ネリコ日記

365日にっき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30の日記

晴れ。朝ははらみおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜はじゃっと炒めうどん。 遠隔のおじさんにとある試験機の使い方を電話口で伝授するという、めんどくさいことを一日やった。ある程度わかる人相手だと少しヒントを与えれば自力でなんとかしてくれるけど、…

1/29の日記

晴れ。風がびゅーびゅー。朝はいくらおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜はラーメン。 昨日に引き続き入籍後の手続きをまとめていて、さりげなくマイナンバーや証券会社の名義変更が追加され発狂しそう。それと給料日が近いから銀行の名義変更のタイミングに…

1/28の日記

くもり。朝はたらこおにぎり。昼は粕豚汁。夜はサッポロ一番みそラーメン。 入籍後の手続きについて調べた。入籍と引っ越しがほぼ同時期だと名義変更と住所変更がまとめてできるけど、離れた日だと入籍後に一旦名義変更して、引越し後に今度は住所変更するっ…

1/27の日記

晴れ。朝はホットケーキ。夜はパスタ。 終電で帰ってきて、お風呂とかなんやかんやしてたら昨日は寝たのが3時過ぎ。今朝はまったく起きられなくて昼過ぎに起床し、おやつの時間にホットケーキを焼いて食べた。牛乳の分量を間違えたら、種がさらっさらになっ…

1/26の日記

晴れ。朝はピザマン。昼はフォー。夜はタコパ。 今週も朝っぱらから不動産屋へ。先週申し込んだとこは二番手で期待薄なので、他の物件をみにいくつもりだったんだけど、なんと奇跡が起きて一番手に繰り上げされた!なんか一番手の法人さんはキープとして申し…

1/25の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。おやつにういろう丸かじり。夜はもんじゃ。 仲良しのおっさんが今日で現場を離れることに突然決まったので、送別会を兼ねてもんじゃを食べにいった。とはいえもともと食べにいく予定だったから送別会ぽいこ…

1/24の日記

晴れ。風が強くて寒い!朝はたらこおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。おやつにパナップ。夜はかぼちゃの煮物と小芋の炒め煮となんとなく飲みたくなったカップスープ。水の量を見誤り味の薄いできあがりとなった。クルトンが好きでもっとたくさん食べたいと思…

1/23の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は粕豚汁とおにぎり。夜はラーメン。 なんだかんだ毎日新着物件があったんだけど今日は珍しくなし。つまらぬ。SUUMOでちょいと気になる物件があったから問い合わせたらメールじゃなくて電話がものすごくかかってくるようになっ…

1/22の日記

晴れ。月がでっかくて黄色い!朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はナポリタン。 ポストにチラシが溜まってきてたから回収したら、先週本籍地の役所にお願いしていた戸籍謄本が届いてた。ちらっと中身をみると、親の婚姻日だとか離婚日だとか結構く…

1/21の日記

晴れ。朝は鮭おにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は塩ラーメン。 今週の豚汁には酒粕を少し混ぜてみた。どのくらい入れるのがよいのかわからなくて、少しちぎって入れただけだから、言われてみればいつもと味が違うかな?くらいの違いしかなかった。次はもっと…

1/20の日記

晴れ。朝兼昼は鮭と味噌汁と納豆と小芋を甘辛く炒め煮したやつ。夜は焼きうどん。 スーパー マリオパーティ - Switch|オンラインコード版(ニンテンドーソフトカタログクーポンキャンペーン500円OFF対象[2019年2月28日まで])出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2…

1/19の日記

晴れ。朝はミニストップのカツサンド。昼はオムライス。夜はそば。 朝一番で不動産屋へ。いくつか内覧してきた。んで本命のところは実際にみてもやっぱり素敵で、追い焚きがないというのだけがネックだけど、駅徒歩3分、スーパーはその道中にマックスバリュ…

1/18の日記

晴れ。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はダンジョンのようなお店でおしゃれ飯。 寝起きに右後ろの肋骨らへんに違和感がありながらもいつも通り支度をしていたらピキッと激痛が走り背中が死んだ。痛くて息ができなくてうずくまってたら少しよ…

1/17の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はナポリタン。 狙ってた物件6件のうち1件が成約済みになったと不動産屋から連絡があった。本命のとこじゃなくてよかったー。ほっ。こういうこともあるし、本命をはずしたときのかわりも見つけておいたほう…

1/16の日記

晴れ。朝はたらこおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は月見そば。 来週の頭に岩手に出張するかもって話がちらほらあがってはいるものの、未だに確定しないのでそわそわしている。もう今週あと二日しかないのにー。宿の予約も新幹線の確保も手付かずだけど大丈…

1/15の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜はナポリタン。 籍を入れるのに戸籍謄本が必要らしく、その戸籍謄本を入手するためには本籍の情報が必要で、本籍は住民票に記載されているから、帰りに行政センターで住民票を取り寄せてきた。んで家に帰っ…

