ネリコ日記

365日にっき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

190426

くもり。朝は食パン。昼は蟹レタス炒飯。夜は焼きそば。GW前日ともなると仕事に対してのやる気が激減するね。そこそこに働いて定時であがった。胃の気持ち悪さが治まってきてうれしい。

190425

雨くもり。きのうの気持ち悪さをまだまだ引きずってるから朝は食べずにお茶をがぶのみ。気持ち悪くてもちゃんと腹は減るようで、昼は鶏白湯麺を食べた。夜は食べてない。腹の中のものを全部出さないとたぶん治らないやつだ。ぴーぴーでお腹が気持ち悪い。あ…

190424

くもり。朝は食パン。昼は生姜焼き定食。夜は新しくきたメンバや去っていくメンバの歓迎会兼送別会で飲み。黒霧島ロック2杯ですごく気持ち悪くなった。いつもガバガバのんでもなんともないのになんだったんだろう。肝機能が弱ってるとか?中華と芋の相性が悪…

190423

晴れ。朝は食パン。昼は新規開拓した野毛の中華屋で卵とトマト炒め定食。夜は焼きうどん。特筆すべきことがない日だった。とりあえず眠い。

190422

晴れ。朝は食パン。昼は鶏の甘酢あんかけ定食。夜はチャーハンと豚汁。きのうは洗濯機ラック、そしてきょうはトイレ!トイレの便座を温水便座に変えた。 こちらを参考にさせていただきました。 もうすごい。超簡単。レンチとマイナスドライバーがあればでき…

190421

晴れ。朝はにゅうめん。夜は豚汁をつまみながらのにごり酒。昼間に友人からいちご大福をもらい、あとは部屋の片付けを粛々とすすめようかと思ったけど、気づいたら寝ていた。きのうから軽井沢に泊まりでゴルフに行ってた夫がいつの間にか帰ってきていて、ふ…

190420

晴れ。朝はひやむぎ。夜はにゅうめん。午前に病院に行くつもりだったけど、薬に頼らなくてもなんとなくいけそうなところまで回復していたので、行かなかった。午後から美容院へ。この間のところはあんまり相性がよろしくなかったので今日は違うところ。クー…

190419

晴れ。朝は食パン。昼は炒飯と油淋鶏。夜はにゅうめん。今日からマスクをはずして出社。くしゃみなんてこわくない!と思いきや3回以上はそこそこダメージを受けたのでまだ必要かも。あと電車がぎゅーぎゅーで他人との距離が近いからあったほうがいい。夫と出…

190418

晴れ。朝は食パン。昼は鶏南蛮定食。夜はラーメン。夫が出張から帰ってきた。ふたりぐらしが当たり前になると、一人で夜を過ごすのは思ったよりさみしくて、帰ってきてくれてそこそこ嬉しい。きのう靴下が履けるようになったことを喜んでいたけど、きょうは…

190417

晴れ。朝は食パン。昼は酢豚定食。夜はそうめん。今朝は腰の調子がよくて靴下を一人ではことができた。いいねいいねぇ。月末あたりに鎌倉でお泊りするので、ついでに結婚指輪を手作りするつもりだったのだけど、すでに予約はいっぱい。妥協して他のお店にす…

190416

晴れ。朝は食パン。昼は日替わりグリル。きのう引っ越し屋のチャラ男の話をたくさんきいてやったのが嬉しかったのか、朝っぱらからおはよーとLINEがきてげんなり。夜には電話がかかってきた。出てないし無視したけど、もう勘弁してくれー。友人の引っ越しが…

190415

晴れ。朝は食パン。昼は中華。夜は納豆キムチ。春ぽい暖かな気温になって嬉しい反面、南武線の激混みに揉まれればやや汗をかくほどなので、やっぱりもうすこし寒いほうがよい。今日から出張で早く出ているはずの夫が起きたら横でスヤスヤ寝ていたので叩き起…

190414

晴れ。朝は鮭。きのうでかけたから今日は引きこもり。一日かけて部屋の大掃除をした。部屋中のダンボールをすべてつぶし中身をだし、とりあえず目に見えるゴミを片付けた。収納がないからとか言ってるといっこうに片付かないので、こういうのってとりあえず…

190413

晴れ。朝はししゃも。 午後から二子玉川へ買い物にいった。どこをみたらいいかわからず、高島屋とライズあたりをうろうろ。おしゃれな家具屋さんで和室の照明をみてお値段におののき、洋服屋さんで相場の高さにおののいた。 たくさん歩いて腹が減ったのでつ…

