談しても同じことを言っている。社内ニートかな。風もなく静かな雨…

2020-04-19(Sun)

晴れのちくもり。昼はカレー。夜は酸っぱ煮とつまみ色々。 このくらいの気温だと網戸で風を感じながら過ごせる。キジバトがうるさいのが気になるけども。午前中に卵だけ買いに行き、帰宅後は座らずに(座ると動かなくなるから)手羽元の酸っぱ煮などの夜のつ…

2020-04-18(Sat)

雨。朝は納豆とか。夜はつまみ色々。 雨風が強くて買い物に行きたくない、夜には晴れてくるらしいし、無理に午前に行かなくても……でも5%OFFは午前だけ。しかももれなく火曜水曜に使える5%OFFクーポンも貰えるし、今行かないでどうする……!脳内悪魔の甘い声に…

2020-04-17(Fri)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はカレーライス。 リモートワーク10日目。ずっと家に引きこもっていると部屋がどんどん散らかる。 お昼に食べようと思い昨日の海鮮丼屋に電話したら一人だから宅配はできないと断られてしまった。コロナの影響で今は宅配に力入れ…

2020-04-16(Thu)

晴れのち雨。朝はお茶漬け。昼は味噌ラーメン。夜はカレーうどん。 リモートワーク9日目。引きこもっているせいで太ってきたみたい。夫に二重顎になったと言われる。頼んでいた布マスクが届いた。グレージュ。シティーズスカイラインのグリーンシティを購入…

画面キャプチャソフト

Cropper https://archive.codeplex.com/?p=cropper

2020-04-15(Wed)

晴れ。昼はレトルトソースのパスタ。夜は酸辣湯麺。 リモートワーク8日目。腰の痛みに慣れてきた。背もたれが低い分をクッションで補ったりだとか色々試したけど、ちょこちょこ立ったり、体勢をこまめに変えるのが一番効果がある。 数年前に使っていた画面キ…

2020-04-14(Tue)

晴れ。昼は辛ラーメン。夜はオムライス。 リモートワーク7日目。昨日に引き続きまだ腰が痛い。一発ぎっくり腰やらないと治らないやつ?しんどいんですけど。座ってるのがしんどいから、たまに立て膝したり、ソファに寝転がろがってみたり。デスクトップPCだ…

2020-04-13(Mon)

雨。昼はカレー。夜もカレー。 リモートワーク6日目。昨日から腰に違和感がある。去年に引き続き今年もぎっくり腰なんて絶対嫌だ。日中はコルセットを巻いて過ごす。正露丸と同じ引き出しに入れてせいで臭い。曲げると痛くて伸ばしてるとまあまあ楽だから座…

2020-04-12(Sun)

くもり。昼は宅飲み。夜はピザ。 昨日の夜作ろうと思ったけど腹が減ってなくてラーメンに逃げてしまい作れなかったつまみを昼に作る。先週観た志麻さんの梅を入れたポテトサラダと、スイートチリソースで食べるカツオと他は適当に。持ち帰りが半額だというか…

2020-04-11(Sat)

晴れ。朝は納豆とか。夜は動かなすぎて腹が減らないのでインスタントのラーメン。 昼前に買い出し。パスタはいつになったら入荷されるのか。ぽむぽむした桜が満開。八重桜かな?あとはトイレ掃除だけして今日のノルマクリア。夫は洗濯2回。仁王2の2周目をク…

2020-04-10(Fri)

晴れ。朝はチョコフレーク。昼はお茶漬け。夜はチャーハンとか。 リモートワーク5日目。椅子に座る姿勢には一応気をつけてはいるが腰に痛みが出てきた。会社の椅子のありがたみを今更感じる。来週いっぱいで終わる予定だったリモートワークだが、緊急事態宣…

2020-04-09(Thu)

晴れ。朝はお茶漬け。昼は納豆。夜は丸亀。 リモートワーク4日目。久しぶりに体重を計ったら3kg増えていた。こたつを使い始めてからぐだぐだしすぎたのがいけなかったなこりゃ。リモートワークで更に増量しそうな気配もある。こうやって少しずつ第2形態に移…

2020-04-08(Wed)

晴れ。朝はお茶漬け。昼は納豆ごはん。夜は麻婆豆腐。 リモートワーク3日目。平和である。が、いかんせん会話相手が夫しかいないものだから、世の中に疎くなりそうでちょっと怖い。いつもよりニュースはしっかりめに見ておくとしよう。ANAの株価がぐんぐん上…

2020-04-07(Tue)

晴れ。朝はお茶漬け。昼はとろろそば。夜はカジキのホイル蒸し。 リモートワーク2日目。昨日より環境を整えた甲斐あって格段に仕事がしやすくなった。腰も痛くないし、寒くない。ついでにラジオを聞きながら仕事ができるってのが最高。昼休みは夫とスーパー…

2020-04-06(Mon)

晴れくもり。朝はたらこごはん。昼はチョコフレーク。夜は酸辣湯麺。 リモートワーク初日。Splashtopの申請が順番待ちで分ず待ったけれど2時間遅れで会社のPCに繋げることができた。会社に行かないってことは身支度を整えなくてよくて、あとは電車に乗らなく…

2020-04-05(Sun)

くもり。昼はマクドナルド。夜はオイルパスタ。 昼飯を食べた13時ころから夫は死んだように眠り、目覚めたのは18時。夜に12時間、昼寝が5時間。寝過ぎ。その間わたしは、どうぶつの森ルーティーン、ワンダと巨像クリア、仁王2金策と充実した時間を過ごした。…

2020-04-04(Sat)

晴れ。朝は納豆とか。夜はコーラ煮と辛ラーメンとか。 まあなんて暖かいのでしょう。買い出しして朝飯を食べ、網戸にして転がっていたら自然と瞼が落ちた。夕方目が覚めて、いつもだとここで一日無駄になったと後悔するのだけど、今日の昼寝は最高に気持ちよ…

2020-04-03(Fri)

晴れ。リモートワーク日だけど環境準備が間に合わず休み。朝はハムチーズトーストとか。夜は鶏肉を包んでトマトチーズとかとチンしたやつ。 夫が在宅ワークしている横で仁王をやるわけにもいかないなーと思ってどうぶつの森を買った。キャラメイク、失敗して…

2020-04-02(Thu)

くもり晴れ。朝はサンドイッチ。昼は麻婆豆腐。夜は生姜焼きうどん。 月曜はリモートワークで確定した。ちゃんと繋げるのかなあ。今日時点でリモートワークのための申請を出して、明日にはたぶんそれが通って、そんで月曜には無事繫げるっていうストーリーの…

2020-04-01(Wed)

雨。朝はサンドイッチ。昼はカルボナーラ。夜は焼きそばと餃子。 常駐先とうちの会社の4月からの契約が朝一間に合わなかったとかで午後出社した。午後出社だと昼飯は家で食べるんだけど、早めの11時台に食べたからいつもより夕方に腹が減りやすくなるので困…