ネリコ日記

365日にっき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-07-31(水)

晴れ。朝は焦げたハムチーズトースト。昼は豚汁。朝の通勤の経路を変えてみた。今まで南武線で武蔵小杉まで出て、そこから横須賀線に乗り換えていたのを、今朝は南武線で川崎まで出て、京浜東北線に乗り換えてみた。乗り換えの回数は減るし、小杉の長距離移…

2019-07-30(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。帰りにホームで見かけた盲導犬、暑さのせいかタイルにどべーっととろけていて、目が見えないと思われる飼い主が扇子であおいでやってた。どっちが介護されてんだか。ほっこりした。でも電車がくる…

2019-07-29(月)

晴れ。どうしよう、手持ちのTシャツはグレーばかり。汗にめちゃくちゃ弱い。そろそろリュック特有の肩汗がくるんじゃないかと毎日びくびくしている。やっぱり小杉じゃなくて川崎乗り換えのほうがいいのかなあ。歩かないで乗り換えできるってでかいと思うのだ…

2019-07-28(日)

晴れ。あれ台風どこいった?友人と溝の口でラーメンを食べ、溝口神社へ。友人は恋みくじを引き、結果は中吉。二個上がよい、ねずみ年はよろしくないと書かれていた。今距離をおいている彼氏がまさしくそれだ。寅年の二個上って鼠なわけで、もうおみくじの内…

2019-07-27(土)

晴れ。朝は塩鯖。昼はペヤング。夜は漬け丼。ホームセンターで2×4材を二本、ディアウォールを二つ、有孔ボードを一枚購入。最近毎週ホームセンターに行ってる気がする。資材加工のおっちゃんと顔見知りになってしまった。物置部屋の壁にディアウォールを設置…

2019-07-26(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は鶏南蛮。夜友人とエビのトマトクリームパスタを作った。お正月の甘エビでしか作れないと思ったけど、よく考えたら冷凍エビなんて一年中売ってるではないか。剝きエビでも十分な美味しさだった。そして麺は贅沢して一束200…

2019-07-25(木)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼は野毛方面でラーメン。細麺でサービスの半ライスなしで頼んだのに、なぜか背脂増し、麺太め、味濃い目、半ライス付きで出てきた。なんでだ。食券にメモってたじゃん。何一つあってないよ。昼飯から帰るとき、会社の前に嘘…

2019-07-24(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は阿里山の日替わり定食。夜は肉味噌うどん。日差しの強さよ。暑いなー。武蔵小杉の移動でいっきに汗をかく。夜はひとり飯だったので、以前つくった肉味噌と卵黄と青じそドレッシング少しをうどんにぶっかけて食べた。見…

2019-07-23(火)

晴れ。朝はハムチーズトースト。昼はジャージャー麺。夜は少ないカレーにご飯とチーズを混ぜ込んだやつ。確か明日には梅雨があけるんだったか。だからかなあ。今日は暑くて久しぶりの青空。あちー。まったくわからずまじでどうしたらいいんだこれもう無理!…

2019-07-22(月)

雨くもり。朝はハムチーズトースト。昼は鶏の照り焼き定食。夜はカレー。近々知り合い複数人を招いて我が家で宅飲みでもしようかという話があがった。そこで日程調整をしていたのだが、まぁ予定の合わないこと。来月はここの土曜だけしか空いてないとかみん…

2019-07-21(日)

晴れ。朝はししゃも。夜はシーフードカレー。選挙日。自民強いなぁ。増税かぁ。とくにすることもないから勉強したり、パソコンのデータ整理をして過ごす。合間にブックオフに欠けてる小説を揃えに行ったのだが売ってなかった。今の職場は行き帰りともに電車…

2019-07-20(土)

くもり。朝は丸亀製麺でぶっかけ冷。夜はひやむぎ。寝るのが遅かったせいで今朝、というか昼過ぎに宅急便のピンポンで起きた。午前便にしてた気がしたんだがな?まーいいや。さくったうどんを食べてその足でホームセンターへ。先週と同じサイズのを2セット分…

2019-07-19(金)

晴れ。朝はハムチーズトースト。チーズをとろけないほうのスライスチーズにしてみたところ、うまいことが判明。酸味がいいのかな。昼はキムチ豚汁。夜は自社の飲み会で沖縄料理。終電で帰ると夫がいない。しばらくすると帰れなそうと連絡があった。しかも電…

2019-07-18(木)

くもりのち強い雨。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。夜はにゅうめん。本格的にC++の業務がスタート。クラス?インスタンス?なんとなく言ってることはわかる。でもソース上でどれがそれにあたるのかがわからん。機械的に自動生成されるものなのか、…

2019-07-17(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。夜はチャーハンとこの間の残りで水餃子。秋の石垣旅行にむけて、飛行機、レンタカー、ダイビングを予約。去年と同じようにバニラで行こうと目論んでいたのに、ピーチと統合する影響で一時的に羽田、石垣区…

