ネリコ日記

365日にっき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-09-29(日)

晴れ。朝はカップラーメン。おやつにカップ焼きそば。夜はキムチ鍋。 午後の昼下がり、Nにて行われたチャリティコンサートをみにいき、ここで初めてこどもの間で流行っているというパプリカを聞いた。義兄夫婦に遭遇。帰ってから洗濯掃除に追われ、TERAを少…

2019-09-28(土)

晴れ。昼は麻婆丼と鶏そば。夜はぶっかけ冷うどん。 夫はゴルフ、わたしはKMとラゾーナ川崎で買い物。無印でベッドの脚を取り寄せ、服屋でパーカーワンピとシャカシャカの羽織ものを購入。オーバーオールのスカートタイプのものが欲しかったのだが、今年はタ…

2019-09-27(金)

朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はトマト担担麺。 ジムによってから帰宅。増税前になにか買っておくものはないかと考えて夫のスーツケースを新調することにした。ソフトタイプの小さいのしかないから、モルディブに行くときや、ちょこちょこある出張に…

2019-09-26(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は飲み。 TERAのダウンロードがおわったので、適当にキャラメイク。ポポリとエリーンでソーサラーとプリーストで始めた。チュートリアルが長い。 帰りに昔の我孫子の知り合いに会って音楽会のチケットをもらう。…

2019-09-25(水)

はれ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は豚こまの南蛮。 ついに夫が地球防衛軍に飽きてしまった。一緒にゲームをしてくれなくないのは少し寂しい。RPGがやりたいとのご希望を考慮すると、とりあえず基本無料のTERAがちょうどよさそう。容量が大きすぎ…

2019-09-24(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 きのうeDreamsに問い合わせていたANAの予約番号についてメールで回答がきた。今回の番号はちゃんとANAで照会できたのでこれで問題なく沖縄に行けそうだ。座席がばらばらなのはなんでだろ。空いて…

2019-09-23(月)

晴れ。台風のあとは暑い。 朝は納豆と目玉焼きをダッシュで作り夫を整体に送り出した。腰痛がひどくて足が痺れることがあるらしい。それってヘルニアじゃねーのかなとも思うのだが、整形外科でレントゲンを撮ってもらったときになんともないと言われていたの…

2019-09-22(日)

くもり。朝は鮭の西京漬け。夜は鶏のコーラ煮。 朝飯を食べて転がってたらあっという間に夜が来て、ポップコーンを食べながらワイルド・スピードを観て、メイドインアビスを一気見して気づいたら夜中の2時。一日があっという間だ。 定期をモバイルSuicaに切…

2019-09-21(土)

くもり。昼はぴょんぴょん舎の冷麺。夜は鶏南蛮。 夫が盛岡で食べた冷麺が忘れられないというので、川崎まで出てまたぴょんぴょん舎の冷麺を食べた。満足してくれただろうか。ついでにぶらぶらして百均でミラーネイル、好日山荘で登山ロープを購入。ロープは…

2019-09-20(金)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 先日お願いしていたモルディブの予約が確定した。ウェディングフォトとモルディブの水上コテージ宿泊と飛行機、すべてOK。この時期の予約はとれないことが多いと言ってたから期待してなかっただ…

2019-09-19(木)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 来月からのお仕事が決まった。今のチームは一旦解散。わたしとリーダーだけが残留で他はどこかのチームに身売りすることになったようだ。とはいえ突然来月から減員となってしまったから、どこの…

2019-09-18(水)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 薄々気付いてはいたけれど、スマホにGPS関連のアプリが入ってると電池の減りが恐ろしく早い。常時動いているものだから当然なんだろうけども。 それにしても夫のiPhoneは漫画を読んでるのに大…

2019-09-17(火)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は生姜焼きうどん。 盛岡に行った先週末くらいから朝晩はぐっと涼しくなったように思う。肌寒いくらい。 休み明け一発目の客先との打ち合わせ、来月からの契約を結ぶ大事な打ち合わせのはずなのに、すっぽかさ…

2019-09-16(月)

敬老の日。雨くもり。朝は焼き鮭。昼はマクドナルド。夜はホワイトおでん。 昼過ぎころ横浜のSTWに到着。新婚旅行と称してモルディブの予約をしてきた。ついでに夫の強い希望でウェディングフォトも撮ることに。二人合わせてだいたい150万くらい。バカ高い。

盛岡の麺を食べる旅(二日目)

2019-09-15(日) 晴れ。 ホテルを出て盛岡駅へ向かい、バスを乗り継いで小岩井農場へ。 入ってすぐピザとノンホモ牛乳をもぐもぐ。ソフトクリームを食べながら羊を遠目に確認(遠くの日陰からまったく出てくる気配なし)、農場に似つかわしくないラーメンショ…

