ネリコ日記

365日にっき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

190330

くもり。朝は煮詰まった豚汁を少しだけ薄めてうどんにかけた。明日着るスーツを出して少し着てみて、ストッキングとコートがないことに気がつく。隻狼を軽くやって溝の口まで出てマルイあたりをうろうろ。この時期になるとコート自体取り扱いがあまりなくて…

190329

くもり。朝はいくらおにぎり。昼はコンビーフサンドイッチ。今日が我孫子最終日!毎日朝に立ち寄る売店のおじちゃんからジュース、隣のおっさんはチーカマ、客先のおっさんからはチョコレート、サボテン好きのおっさんからは肥料と土をもらい、夜はいつもの…

190328

晴れ。朝はきんぴらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はカレー。 3/2に口座開設の申込みをしたはずのみずほから、いい加減音沙汰がないので電話してみたら、「お客様はすでに口座を持ってるということで、今回の開設についてはキャンセルとなっております」…

190327

晴れ。あったけぇ。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は焼きうどんで夫にも飯を作れるようになってもらうため横で口出しするスタイルで作ってもらう。 きのうルーターを買ったはいいがLANケーブルを買ってないことに気づきあわてて朝にポチる。 サ…

190326

雨くもり。有給をとって朝から役所巡り。区役所で転入届出して、ついでに住民票をもらって、その足で警察署に行って免許証の住所変更をした。これであらかたおわり。あとは保険とかお手紙系をこつこつ片付けていく。帰ってきてから納豆キムチごはんをもぐも…

190325

くもり。朝はきんぴらおにぎり。昼は豚汁と鮭枝豆おにぎり。夜は焼きそば。新居からの初出勤は二時間コースでさらに東京までの経路は常に寿司詰め状態で顔の形が変わっていたと思う。まぁでも電車はやばかったけど、二時間通勤は意外といけると思った。ネッ…

190324

はれ。さすがに金曜から土曜にかけて一睡もしてなかったから爆睡して夕方ころにでも起きるかなぁと思ってのだけど意外と昼頃に起きられたので部屋の片付けをして昼飯に西京漬けの魚を食べた。いなげやの西京漬けは骨がなくて味もそこそこおいしかったけど、…

190323

くもり、小雨。昨日から寝ずに引っ越し業者が到着した9時まで荷造りを続けたため心身ともに疲れ切っている。若干終わらなかった分は業者がてきぱきと詰めてくれた。来てくれた人がちょっと特殊で、引っ越し屋さんは趣味でやっていて、普段はホテルとかに飾る…

190322

晴れ。朝はチョコフレーク。夜は駅ビルで買った弁当。 ぎっくり腰の診断書のお金を支払いにいくだけのつもりが、もう一度診察しないと診断書は発行できない、担当医師は非常勤だから次くるのは4月以降になるとか、色々前に話したことと違うことを言われてし…

190321

晴れ。風が強かった。朝は納豆ごはん。夜は冷麦のツナのせ。皿をしまってしまったので鍋で食べた。 もう荷造りが捗らなくて大変。ゴミとそうでないものの分別ばかりやってて、肝心なダンボール詰め作業はほとんどできなかった。つーか立ったり座ったりっての…

190320

晴れ。朝はおかかきんぴらおにぎり。昼はミックスサンド。夜は塩ラーメン。ジャンク続きで胃が疲れてきた。早く引っ越して自分で作った飯が食べたい。 きのうの夜から薄々気づいてたけどきょうは花粉が多かったように思う。目がかゆかった。そんでいつくしゃ…

190319

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼はハムカツサンド。夜は懲りずにファミマのパスタ(今日のはそんなにしょっぱくなかった)。 寝起きに体重をはかったら、腰痛で寝込む前から7kgも減っていた。動いてないからってのもあるけど、コルセット巻いてるとあんまり食…

190318

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼はブロッコリーとチーズのサンドイッチ。夜はファミマのパスタ(しょっぱい、、) 今週から職場に復帰する。靴下はまだ履けないけど暖かいので平気。コルセットが見えないように長めのてろてろコートを着た。駅までの道のりはい…

190317

晴れ? 昼過ぎにおきてチャーハンを食べる。二人分を炒めるのはまだ難しいので、わたしが切って夫が炒めた。食後に「この世界の片隅に」と「テルマエ・ロマエ」をみて、んで夜はまたひやむぎ。冷蔵庫がからっぽだったから、薬味はツナと新玉だけ。試しに湯船…

190316

くもり? 朝はきのうの残りのピザ。んでまた冷たいコーラを一気飲みしてお腹ピーピーから朝がはじまる。昼から夫はディーラーにリコール対応してもらいにいくだとかで出かけてゆき、きょうも一人お留守番。立ったり座ったりの練習をした。目立った進展はない…

