ネリコ日記

365日にっき

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-08-31(木曜日)

今日で8月もおわり。台風15号(サンヴー)来ているので最近雨ばかり。先日作ったグレープフルーツシロップがしゅわしゅわと発酵してきていたので、鍋に出して弱火で残りの氷砂糖を全部とかし、発酵を止めました。瓶に移し替えたら2つになりました。

2017-08-28(月曜日)

夜ご飯は夢のようなラーメンでした。いつも申し訳程度にのっているナルトを今回は贅沢に一本使いました。トッピングはナルトのみ。ビジュアルは盛り上がりましたが、味は練り物臭がはんぱなく微妙でした。たぶんもう作らないやつです。何事もほどほどですね…

2017-08-27(日曜日)

昨日焼酎をがぶ飲みしたせいで若干頭が痛い。適当に朝飯をつくりごろごろ過ごす。R6Sを彼氏と交代でやった。彼氏の前でヘッドショットを決めてはしゃいでる彼女ってあらためて思い返すとだいぶ狂気的。一方の彼氏はボマーに吹き飛ばされてミンチになっていた…

2017-08-26(土曜日)

彼氏がうちに初めて泊まりにきた。見栄を張って部屋中を大掃除し、いらないものはクローゼットに押し込む。扉をあけると漫画みたいに、ものがばたばたーと落ちてくる。

2017-08-25(金曜日)

やっと今週も終わり。金曜日はいつものメンバーでいつものお店に飲みに行く。そしていつものトロタクを頼んで、前回入れておいた焼酎をロックでちびちびやって、終電で帰る。これをこなすと、あー週末きたーという感じがします。

2017-08-24(木曜日)

休みボケで眠くてたまりません。3秒あれば意識をとばせます。夏休みが無駄に長かったせいで、月の工数の下限を大きく下回ってしまったので、月末まで仕事もないのに、残業をしなければならず、やってらんねーという感じです。確かにいっぱい休んだけど、仕事…

2017-08-22(火曜日)

やっと夏休み明け初日が終わりました。つらかったー。夏休みがくそ長かったのにもかかわらず、仕事にとりかかると、すっと休み前の脳にシフトできて、びっくりした。もっと色々忘れてるかと思ったのに、まるでただの土日くらいの感覚でした。サラリーマンの…

2017-08-21(月曜日)

夏休みラストー!グレープフルーツでシロップを仕込みました。苦味と酸味がいい味だしてくれるはず。

2017-08-20(日曜日)

だらだらしています。だらだらしすぎて体が腐るんじゃないかと不安です。宮古島で外食しまくっていたせいで、自炊スキルがガクンと落ちていました。こちらに帰ってきてからというもの、作るタイミングはつかめず、今まで何を作ってたのかもパッと思い出せず…

2017-08-19(土曜日)

宮古島から帰ってきてからの、脱力感が半端ないです。未だにスーツケースを片付けていません。部屋の真ん中にどべーっと鎮座しています。島ではあんなに一日が長かったのに、こちらでは気がつけば夜だし、目を開ければ太陽が真上にある、なんでこんなにも体…

2017-08-18(金曜日)

昔の仕事仲間と飲みに北千住へ。ついでに宮古島のお土産を渡してきました。クセのあるものが好きな人だったので、まもる君の酒とちんすこうを買ってきました。酒の賞味期限は2016年とシールが貼ってありましたが、そもそも酒に賞味期限ってあるんでしたっけ…

宮古島旅行の記録

3泊4日で宮古島に行ってきた。青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海。楽園であった。関東のお天気とは反対に宮古島のお空はずーっと晴れていて旅行日和。宿泊したところなどざっくり記録しておく。 ゲストハウス hanahana 欲言えば賑やか。要はパリピの…

2017-08-10(木曜日)

今日から夏休み。先日誕生日を迎えたので、知り合いにいろいろもらいました。うれしー。 ペンギンの醤油差しとお箸、箸置き、魚の小皿に小さいヒマワリブーケ。ぜひ刺し身を食べてくれとの指示だったので帰りに真鯵を買いました。 プラムのケーキ。こちらは…

『死神の精度』伊坂幸太郎

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 178回この商品を含むブログ (500件) を見る 俺が仕事をすると、いつも降るんだ 死神は雨とともに現れる——彼の7日間の調査で対象者の…

2017-08-08(火曜日)

今日は私の誕生日です。31歳になりました。8月8日はゾロ目で覚えやすいはずなのですが、昔から夏休みにかぶるため、毎年忘れられて祝われません。ところが今年は夏休みではないので、大丈夫だとは思いますが、今までの経験をいかし、自分からアピールするこ…

2017-08-07(月曜日)

久しぶりにナス味噌作った。油を吸ったナスのうまいことよ。

2017-08-04(金曜日)

くもり。仕事で使っているレンタル品の試験機が調子悪いのを、私のせいにされて腹立たしい日でした。なんで動かないんだと私に言われても知らんがな、レンタル会社に聞け。試験機の調子が悪いことは事前に報告していたし、計画にもリスクとして日数にやや上…

2017-08-03(木曜日)

実家がうなぎ屋の職場のおじさんから、うなぎを頂きました。お重なんて持ってないので、そのままご飯に乗せたら貧相かなと思い、小さめに切って錦糸卵と刻んだらっきょうの甘酢漬けと一緒に散らして食べました。甘辛のたれに甘酢がさっぱりで合うー!美味し…