2019-07-16(火)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。家を出たときは小雨だったのに、桜木町についたらゲリラ豪雨なみの雨量だった。道が川みたくなっててじゃぶじゃぶ言わせながら歩いた。くつがびたびた。帰りは自社の面談をサクッと済ませて帰宅。休みだった夫…

2019-07-15(月)

くもり。朝はひやむぎ。夜は鶏南蛮とか餃子とか。作りたいけどなきゃないでいいし、なかなかめんどくさくて後回しにされていた本棚作りにやっと着手。とりあえずざっくりした設計図を書いてホームセンターへ。資材加工のおじさんに添削してもらってコンパネ…

2019-07-14(日)

くもり。朝はお稲荷さんの残りを食べた。友人は宅急便がくるからと言って午前中に帰宅。家にグリーンがほしいというので多肉の葉挿ししたものを持たせた。わたしはわたしで午前中にポチっていたミステリーランチのリュックが届きうきうき。まだ荷物を移動し…

2019-07-13(土)

くもり。夫は館山に泊まりでゴルフ。わたしは朝から友人と友人の知り合いの女ふたりと熊谷の妻沼聖天山へ。目的は縁のない女ふたりが良縁のご利益を得ること。友人以外の女と遊ぶのはすごく珍しいこと。行く前は女たちの共感で成り立つ会話に付き合いきれる…

2019-07-12(金)

雨。なんでもない日だけど、有給奨励日だとかでみんなお休み。朝は豚汁の残りを食べた。昼寝してゲームようとしたらまたPS4の電源が入らない。もうだめだ。でもこないだセーブデータはアップしておいたから夫のハードで遊べた。週末に修理にだそう。夜はなん…

2019-07-11(木)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。夜はにゅうめん。定時にあがって横浜で上司から今の作業のヒアリングを受けた。先週もやったし、来週も面談あるし、何回やるんだまったく。週報レベルで呼び出しをくらうので正直めんどくさい。話した内容も先…

2019-07-10(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。仕事帰りに夫と合流してラゾーナ川崎に仕事用のリュックを見に行った。ちょうどセールをしてて、緑のワッフルのTシャツとか、シャカシャカバギーズとか欲しいのがたくさんあったのだけど、夫の反応が微妙だ…

2019/07/09(火)

くもり。寒いいい。毛布なり薄手の布団なり掛けないとだめだ。タオルケットだけじゃ寒い。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ入りの豚汁。ただの豚汁に飽きてキムチをいれてみたところキムチ鍋ぽくなって非常にうまい。豚汁に飽きつつあって、代わりになる…

2019-07-08(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はペッパーランチ。夜は漬丼。なんかいろいろあったと思うんだけどいろいろ忘れた。とりあえず寒い。今日から夫の現場が横浜方面になった。行きは違う時間だったけど、帰りはスーパーで買い物してたらちょうど帰ってきた…

2019-07-07(日)

雨。強くないとはいえ、風もあってなかなかたるい。朝はドトールのモーニング。おやつにチーズバーガー。夜はにらたま丼。昼過ぎに美容院へ。顎丈のボブに切りそろえてもらい、ベージュベースの柔らかカラーとトリートメントをしてもらってきた。C++の本を購…

2019-07-06(土)

くもり雨。朝はひやむぎ。週末は川奈にいくつもりだったのだけど、時化っててナイトダイブできなそうらしいので行くのをやめた。別の日に友人つれて行くことにする。家中の掃除をして、スーパーに買い出しに行って、夜は家飲み。メニューはいつもので、お刺…

2019-07-05(金)

くもり雨。朝はハムチーズトースト。昼は鶏南蛮。あまりに雑な仕事をするお客さんと電話していて、何か言うたびに矛盾点を指摘してたらややぷりぷりし始めたので、穏やかに電話を切った。いろいろ分析して結果をまとめないといけないのに、先に結果があって…

2019-07-04(木)

雨くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。今朝の雨はなかなか強かったなー。家から駅まですぐなのにその短時間でパラパラからどしゃ降りにかわった。風もあったから傘がふきとばないかひやひやしたぜ。料理の撮影で余った食材が大量に…

2019-07-03(水)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はにゅうめん。ちょうど仕事が全部待ち状態になって暇な一日だった。暇すぎても一日が長いから多少忙しいくらいがちょうど良い。定時退社日だというのに夫の帰宅は23時過ぎ。先日休んだせいもあるけど、今週で…

2019-07-02(月)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜は親子丼。出社時職場のエレベーターホールで待っていたら、おじいちゃんおばあちゃんがやってきて電車はどこから乗るのかしらと言いながらうろうろしていた。迷子だ。たまたま近くにいたおじさんが、駅はこち…