1/14の日記

晴れ。朝はじゃっと炒めたのをごはんにかけたもの。夜は豚汁と卵かけご飯。朝から掃除と大量にたまった洗濯ものを片付ける。洗濯機をしかけてる間に隣駅の図書館まで歩き、予約していた本を回収。その足でスーパーに立ち寄り豚汁の具を調達して帰宅。洗濯物…

1/13の日記

くもり。 朝一で昨日受け取れなかったNintendo Switchを佐川の営業所に取りに行く。wiiとはまた違ったチープさがあるねこれは。そんで小さい。wiiのときは感触もチープだったけどお値段もチープで納得いく感じだったんだけど、スイッチはお値段がかわいくな…

1/12の日記

くもり。朝は煮詰まった豚汁の残りをご飯にかけたもの。午前中はアリシアクリニックでVIOを脱毛。午後は物件を見に神奈川へ。3月入居の私達の場合、入居まで間があくから探し始めるのは、2月上旬のほうがいいとのことだったけど、無視していくつか見せてもら…

1/11の日記

くもり。朝はたらこおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は新年会で鉄板焼きの予定だったのに、残業が長引いて参加できなかったので、おっさんが前々から行きたがっていたダッキーダックでパスタ。苺のモンブランが食べたかったんだとか。運ばれてくる料理は違…

1/10の日記

くもり。体感では今年一番の冷え込み。部屋で息が白いのがつらい。アルミサッシは保温性能がないに等しいのではないか。朝は昆布おにぎり。昼は餅つき大会に参加。今年はしること雑煮と大根おろしの3種。しるこ以外を二杯ずつ食べた(餅×8個)。夜はじゃっと…

1/9の日記

晴れ。朝はいくらおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は天丼。蚊の羽音で何度か睡眠を妨害されたので今日は一日眠かった。おでこを刺されていた。職場の駐車場にイノシシが出没しているとの注意喚起メールが流れていた。十年勤めていてそんなこと初めてなので…

1/8の日記

晴れ。朝はたらこおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は塩ラーメン。PUDOステーションを初めて利用した。メールで届いたバーコードをかざし、画面に指でサインを書くと、対応した扉がパカーンと開く。コンビニの地べた保管と違い、きちんとロッカーに保管され…

1/7の日記

晴れ。冷え込む。朝はいくらおにぎり。半分ほどのいくらが転がってった。昼は豚汁とおにぎり。夜は白菜と鶏肉を鍋キューブで煮込んだ温かいうどん。おっさんから長野土産のそばと肉味噌をもらった。さっそく肉味噌は昼飯のおにぎりにつけてたべた。うまい。…

1/6の日記

晴れ。朝は白菜と豚肉とせりをじゃっと炒めてご飯に乗せたやつ。夜はじゃっと炒めたやつをうどんに乗せたやつ。雑煮のときに買ったかまぼこ入りなのでいつもより気持ち豪華なのである。することなくて書き物したり「ダーリン・イン・ザ・フランキス」をイッ…

1/5の日記

晴れ。昼近くに起きてホットケーキを焼いた。あとはプライムビデオで孤独のグルメを垂れ流ししたりして怠惰な時間を過ごし、夕方近所のうまいラーメン屋に行くもまだ正月休みだったので隣のまあまあ美味いラーメン屋で塩生姜ラーメンとやらを食べた。さっぱ…

1/4の日記

晴れ。おやつの時間に友人のチャオズを召喚。手土産のアップルパイを食べた。夜はすき焼き。もちろんいつものゆずのやつ。チャオズの彼氏について色々話していて寝るのが3時を過ぎる。石垣島のお土産を渡せたよかった。

1/3の日記

晴れ。朝と夜は豚肉と白菜と春菊を酒と醤油でじゃっと炒めたのを白飯にのせたもの。うまい。ラグの毛がぺちゃっとしたところは洗濯してもぺちゃっとしたままで若干クッション性が落ちるのでブラシで溶かしてほぐした。少しはふわっとしたかな。一日アニメを…

1/2の日記

晴れ。朝は雑煮。残っていた三つ葉を全投入。夜はにゅうめん。雑煮のつゆが切れたので通常飯に戻った。年末の大掃除をしていなかったので、トイレ掃除して、ラグを洗濯して、コンロをきれいにして、鍋を磨いた。明日は残りの洗濯物と部屋全体に掃除機をかけ…

1/1の日記

晴れ。明けましておめでとうございます。朝は雑煮。午後から成田山新勝寺に初詣に行ってきた。おみくじは吉。去年より空いていたのはなんでだろう。年内参拝が多かったのかな。夜は表参道の去年と同じところでうな重を。今年は特上にしたけれど普通のと違い…