190412

晴れ。朝は食パン。昼と夜はヘルシーうどん。腰が痛くて病院に行くため有給とった。どこにいけばいいかわからないから、とりあえず駅から近くて、土曜日もやってるところで調べて、武蔵溝ノ口の安藤整形外科に行ってみた。いいか悪いかはよくわからないけど…

190411

晴れ。朝は食パン。昼はシーフードトマトパスタ。夜は焼きうどん。腰があああああ!歩くのすら辛くなってるんだけどいつ完治するんだこれは。もう一ヶ月近くたつというのに未だに靴下やパンツなんかのちょっとかがんで履く系のやつがまともにできないし不便…

190410

雨。朝は食パン。昼は生姜焼き定食。夜は豚キムチの残りで丼と蒲焼のパスタ。雨ってのもあって腰の痛みが増してる。仕事に復帰したてのころレベルまで悪化していて、何もしなくても痛い。ソファに沈む体を起こすことができないので床に座ろうとするのだけど…

190409

晴れ。朝は食パン。昼はミックスグリル。夜は豚キムチ丼。キムチを入れすぎて辛かった。朝の時間をいつもより10分ほど送らせてみたところいつもより混んでて大変だった。あんまりぎりぎりの時間を目指すと同じ方向にいく人たちが増えてだめぽい。遠くの人も…

190408

雨。朝は食パン。昼は鶏南蛮。夜は鶏肉の味噌ガーリックバターにんにく丼。やーっとセキュリティカードが発行された。これでトイレにもいけるし、朝は来るのも夜帰るのも自由だ!というわけで明日からさっそく来る時間を少し遅らせてみる。少しでも空いてる…

190407

晴れ。友人がうちのほうで物件を探したいというので朝から不動産屋についていく。ネットでは希望物件は2つしかみつけられなくて、業者用のデータベースならもう少し増えるかなぁなんて期待していったのに、結局なにもでてこなかった。引っ越しシーズン後だか…

190406

晴れ。夫が実家から帰ってきたので、そのまま近所を散策。屋台でチョコバナナと焼きそばとチーズドッグを買い、もぐもぐしながら霊園で花見兼散歩を堪能してきた。 きのう風が強かったから散ったかなーと思ってたけど、まだまだ満開だった。朝だから近所の人…

190405

晴れ。暖かいけど風が強くて桜吹雪。お偉いさんがフロアにくるからと、机の上にあるものを片っ端からしまってたら、袖机に鍵を閉じ込めてしまった。財布も家の鍵もロッカーの鍵もすべて机の中。もはや我が身ひとつ状態で、このままでは帰ることもできない、…

190404

晴れ。朝は食パン。客先打ち合わせで偉い人達が軒並みいなくなってしまい、留守番組はひまであった。昼はタコライスをはじめて食べた、、、ような気がする。チップス的なのがぐさっと刺さってて、ひき肉の味がやや濃い目で喉がかわく。夜はトマトと卵のにゅ…

190403

晴れ。そして寒い。朝は久しぶりに食パン。新しい職場は朝から握り飯をかじれる雰囲気ではないので、しっかり家で食べてゆく。朝から品川の人身事故で湘南新宿ラインが復旧の見込みなし状態になったので、東横線とやらに乗り換え出社。振替輸送がなんたらっ…

190402

晴れ。さむいー。桜が満開だというのに寒い一日である。朝は納豆ご飯。今日はパソコンが使えるようになったから昨日よりはマシだった。とはいえ相変わらずセキュリティカードがないから移動に不便し、動けないゆえに腰の痛みが悪化するという悪循環である。…

190401

晴れ雨くもり。朝は納豆ご飯。いよいよ桜木町初出勤。まずは南武線でもみくちゃにされるものの、湘南新宿ラインと京浜東北線は余裕だった。新しい職場には前のところで絡んだ人が多く、雰囲気は良好。ただパソコンなければセキュリティカードもないので、な…

190331

晴れ。朝から前に注文していたテーブルを搬入してもらうのに、ゴミやダンボールを一時的に和室に避難。夕方は溝の口まで出て明日履くパンプスとスーツのインナーを調達しに行った。でかけたの夫がなかなか帰ってこないと思ったらじいちゃんが亡くなったとか…