盛岡の麺を食べる旅(一日目)

2019-09-14(土) 秋晴れ。 始発で南武線にのりこむ。新幹線乗り換えも10分しかなく、まったく余裕がない。にもかかわらず酔った女がホームから転落し非常停止というハプニング発生。朝まで飲んでるんじゃないよまったく。10分の間にダッシュで駅弁を買い込み…

2019-09-13(金)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は寿司と天ぷらとうどんとかのランチ。夜は焼きそば。 Windows のログイン画面で表示される画像に「気に入りました」と答えてるのに無視される。せっかく好みの写真が来てもすぐに違うのに切り替えられるのでちょっと切な…

2019-09-12(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。 仰向けに寝転がり頭上を通り越して、床に足をつける昔よくやったポーズをふと思い出したのでやってみた。なんだろう、腹筋がないからか体が硬いからかわからないけど、とにかく足が戻ってきてしま…

2019-09-11(水)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁に黒七味ぱっぱっ。夜はにゅうめん。 帰りが遅いと精神的によろしくないから、朝早くいくことにして、今日はいつもより1時間早い出社。この時間をはずせば空いてるって南武線のポスターに書いてあったけど、いつもと…

2019-09-10(火)

晴れ。台風のあとは暑い。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁にもらった京都の黒七味をかけてみる、辛い。夜は夫が飲みなのでいつものにゅうめん。 仕事はないけど1.5Hの残業をしてやった。お客さん了承済みとはいえこの意味のない残業。了承しなくていいのに…

2019-09-09(月)

晴れ。朝はハムチーズトースト。夜の間に台風15号は通りすぎたようだが、電車の遅延が大変なことになってた。南武線は昼前には復旧したらしいが、激混みで乗り込めない、おそらく京浜東北も同じだろうと踏んで休暇をとり、家で運行状況ちらちら見ながらゲー…

2019-09-08(日)

晴れ。雨。くもり。昼前に我が家に夫の職場の同期たちがわらわらと集合、そして串揚げの会を開催。セミがうるさくて、長いテーブルをふたつ並べて、ざぶとん尻に敷いて、まるで夏休みにおばあちゃんちに集まって、わいわい飯を食ってるようなそんな雰囲気で…

2019-09-07(土)

晴れ。朝からKM宅へ。KMの元カレがくれたお土産のカレー煮込みきしめんを食べつつ彼との思い出を振り返る。腹が落ち着いたところで家を出て中目黒へ。 北窯(58中目黒 | 沖縄の焼物(やちむん)読谷山焼-北窯 北窯.com)でやちむんの小皿(1400円くらい)を4枚ほ…

2019-09-06(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はバターチキンカレー。夜はにゅうめん。昨日まで涼しかったから長袖のシャツを着ていったのに暑くてショック。ぼーっとしすぎて帰りの電車を一駅行き過ぎた。JRの車内広告にてオクラが英語であることを知る。

2019-09-05(木)

曇り。朝はハムチーズトースト。昼はシチュー。夜はひやむぎでにゅうめん。朝起きたら喉に若干の違和感があった。あくびをすると喉が痛むので多分風邪をひいているのだけど、見た目の症状がないので誰も心配してくれない。夜に大根汁 (大根を蜂蜜に漬けたも…

2019-09-04(水)

くもり。最近は気温ぐっと下がって秋なのかこれは。朝はハムチーズトースト。昼はシチュー。休んだ分の工数を取り戻すべく、定時退社日に小一時間ほど残業しジムへ。鍛えるときは筋トレ、有酸素運動の順にやるのがよいとのことで従う。夜はタンパク質重視で…

2019-09-03(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。11時から葬式に参列。安らかな顔の義祖母。病気の苦しみから開放されて本当によかった。亡くなったことは悲しいけれど、最後にみた義祖母は機械を使わなければ呼吸をひとりでできない状態でとても苦しそうであり、そこから開…

2019-09-02(月)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はシチュー。夜は寿司。定時あがりで荷物をまとめ新幹線に乗り込む。義実家にいる。たのしい。

2019-09-01(日)

晴れ。朝は薬味ドカ盛りそうめん。夜はラーメン。麺食べすぎだな。部屋の掃除をして洗濯してころころしてたら、義実家からばーちゃまが亡くなったと連絡がきた。夫は今晩から義実家に、わたしは月曜出勤してから行くことにした。客先常駐だと月の時間数が決…

2019-08-31(土)

晴れ。6時に起床し、7時からジム。朝早いので空いている。まだ内ももの痛みが全然引かないので、軽めに上半身をメインに筋トレをしてきた。洗濯をして昼間で寝てざるそばを食べた。夕方に友人のM1グランプリの予選を見に新宿へ。参加者全員素人なのにちゃん…