190315

晴れ? きょうも朝飯におにぎりを与えられ、見送ったあとにセルフ座薬でわたしの一日が始まる。適当に体を動かしてリハビリしたり、シティーズスカイラインで町おこしするのにも飽きたのでぐーすか昼寝してたら夫が帰宅。夜はピザを買ってきてくれた。寝転が…

190314

こもりっぱなしで天気はわからんがきのうより寒いらしい。 朝は夫に作ってもらったおにぎり。いくらおにぎりといえど、天を見上げながらは食べにくい。もぐもぐしながら夫を見送り、本日の座薬は己で行う。一度はずしたがなんとか入れられてた。なんでか知ら…

190313

晴れ。 ベッドの中から夫を見送り、体をくねくねねじってほぐし風呂へ向かうものの、相変わらず立つことだけでも一苦労。匍匐前進でテーブルまで移動し手をついて半身を起こし、残りは冷蔵庫に手をかけて強引に引き上げなんとか立つ。足を振ってパンツを脱ぎ…

190312

晴れ。 ちっとも腰がよくならん。飲まず食わずで午後休の夫の到着を待つ。ベッドから這い出て玄関のチェーンをはずし、またベッドに戻るというなんてことない道のりに一時間もかかった。ベッドに片足ついているとこまで来ているのに、そこに座るってのができ…

190311

雨のち晴れ。 腰の痛みがさらに悪化。ベッドから起き上がることができない。一瞬でも体を浮かせることができないから電気のリモコンをとるとか、些細なことすらできず、一日飲まず食わずで寝ている。幸い何も摂取してないだけあってトイレに行く必要がないの…

190310

晴れのち雨。 朝は西京漬けの鮭。夜はボンゴレ。なんかアサリの旨味が少なくてただの塩味だったな。また近々リベンジしたい。 さて、きのう動きすぎたせいか腰の痛みが悪化しておる。動けるっちゃ動けるけど、体勢によっては激痛がはしるので、いちいちびび…

190309

晴れ。 さくっとモーニングして、ダイニングテーブル用の天板を探しに近場の材木屋をまわった。 一軒目は「無垢一枚板専門店 木の店 木楽」。倉庫いっぱいに無垢板がずらりとあって心が踊る。おじさんが丁寧に質問に答えてくれるし、木目を見やすくするため…

190308

よっしゃ晴れた。朝は五目ちらしおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は寿司。 4月からうちの社員は全員グループ会社に移籍することが決まっているため、今日が最後の飲み会、ということで今回は奮発して寿司を食うぞ!と上司が張り切っていたので、ザギンでシ…

190307

雨。朝は桜ラテ蒸しパンを食べて胃もたれ。昼は豚汁とおにぎり。夜はサッポロ一番の塩。 ごはんを食べるときに使うテーブルがほしくてネットで探しまくったのだけれど、なかなかお手頃価格で好みどんぴしゃのものが見つからないので、週末に材木屋に行くこと…

190306

晴れ。朝は枝豆鮭おにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は白菜と豚肉のあれうどん。 びっくりした。一本だけにゅーんってめちゃくちゃ脇毛が伸びてた。2cmは余裕であったから、たぶん限界まで伸び切ってたと思う。春とともに芽吹いたのか。つーかこの季節に脇な…

190305

晴れ。朝は桜ラテ蒸しパンを食べて、予想以上の甘ったるさに気持ち悪くなった。昼は豚汁とおにぎり。夜はハゲにもらった食券でパスタとピザを食べてきた。 最近毎週ゴルフだとか買い物だとかで遊んでくれなかった夫が、今週末は遊んでくれるというのでワクワ…

190304

雨。朝は梅しそひじきおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は白菜と豚肉のあーだこーだうどん。 この雨はいったいいつになったら止むのだ。ココ最近ずーっと長いこと降ってたと思ってたけど、いざ日記を読み返したら金日月のまだ三日目か。思ったより降っていな…

190303

雨。ひなまつり。 昼はベーコンと新玉とネギを混ぜ込んだ、豪華版納豆ご飯。玉ねぎは今回小さめのを半分つかったんだけど、もっと丸っと一個使ったほうがさっぱりしてよかったかも。 飯のあとは隙あらばぐーすかぐーすか寝てしまい、体を怠けさせすぎたせい…

190302

くもり。昼はキムチのせ卵かけご飯。夜は白菜と豚肉をあれしたうどん。 引越し業者に買い取って貰う予定の、冷蔵庫と洗濯機とエアコンをピカピカに磨き上げた。んで写真をとって査定してもらった結果、すべて値がつかず無料回収ってオチ。有料じゃないだけマ…

190301

雨。朝はいくらおにぎり。昼はコンビーフサンドイッチ。夜は飲み。 こないだ口座開設したみずほのカードが、宛先不明で返送されてしまったらしい。原因は郵便局がわたしの名字を旧姓でしか認識してなかったからとのこと。んで居住確認のはがきに旧姓と新姓の…